1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 静岡の結婚式場
  3. 浜松・浜名湖の結婚式場
  4. ル・グラン・ミラージュ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を静岡で考えているお二人へ。「ル・グラン・ミラージュ」は、浜松・浜名湖エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
浜松駅,高塚駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (232)
  2. 費用明細 (58)
式場返信あり

自分たちのカラーが自由に出せる式場でした

本番
総合評価 4.35
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 5.00 4.00 4.50 4.00 5.00
hrmy さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2023年12月 (投稿2023年12月)

費用・コストパフォーマンス

私たちは装花にかなりこだわりました。少し相場よりは高いかなと思いましたが、ブーケも高砂も自分たちのイメージ通りに仕上げて頂き大満足です!使うお花の種類などお願いはできますが、季節のお花じゃなかったり、手にいるのが難しいお花だとさらに値上がりするので、私たちは事前に冬のお花やあまり高くないお花を調べて打ち合わせをしました。
そんなに高いわけではないですが、コース料理にコーヒーが含まれていないのには少し驚きました。デザートがあるのにコーヒーがないのは物足りないかなと思ったので追加料金でお願いしました。トータルではそんなに高くはないですが、追加して良かったです。
引出物は持ち込みしようと考えましたが、物自体を持ち込むと1点ごとに持ち込み料がかかると聞きやめました。ですが、引出物カードなら特にかからなかったので、式場の引出物で決められない方は引出物カードやヒキタクがおすすめです!
ペーパーアイテムは全て持ち込みをしました。
席札、プロフィールブック、シーティングチャート全て自分で作りました。時間はかかりますが、トータルの値段は持ち込みの方が全然安いです。
また、招待状も全員web招待状にしたので、一律10,000円でできました。手間もかなり省けたし、ゲストからも好評でした。紙の招待状よりかなり安くなると思います。
見学当日に契約をするといろいろ特典がついてました。衣装や料理の値引きなど、すごくありがたかったです。
ウェルカムスペースも必要最低限のものだけにしして、費用を抑えました。ゲストの待合室は部屋自体がとてもおしゃれで何も置かなくていいくらいくらいだったので、ウェルカムボードや写真のみにして置物等は少なめにしました。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は、アーチ型の天井とライトの雰囲気がとてもよく、アットホームな挙式ができます。私たちは人前式にしましたが、会場が広すぎず狭すぎずのちょうどいい広さなので、ゲストとの距離が近く一人ひとりの顔を見ることができる所ができよかったです。また、チャペル内でムービーを流すことができる所も素敵だと思います。
私たちは、シンプルなチャペルを探してたので、ルグランミラージュさんは、色の雰囲気がとても好みで、自分たちのテーマや好きな雰囲気など、チャペル内でもオリジナル感を出せる所に惹かれました。定番の挙式の流れも素敵ですが、プランナーさんにたくさん案を出して頂き、さらに自分たちらしさを出せた挙式になったと思います。人前式にしたので、入場から誓いの言葉、指輪交換まで、どのシーンも自分たちのやりたいことを実現することができました!
披露宴会場は、天井がとても高く、会場内に階段があります。大きな窓があり、外にはプール付きのプライベートガーデンがあります。式場全体が、緑で囲まれていたり、ゲストもチャペルから披露宴会場に移動する際、外に出ることがない為、世界観がすごく守られています。会場内の壁が真っ白なので、テーマカラーや新郎新婦の衣装にこだわりがあり、統一感を重視する私たちにはぴったりの会場でした!また、私たちは70名ほどのゲストの人数でしたが、会場内はまだ余裕があり、ゲストテーブルへの移動もスムーズにできました。ゲストも狭いと感じることはなく、ボリュームがあるドレスでも気にすることなく歩けると思います。また、私たちはガーデンは使いませんでしたが、写真や映像などには映るので、使用しなくてもおしゃれな雰囲気に仕上げてもらえます。
グランメゾンは新郎新婦が入場できると場所が3ヶ所から選べるので、どこから入場するかによっても、披露宴の雰囲気を変えることができました。私たちは特に階段に惹かれて、お色直し後の入場で階段を使用しましたが、上から会場全体を見渡せ、とっても素敵でした!

演出・オリジナリティ

私たちは感動するシーンよりもみんなが楽しく笑顔になる時間が多くなる様に重視しました。
最初にやりたいこととしてお菓子まきと〇〇当てクイズをやりたいと伝えていたので、当日もゲストの皆さんと楽しんで行うことができました!
また、挙式は人前式スタイルにしたのですが、プランナーさんや司会者さんから入場のシーンや誓いのキスの演出で、私たちらしい演出ができるようにアイデアをいただけて、ゲストの方からも好評でした!

