1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. イル・ド・フランス
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

愛知 名古屋市エリアのレストラン「イル・ド・フランス」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

総合評価
-
口コミ数 10件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (10)
  2. 費用明細 (1)

アットホームで、幸せを感じられる場所

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 -
ぴこたん0111 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2009年11月 (投稿2012年9月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

とても満足でした。
「ここまで親身になっていただいて、こんな金額でいいの?」と恐縮してしまうほど良心的でした。

マダムは「お金は、結婚式ではなくてこれからの2人の生活のために使った方がいい」と言ってくれました。
だからといっていい加減な対応は一切なく、心から力を尽くしてくれました。
過剰な演出を薦められることもなく、私たちのやりたいことや雰囲気を最優先で、率直に「これは必要だけどこれはいらないのでは」というような提案をしてくれたので、とても信頼できました。

ドレスは無料でレンタルしてもらえました。
マダムのコレクションの中からなので、ドレス専門店のような品揃えではありませんが、あれこれ試着させていただけたので、私自身も夫も満足の素敵なドレスを選ぶこととができました。

写真はプロのカメラマンの方がたくさん撮ってくれて、写真とデータをいただけました。
この角度でこんな感じで…とリクエストされて2人で緊張しましたが、モデルになった気分で楽しかったです。
いただいた写真、とても気に入ったので、大きく印刷して今も部屋の玄関に飾っています。

会場の雰囲気・設備

アットホームで落ち着く雰囲気でした。
華美すぎず、洗練されたあたたかい空気に包まれて、自分たちらしい結婚式を挙げることができました。

一日貸切なので誰に気兼ねすることもなく(ホテルの披露宴のように他の花嫁さんと鉢合わせ、なんて、勿論ありません)、ゆっくりできたので心地よかったです。

私たちは人前式希望だったので、小さなガーデンで家族たちに見守られての穏やかな挙式でした。
フラワーシャワーを浴びて、家族やスタッフの方々の優しい笑顔に見守られて、ゆっくりと幸せを噛みしめることができた気がします。

演出・オリジナリティ

バイオリンの生演奏が素晴らしかったです。
親戚に年配の方が多かったのですが、「贅沢な演出だね」と、とても喜んでくれました。

また、昼間の披露宴と夜の友人たちを招いての二次会では、司会の方が違っていて(昼間は格式高く、夜はフランクな感じでした)、どちらも雰囲気にぴったりで安心してお任せできました。

忙しくてなかなか打ち合わせに行けなかった私たち。
何をやったらいいのか分からずにいた時期もありますが、素直に相談すると色々と案を出してくれたのでとても助かりました。
かといって強制されることもなく…心強いサポートがたくさんいる印象で、ありがたかったです。

料理

初めて訪れた際の試食もとてもおいしく、打ち合わせの際に出していただける食事も最高でした。
フレンチですがあっさり食べられるので、年配の出席者からも高評価でした。

披露宴の最中はたくさんの人と話をしていたのであまり多くは食べられませんでしたが、少しでも食べられるようにとマダムが気を利かせてくれたのでありがたかったです。
全部食べられなくて残念だった…と、未だに夫と言うくらいおいしかったです(誰かイル・ド・フランスで披露宴やってくれないかなと話したり)。
ケーキカットの際の生ケーキの味も抜群でした。

二次会はビュッフェ形式でした。
招待人数は割といましたが、皆さん「おいしかったし、満腹になった」と言ってくれたので、量もバッチリ。

レストランなので結婚式後も食事に行けるのが嬉しいです。
記念日にはお休みを取って夫婦で食事に行っています。

スタッフ

本当に親身になってくれます。
マダムも、ムッシュも、そしてそんな2人の人柄を慕って集まっている皆さんからなのか、とても優しくてあたたかい雰囲気です。

全くバタバタしている感じはないのに進行はスムーズですし、とにかく安心感があるので不安がなくてよかったです。
「もし何かあってもきっと何とかなる」と思える空気がありました。

式場のスタッフというより、自分たちの結婚を心から喜んでくれる人たち…という印象です。
マダムはサバサバした気持ちのいい性格で、けれどとても気が利く方です。
話しやすくて、上がり症な私でもあまり緊張することなく色々相談できました。

立地・交通の便

名古屋駅から乗り換えなしで行けるので、遠方からの招待客が多かった私たちにとってはとてもありがたかったです。
また、駅から徒歩数分と近いけれど少し道を入ったところなので喧騒もなく、静かなロケーションを満喫できました。

お店の前にコインパーキングもあります(マダムがコインをくれました)。
車で来る方にも案内しやすくて便利でした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

私たち夫婦も、親も、「堅苦しくなくてあたたかい式を」というのが一番の希望でしたので、それを叶えてくれる大満足の式場でした。
式場へ見学に訪れて、「ここだ!」と思って決定しました。
(一応、一晩考えますと言って帰りましたが、すぐに直接電話をして予約のお願いをしました)

親族の着替えを行う場所で、双方の親が楽しそうにコミュニケーションを取っていたのが印象的でした。
娘を取られる、とか、うちの嫁、とかいう雰囲気もなく、「家族が増えて幸せだね」という感じで…。
ちなみに親も二次会に出席していましたが、ガーデンで盛り上がっていたようです。
マダムがよく顔を出してくれた、と、後で嬉しそうに言ってました。

私たちの式を見た弟が今年結婚式を挙げましたが、その際弟から「どうやってあんなに素敵な場所を見つけたの?」とアドバイスを求められました。
弟たちは東京で式を挙げましたが、レストランでの人前式を行っていました。
たくさんの式に出席経験のある弟が、印象に残ったといって自分たちの式をお手本にしてくれたこと、照れくさくも嬉しかったです。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 3
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてぴこたん0111さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2009年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 イル・ド・フランス
住所 愛知県名古屋市千種区池下1-3-3
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事