1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 静岡の結婚式場
  3. 浜松・浜名湖の結婚式場
  4. ル・グラン・ミラージュ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を静岡で考えているお二人へ。「ル・グラン・ミラージュ」は、浜松・浜名湖エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
浜松駅,高塚駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (232)
  2. 費用明細 (58)
式場返信あり

スタッフさんの対応が素晴らしいです!!

本番
総合評価 4.35
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.50 5.00 5.00 5.00 3.50 4.50
Yama1015 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2022年10月 (投稿2022年11月)

費用・コストパフォーマンス

金額は最終的に430万円くらいになりました。料理や引出物などで調整をしましたが料金は少し高めになりました。特典でドレスが9万引きになるなどの割引もありました。お金はかかりましたが、私達のやりたい事を詰め込んでおり、当日の結婚式披露宴を思い返しても、一生に一度の最高の1日になったなと思います。

会場の雰囲気・設備

新郎新婦控え室は、とてもおしゃれでベッドもありリラックスして過ごせました。
チャペルは広すぎずゲストとの距離が近いため緊張せずアットホームな空間でした。
大階段には、室内でありながら天井がガラス張りで日光と青空が見えているので、フラワーシャワーの時の写真はとても綺麗でした。
待合室は、ダークブラウンを基調としたシックな雰囲気のお部屋で、もともとの装飾が豪華なので、飾り付けをたくさんしなくても問題ないくらいの落ち着いた空間でした。
披露宴会場は、シンプルでありながらも、ゴージャスな雰囲気のため、自分達の理想のイメージに合わせた装飾で飾りやすかったです。
ガーデンは、プールもきれいで、開放感があるので、外の方がゲストとの話も盛り上がりとてもよかったです。

演出・オリジナリティ

結婚式のリングベアラーからゲストにサプライズできるような演出をプランナーさんから提案頂き、大人しくなりがちな式から盛り上がることができました。定番すぎる演出ではなく、あまり見られないような演出をやりたかったため、ウェディングケーキ入刀やファーストバイトなどはやらず、自分達のやりたいことを詰め込みました。特にこだわったのはスイーツビュッフェです。私達がこの式場に決めたきっかけでもあるスイーツビュッフェは、私達の大好きなキャラクター達で作って欲しいとお願いしました。当日初めてスイーツビュッフェを見た時は私達の想像を超えた、喜びが声に出てしまうほどの可愛いさが詰まったデザート達が並んでいて、ゲストからも大好評でした。本当に素晴らしいパティシエさんのセンス溢れるスイーツビュッフェで披露宴は大満足でした。

衣装・衣装小物

提携ショップは1箇所ですが、すべて一点もののドレスを扱っており、どれも素敵でした。1回に3着まで試着もでき、土日に行くことができたので、何日かに分けて何着も試着しに行き、気に入ったドレスやタキシードを借りる事ができました。スタッフの方も気さくで話しやすく、相談するとよさそうなドレスを提案してくださったので、優柔不断な私としては非常に助かりました。小物も無料で貸し出してくれる物もあり、自分で用意しなくてもよかったのでとても助かりました。留袖やモーニングも借りることができるので、家族でまとめてお願いする事もできます。

料理

盛り付けもとても綺麗で、味も間違いない美味しさでした。特に鱒のマリネと太刀魚のポルチーニのピラフはゲストからも好評でした。最初は値段の高めの料理のコースで設定していたのですが、料理を好きなものにカスタマイズできるので、ちょうどいい値段にすることができました。

スタッフ

プランナーさんは最初から私達の結婚式の理想やコンセプトをきちんと把握してくださり、その上で合いそうな演出の提案などもしてくださいました。いつも打ち合わせでの話も盛り上がるので楽しくて時間が経つのもあっという間でした。連絡も早く、こちらからの希望もすぐに対応してくださったのでとにかく準備の段階からスムーズでした。当日も私達と同じくらい楽しんで笑顔で素晴らしい対応をしてくださったので、本当にいい結婚式になったなと思います。
ヘアメイクさんは緊張をほぐしてくれたり、前髪が気になっているとすぐに直しに来てくれたりととにかく周りに配慮して動いてくださり素晴らしかったです。
動画と写真のカメラマンさん達も、私達を笑わせてくれる盛り上げ上手な方々で、こちらの撮影して欲しいところをおさめてくれました。エンディングムービーも私達のコンセプトに合った笑顔が中心のムービーに仕上がっていてすごくよかったです。

立地・交通の便

駅からは近くはないですが、バスの手配やタクシーチケットなどで対応して頂けたので、全く問題なかったです。車で来る人達も駐車場があるためスムーズでした。

式場からの返信

ル・グラン・ミラージュ

スタッフ一同 より

返信日:2022年11月14日

Yama1015様

この度は、ご結婚誠におめでとうございます。
数ある式場の中から大切な1日をLE GRAND MIRAGEに
お任せくださいまして誠にありがとうございます。
そしてお忙しい中素敵なコメントをご投稿くださいましたこと、
スタッフ一同大変嬉しく思います。

ご結婚式当日お楽しみ頂けたようで安心致しました。
そして「一生に一度の最高の1日になった」とのお言葉
大変嬉しく感激でございます。

また当館の雰囲気を素敵にご紹介頂きましてありがとうございます。
エントランスのヤシの木をはじめプール付きガーデンなど、
非日常をお楽しみいただける空間が広がっております。
その中でおふたりらしくアレンジした空間をつくりあげ
素敵な1日をお過ごしいただけた事と思います。
そしておふたりのオリジナルの演出の数々では
おふたりとゲスト皆様が楽しまれている表情が印象的で
スタッフも一緒に楽しい時間を過ごさせて頂きました。

お料理に関しましても、お褒めのお言葉やご感想を頂きまして
ありがとうございました。
当館では料理人とお打合せをしながらこだわりや思いをお伝えいただき、
味はもちろん、見た目や演出など五感で楽しめるコースを
作り上げゲスト皆様にお楽しみ頂いております。
ご好評だったとの事嬉しく思います。

そしておふたりのご結婚式に携わらせて頂いたスタッフに関して、
たくさんのお褒めのお言葉を頂きまして、ありがとうございました。
LE GRAND MIRAGEでは、記念日ケーキのご用意も可能でございます。
こだわりのケーキをぜひ、またお楽しみいただけましたら幸いでございます。
季節ごとにイベントも開催しておりますので、機会がございましたらぜひル・グラン・ミラージュへお立ち寄りくださいませ。
お二人の末永い幸せを心よりお祈り申し上げます。

口コミに関連する公式写真

演出・オリジナリティ

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてYama1015さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ル・グラン・ミラージュ
挙式スタイル 教会
収容人数 2人~150人
TEL・予約
053-445-0088
ル・グラン・ミラージュのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・水曜定休
受付時間 平日 11:00‐19:00 土日祝 10:00‐20:00
住所 静岡県浜松市西区志都呂1-9-14
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

静岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事