1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 静岡の結婚式場
  3. 浜松・浜名湖の結婚式場
  4. ル・グラン・ミラージュ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を静岡で考えているお二人へ。「ル・グラン・ミラージュ」は、浜松・浜名湖エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
浜松駅,高塚駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (232)
  2. 費用明細 (58)
式場返信あり

夢の結婚式があげれる
少し交通の便が不便?

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 4.50 5.00 3.50 5.00
p1man さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2020年4月 (投稿2020年5月)

費用・コストパフォーマンス

最終的に73名で370万円位でした。
ブランド物のドレスの料金が高く、見積もりよりかは若干オーバーでしたが予想内で行うことができました。
抑えたいところの料金相談も聞いて下さいますし、私が結婚式でやりたかったことを全てできましたのでとても満足しています。

結婚指輪を購入した店舗からの特典でお値引きをして頂いたり、持ち込み料ゼロ、式場で用意して頂ける物を用意して頂いたりしてお値段を少し抑えることができました

会場の雰囲気・設備

憧れの大階段は明るくキラキラと光が入ってきてとても幻想的です。階段の下からゲスト様を見上げた時の景色は言葉では言い表せられないほど幸せな景色でした。フラワーシャワーもとても写真映えします。

披露宴会場も階段があり憧れの階段入場ができました。会場には大きな窓が多くあるので自然の光が入り明るく綺麗な会場です。

新婦控室もホテルの1室のような設備・綺麗さ・そして安心感がありました。

トイレがどこも綺麗でとても安心でした。
マウスウォッシュ、綿棒なども置いてあり少し気になるな、と思うかゆいところに手が届く、な物があり安心できました。

演出・オリジナリティ

ウエディングケーキの具体的なイメージが浮かばなかったのですが、プランナーさんがゲームの雰囲気を見てファーストバイトのミニゲーム要素を含んだ「カラードリップ」の案を下さいました。
当日真っ白なケーキを染めるゲーム的な感覚で私達自身も楽しく、ゲスト様にも好評で本当にお気に入りです。

司会者さんにはサプライズ入場の案を頂き、階段からの入場かと思いきやガーデンからの入場をしました!入場した窓の近くのテーブルのゲスト様はびっくりからの笑顔で入場した瞬間からすぐに笑顔になれリラックスできました。

衣装・衣装小物

虹色のドレスが着たいと提携ショップを2店舗行かせて頂き試着もさせてもらいました。1店舗目は大人っぽい雰囲気のドレスショップでドレスはとても上品で素材も良かったのですが私の雰囲気とは合わず、2店舗目でイメージ通りのとてもかわいいドレスと出会えました。

担当者さんもハッキリ言ってくださる方だったので「この雰囲気は少し違うかな」と思った時点で「少し雰囲気合わないですね」と言って下さり気を使わず心から自分が気に入る物を選べました!

レンタル料金もその都度伝えてくれますので、常に料金を把握できます。打ち合わせの予定もLINEでの連絡で予約が取れるので有り難いです。

料理

試食会で実際にコース料理を食べました。本格的でどの料理も美味しかったです。私達はコース料理とは別にBBQを追加で頼んでいたので、少しコース料理の料金を抑えたいなど具体的なコース内の料理変更なども聞いて下さいました。
ゲスト様にはBBQが大変な好評でした!

先に聞いてもらっていたアレルギーの食べ物が料理に入っていたのでそこが少し残念でした。

スタッフ

プランナーさん、式場のスタッフさん、美容スタッフさん、司会者さん、シェフの皆さん
式に関わって下さった皆さんとても明るく柔らかい雰囲気で話を切り出すのが少し苦手な私達にいつも話をふって会話を広げて下さいました。
好きなゲームをテーマとした式をやりたい!と言う私達と一緒にゲームをやってくれたり、好きなアーティストの話を一緒にしてくれたりとてもアットホームで居心地が本当によかったです。
打ち合わせに行くのが楽しみでした!

立地・交通の便

浜松駅から車で15分程度かかります。
車通りも少なくない大通りに面していますので来やすいです。
送迎のバスも手配して頂けますので、お酒を飲まれるゲスト様でも安心できます。

少し住んでいるところから遠く移動時間がありましたのでバスで来るゲスト様、車で来るゲスト様に負担があったかもしれません。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

初めて見学しに行った時に好きなアーティスト、好きなゲームをアンケートに記入しました。
料理の試食を頂く時、サプライズで好きなゲームのランチョンマットを制作してくださったり、式場内を案内してもらった時にはサプライズで入場曲に好きなアーティストを流してくださいました。扉がバン!と開いて好きなアーティストが流れ自分がここで結婚式をするイメージを強く持てここにしようと思いました。

式場からの返信

ル・グラン・ミラージュ

ウェディングプランナー より

返信日:2020年5月8日

p1man様

この度はおいそがしい中口コミのご投稿をありがとうございます。
ご結婚式当日、楽しんでいただけましたようで大変安心いたしました。

一つ一つの項目に関しまして、
ご満足いただけた点、率直なご意見も含め、
丁寧に口コミを書いてくださり、大変有難く感じております。

ウェディングケーキの演出はお2人ならではのお時間でしたね。
ゲストの方も笑顔で楽しんでいて、
私たちスタッフも大変楽しませて頂きました。

結婚式1日を通して、おふたりらしさが溢れる楽しいお時間でございました。

アレルギーのお料理に関しましては、
事前にお伺いしていたにも関わらず、
ご対応できず、誠に申し訳ありませんでした。
今後このような事が起こらないよう、
改善して参ります。

お二人の記念すべき晴れのお日にちを
ル・グラン・ミラージュにお任せいただき
誠にありがとうございました。
お二人の末永い幸せを心よりお祈り申し上げます。
*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・**・・*・・

白亜の別荘を貸切り!叶えるリュクスリゾートウェディング!

LE GRAND MIRAGEの3つの魅力
①自由度高い空間
会場が三階建の吹き抜けで、西武エリア唯一の大階段グランドステアや
天井高10m超のバンケットなど、自然光を取り込んだ開放的な設計。

②プライベートガーデン
南国リゾートの邸宅をイメージした開放的で心地良いスペース。
各会場にはプール付きガーデンが隣接しています。
カジュアルなパーティーができ、BBQやデザートビュッフェ、二人のこだわりの演出が叶います。

③ミシュラン三ツ星シェフの料理
パリ、東京で三ツ星を獲得したレストランで腕をふるったシェフが季節に合わせた本格フレンチをご提案。お二人らしいおもてなしを大切にするシェフと一緒に好みのテイストやストーリーを反映したオリジナルコースをつくりあげることも可能です。

LE GRAND MIRAGEでは毎週ブライダルフェアを開催しております!
まずはお気軽にブライダルフェアにお越しください!
https://l-gm.com/fair/

*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・**・・*・・

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてp1manさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ル・グラン・ミラージュ
挙式スタイル 教会
収容人数 2人~150人
TEL・予約
053-445-0088
ル・グラン・ミラージュのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・水曜定休
受付時間 平日 11:00‐19:00 土日祝 10:00‐20:00
住所 静岡県浜松市西区志都呂1-9-14
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

静岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事