1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 北九州の結婚式場
  4. The Matirtha Suite(ザ マティルタスイート)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を福岡で考えているお二人へ。「The Matirtha Suite(ザ マティルタスイート)」は、北九州エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
折尾駅, 黒崎駅, 小倉駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (421)
  2. 費用明細 (96)
式場返信あり

空間・料理・演出・スタッフ全て◎

下見
総合評価 4.42
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 4.50 5.00 3.00 -
SmileWedding さん

下見時 30代前半 女性

訪問日 2017年4月 (投稿2017年5月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

見積もりは100名で約370万円でしたが、オプションも沢山付けてできるだけ当日に近い内容を盛り込んで作って頂いたので妥当な金額だと思います。
こだわればその分費用は上がっていくので、何をしたいか二人でじっくり話しながらメリハリをつけて進めていこうと思います。

会場の雰囲気・設備

一歩足を踏み入れると、リゾート地に来たような雰囲気で素敵です☆
海の側で眺めが良くゲストが待っている時間も退屈しないと思います。
プライベートを重視する人には特にオススメ!!
どこを見渡しても掃除や手入れが行き届いているのも好印象。
チャペルや披露宴会場は、ネットやパンフレットで見たイメージ通りで綺麗でした。
控室も見せて頂き、特に親族控室は広くてゆったりとしていました。
親族が多いので不安でしたが見てすぐに解消できました。
すぐ側に、ゲスト用の美容室があったので着付けやヘアセットをする際もとても楽だと思います。
また、全てバリアフリーなので年配ゲストや車椅子の方にも安心して過ごしてもらえると思います。

演出・オリジナリティ

モノによって料金の幅はあると思いますが、式場のスタッフさんは色々と提案してくれたり、親身になって一緒に考えてくれそうです。
「何でも出来ます!」とノーと言わないスタッフさんの姿勢がとっても印象に残りました♪
中でもびっくりしたのは、ドローンの撮影が出来るところです!
これにはゲストもきっと驚くと思います!!

衣装・衣装小物

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

下見はしてませんが、話を聞くと種類が豊富な印象を受けました。

料理

無料の試食会に参加させてもらいました。
実際に披露宴で出す料理とは少し違うみたいですが、どれも美味しくて盛り付けも綺麗でレストランの料理みたいです。
地元の食材を使っていてとても新鮮でした!

ウエディングケーキにもかなりこだわっているようで、味はもちろん色々と相談しながらオリジナルで作ってもらえるようです。
それから、お箸も用意されているので年配ゲストの方にも安心して食べて頂けそうです。
もちろん、アレルギーの方への対応もして下さるようです。

スタッフ

担当して頂いたスタッフさんは若い女性の方でしたが、最初の挨拶から帰るときまで終始笑顔で説明して下さり、質問にもしっかりと答えて頂けました。
私たちが当日をイメージできるようにこれまでの例を挙げたり、時系列で説明して頂けたのでとても分かりやすく安心しました。
すれ違うスタッフさん全員が挨拶して下さり好印象でした。

立地・交通の便

少し駅から離れた場所にありますが、新郎新婦が指定する場所を経由する送迎バスを利用できるので問題ないと思います。
提携している宿泊施設もあるようです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

私自身、ブライダル関係の仕事をしていたので多少なりとも知識がある分、ついシビアに見てしまう部分がありますがマティルタさんを見学してその日に申し込みました!!
雰囲気や料理など細かい部分ももちろん良かったのですが、彼とも話していてやっぱり最後はスタッフさんで決めました☆
大切な一日だからこそ、信頼できるスタッフさんにお願いするのが一番だと思います!
当日まで楽しく準備を進められそうな期待感が高まりました!

式場からの返信

The Matirtha Suite

返信日:2017年6月10日

SmileWedding様

この度はザ・マティルタスイートにご来館頂き誠にありがとうございます。
また、たくさんの素敵なお写真と共に、このような口コミをご投稿頂けましたこと、
更には私共でお二人のご結婚式をお手伝いさせて頂けますこと、大変嬉しく思います。

まず、費用に関しましてご安心頂けましたようで幸いでございます。
ザ・マティルタスイートではご見学時よりお二人の本当に必要なもの、やりたいことを詰め込んだ
完全オリジナルのお見積りをもってご相談させて頂いております。
お二人にご負担の無いよう、しっかりと当日までサポートさせて頂きます。

また、雰囲気・設備に関しましてもお褒めのお言葉を頂きありがとうございます。
エントランスからリゾート感溢れる当会場は写真で見るより素敵!と仰って頂く事も多く、本当に嬉しい限りでございます。
時間帯貸切だからこそのプライベート感や特別感を新郎新婦様を始めゲストの皆様にも感じて頂けるよう、
お待合スペースやバリアフリー等おもてなしの空間づくりに励んでおります。

演出に関しましても同様に、お二人とゲストの笑顔の為にドローン撮影を始め日々新しい事に挑戦しております。
ですのでザ・マティルタスイートでは「ノー!」の返事は存在致しません。
お二人とゲストの方に危険が及ばない限り、一緒に挑戦させて頂くのが私共の喜びでもあるのです。

尚、お料理に関しましてもお褒めのお言葉を頂きありがとうございます。
地産地消に拘り、若松野菜をふんだんに使用したお料理は、味はもちろんのこと
見た目にも楽しんで頂けるようシェフの情熱が細部にまで込められております。
また、全てのお料理がお箸でもお召し上り頂けるようになっておりますので、
小さなお子様からご年配の方にまで安心してお楽しみ頂けます。
多くのご新婦様の憧れでもあるウェディンングケーキも
お二人の理想を叶えられるよう、そしてお二人らしさを表現できるよう
しっかりとご相談させて頂いております。
さらにはその味も女性のみならず、男性の方にも大変ご好評頂いております。

また、最寄駅とのピストン運行ではなく、お二人の好きな経路で運行できる送迎バスもご用意しております。
更にこのバスは隣の県まで、最大五か所の経由が可能ですので
ご実家の目の前や想い出の学校の前までお迎えに上がる事が可能でございます。
宿泊先に関しましても温泉宿付きの旅館から駅前のビジネスホテルまで
様々な提携先がございますので、ゲストに合わせてお選び頂けます。

最後に、スタッフに関しましては本当に数々のもったいないお言葉を頂きまして大変に光栄でございます。
ご結婚式は一生に一度、一日きりですが、ご見学やお打合せを含めそれまでのお時間も
良い思い出であって欲しい、そんな思いでお話しさせて頂いております。

当日まで安心して、そして楽しんでお過ごし頂けるよう精一杯お手伝いさせて頂きますので、
今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。
また、SmileWedding様とお会いできますことを、
そしてご結婚式についてお話しさせて頂けますことを楽しみにお待ちしております。

ザ・マティルタスイートスタッフ一同

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてSmileWeddingさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 The Matirtha Suite
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~150人
TEL・予約
093-741-0111
The Matirtha Suiteのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日・水曜日
受付時間 11時~19時
住所 福岡県北九州市若松区安屋3710 ひびき海の公園内
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事