衣装・衣装小物

提携ショップが2店舗あり、日時があった方から行きました。そちらは、担当スタッフさんが私の好みをすぐ理解してくれて、たくさんの衣装を見せてくれました。価格もそこまで高くなく、レンタルのアクセサリー類は無料のものもあり助かりました!担当してくださったスタッフさんは、似合う似合わないをちゃんと伝えてくれたので、1人で試着に行って悩むことがあっても、スタッフさんのアドバイスで安心します!
また、土日は混雑することが多いみたいなので、早めの予約がいいと思いますが、私たちは平日に行っていたので、希望の日時で衣装の試着ができ良かったです。

料理

お料理はこだわりたかったので、試食会でかなり内容に悩みました。ただ高級な食材をゲストに提供するのではなく、実際に食べた時に満足できる味や見た目であるかを重視して値段は特に気にせず決めました。年齢層や男女比にばらつきがあることを考えて、どのゲストも楽しめるメニューにできたと思います。調理スタッフさんとお話をして、アレルギーやNG食材にも細かく対応していただけました。直接お話ができたので、おもてなしする側としてかなり安心しました。実際ゲストからもかなり好評でした!!ドリンクはアルコールを飲むゲストと飲まないゲストがはっきり分かれていたのでどちらのゲストも満足できる内容にしました。少し料金は高めになってしまいましたが、内容を自分たちで決めることができるので、ゲストに合わせた内容にできたと思います。

スタッフ

スタッフさんは式場見学の際にお会いして、どのスタッフさんもとても話しやすく、私たちがこういう雰囲気が好き、これはあまり好きじゃないと言ったら、こういうのもできますと提案してくれました。ゲストの待合室、新郎新婦の控室、チャペル、大階段、披露宴会場・・・全てを案内して頂き、実際にムービーやBGMを流してくれたりしたので、実際にそこで1日を過ごす想像ができました。また、その場で聞いたことに対してもしっかりと答えて頂けたので、この式場が自分たちに合っているのかの判断もすることができました。
担当して頂いたプランナーさんは初めて会った時からとても気さくで、知識がない私たちにアドバイスをたくさんしてくれました!最初にやりたいこと、やってみたいこと、やりたくないことをはっきり伝えておいたので、打ち合わせもスムーズに進めることができました。当日の新婦のアテンドさんやその他のスタッフさんもとても気さくで、緊張することなくリラックスして過ごすことができました!

立地・交通の便

駅からは少し遠いですが、シャトルバスがあるので、車で来ないゲストにはバスを利用してもらいました。利用人数によっては、タクシーチケットに変更も可とのことで、直前まで人数変更しても対応していただけました。
バスの時間や集合場所も写真でいただけたので、利用するゲストにも案内しやすく助かりました。
式場自体は道路に面していますが、式場全体が緑で囲まれているので、エントランスに行くと道路も見えなくなり、近隣のお店や住宅なども全く見えませんでした。なので、ゲストの方も一度式場に入ると、帰る時まで式場周りの景色を見ることがなく、私たちの結婚式の雰囲気の中にいることができると感じました。
また、式場全体どこをとっても撮影スポットなので、ゲストに撮ってもらった写真も全ておしゃれに仕上がっていました!私たちは写真は後から見る機会が多いと思ったので誰が撮ってもおしゃれなる式場で本当に良かったです!

式場からの返信

ル・グラン・ミラージュ

スタッフ一同 より

返信日:2023年12月27日

hrmy様

この度はご結婚ご披露宴、誠におめでとうございます。
また、ご多用中にも関わらず口コミ投稿を頂きまして、
心より感謝申し上げます。

当館の雰囲気などご丁寧にご紹介頂きましてありがとうございます。
エントランスのヤシの木をはじめプール付きガーデンなど、非日常をお楽しみいただける空間が広がっております。
その中でおふたりオリジナルアイテムなどで
素敵な空間、1日に仕上がったことと思います。
また当日はおふたりのこだわり溢れる空間で
ゲスト皆様とお楽しみいただける様々な演出など
特別な笑顔で過ごされるおふたりの姿を拝見する事ができ
スタッフ一同幸せな気持ちにさせていただきました。

お料理に関しまして、ご感想をありがとうございます。
おふたりが特にこだわり悩まれたお料理ですが、
想いが伝わりゲストの皆様からご好評だったとのお言葉に
安心致しました。

またプレ花嫁様へ費用などに関しまして、アドバイスも
ありがとうございました。
おふたりに出会えましたこと、スタッフ一同大変嬉しく思います。
これから先もおふたりの末永い幸せを願っております。
改めましてこの度は誠におめでとうございました。

*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*
水と緑が溢れる邸宅貸切で おふたりらしい結婚式を!
ル・グラン・ミラージュの 3つの魅力

①ゲストから定評のある料理
 150年の歴史ある鳥善がプロデュース
完全フルオーダーメイドの料理の数々は口コミで大好評!

②浜松最大級の全天候型大階段
 3階まで吹き抜けで自然光がたっぷり降り注ぐ
全天候型大階段でのフラワーシャワーは人気No1演出です!

③どこで撮ってもフォトジェニックな空間
 白い邸宅には広大なプール付きガーデンを併設。
 リゾートのような非日常空間を演出する、開放的でフォトジェニックな空間が貸切に。
 ガーデンやプールを活かしてBBQやデザートブッフェ、バルーン演出も人気!
 水面にキャンドルがきらめくナイトパーティも素敵!!!!

ル・グラン・ミラージュでは毎週豪華試食付きのブライダルフェア を開催しております!
まずはお気軽にブライダルフェアへお越しください!

★初めての会場見学の方には更にプレゼントあり!
 053-445-0088
 https://www.mwed.jp/hall/13576/fair/
*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

料理

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてhrmyさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ル・グラン・ミラージュ
挙式スタイル 教会
収容人数 2人~150人
TEL・予約
053-445-0088
ル・グラン・ミラージュのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・水曜定休
受付時間 平日 11:00‐19:00 土日祝 10:00‐20:00
住所 静岡県浜松市西区志都呂1-9-14
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

静岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事