1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 北九州の結婚式場
  4. The Matirtha Suite(ザ マティルタスイート)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を福岡で考えているお二人へ。「The Matirtha Suite(ザ マティルタスイート)」は、北九州エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
折尾駅, 黒崎駅, 小倉駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (421)
  2. 費用明細 (96)
式場返信あり

子どもとの結婚式に◎スタッフがあったかい

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 3.50 5.00
夢ママ さん 認証済み

本番時 30代後半 女性

挙式日 2017年4月 (投稿2017年4月)

挙式時の最終金額
432,994円 (11人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

フォト婚での特典に衣装代とフォト撮影当日データ付き、美容代は含まれていました。
プランの食事会の会場使用料がそんなにかかるとは思っていなかったので、フォト婚を辞退しようかと考えました。
しかし支配人さんのはからいにより、
様々な特典をつけてもらいました。
当初考えていたより費用はかかりましたが、
子どもたちとの思い出作りと両親への感謝を伝える場にふさわしいと思える式場でしたので
この金額でできるならいいなあと思いました。

お料理代
会場使用料
アルバム代
の合計は414256円でした。
当日支払いの
ドリンク代とネイルチップ代で
18738円
トータル432994円

その他持ち込みで両親や子どもたちへのプレゼントや装飾、席礼に1万円位かかりました。

会場の雰囲気・設備

チャペルは独立型で、正面と側面下はガラス張りで目の前の海が見えます。
バージンロードはブルーで海と空とマッチしてます。
ハープの生演奏も選べます。
チャペル周りにはウッドデッキがあり、フラワーシャワーやバブルシャワー、バルーンリリースができます。
チャペルの屋根が大きなスクリーンになり、
夜の結婚式ではスライド上映もできます。
打ち上げ花火を上げることもできます。

披露宴会場は二箇所あり、二箇所ともガーデンに面しているのでガーデンからオープンカーで入場したり凝った演出ができます。
ガーデンでケーキカットやデザートビュッフェ、バーベキューもできます。
ドローンを飛ばすことも出来るそうです。
披露宴会場内にオープンキッチンがありました。

演出・オリジナリティ

初めて来場した時ネットで応募したフォト婚だけの予定でした。
ただ私たちが式を挙げていないこと。
主人がチャペルを見学した時にしたいなあとつぶやいたこと。
両親にチャペル式をプレゼントしたいことを知った支配人さんがチャペル式を提案してくれました。

また子どもたちと一緒の式を提案してくれ
10年後の子どもたちに宛てたお手紙。
写真撮影では構図をカメラマンさんたちが指示してくれました。おかげで成長し普段息子と写真を撮る機会が無いですが、息子たちと一緒に写真を撮ることができました。
私たちだけではなく、両親のみの写真も撮ってくれてました。

チャペルへの入場では新郎は息子2人と
新婦は新郎の父と。ベールダウンは新郎の母にしてもらいました。
結婚して12年での式でしたし、
新郎の両親が息子の結婚式を楽しみにしていたので…。
娘2人の衣装は私が学生時代に作ったドレスをリメイクしヘッドドレスも作りました。
小さな花嫁さん2人にトレーンベアラーをしてもらいました。

衣装・衣装小物

衣装は提携先のドレスショップへ行きました。新郎の衣装は少なめでしたが、
新婦のドレスは種類が豊富でした。
何度も試着可能でした。
ヘアメイクのリハーサルがあるので、色んなアイデアを出してくれます。
またネイルも頼むことができます。

料理

試食会でも新鮮な地元の野菜を使ったメニューでとても美味しかったです。
当日のデザートは今までに食べたことのないもので、とても美味しくおかわりしたいほどでした。両親もまたレストランに来て食べたいねと言ってました。
(レストランが併設されてます)

スタッフ

子どもを連れて来場しましたが、初めから子どもたちにも気配りが行き届いていました。
打ち合わせ中は子どもたちと一緒に遊んでくれたり、ドリンクのおかわりを持ってきてくれたり…。
家族のみでフォト婚予定でしたが、スタッフの方のはからいもあり、チャペルで式をすることができました。
日程についても、フォト婚なので前撮りはなし。当日撮影を隣の砂浜ですることになりました。どうしてもお天気が気になり相談すると、
支配人は過去のお天気のデータを持ってこられ、1番晴れの確率が高いのでこの日できっと大丈夫だと言われ日程を決めました。
数日前までお天気は曇や雨…
でも心配はよそに式当日は曇1つない快晴でした。

当日は朝早くから砂浜での写真撮影。
青空とブルーの海。新郎のブルーの衣装と娘のドレスのブルーリボンが映えました。
チャペル式からの披露宴。
スタッフみなさんも一緒にお祝いしてくれました。
打ち合わせの時にキッズスペースを作ることを提案してくれ、ボールハウスや綿菓子機を持ち込みました。
ガーデンでは子どもたちがスタッフの方と遊んだりカメラマンさんもその姿を撮影してくださり…
みなさんが温かく見守ってくれました。

立地・交通の便

駅からは少し離れていますが、シャトルバスがあり隣県まで行ってくれます。
一台で最大5箇所まで巡ってくれるそうです。
駐車場はたくさんあるため便利です。

海に面しているのでリゾート地にいるような雰囲気です。
街の中にないのでゆっくり落ち着いた場所です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

子どもたちを連れての式を考えている人には特にオススメです。
貸切ででき、ガーデンに面しているのでキッズスペースを作って子どもたちが飽きずに披露宴を楽しむことができます。

式場からの返信

The Matirtha Suite

スタッフ一同 より

返信日:2017年4月15日

夢ママ様

このたびは誠におめでとうございます。
私どもザ・マティルタスイートをお二人の大切な一日に
選んで下さいましてありがとうございました。
スタッフ一同、心よりお祝い、そしてお礼申し上げます。

また、この度は貴重なお時間の中で
口コミをご投稿いただき、ありがとうございます。
沢山のお褒めのお言葉を頂戴し
スタッフ一同、大変嬉しく拝読させていただきました。

お二人がご結婚式を挙げられた時期は、
ザ・マティルタスイートのロケーションを存分に味わって頂ける
大変人気のシーズンでございます。
チャペルは、前面がすべて窓になっており、また、周りがプールに囲まれております為、
自然光がおりなす幻想的な瞬間を、皆様に五感で感じていただくことができます。
屋外は芝とウッドデッキの為、アスファルトのような照り返しもございません。
海からの心地よい風も感じて頂き開放的な気分をお楽しみ頂けます。
また披露宴中もガーデンに出てお子様達もわたあめマシンでのわたあめブッフェ風演出や
マティルタ館内全体を使用しての追いかけっこ等印象的でございましたね!
前撮りをされてないお客様も最高のロケーションの中で
当日、写真撮影をお楽しみ頂けます♪
御結婚式において、お料理は「おもてなし」として重要な要素の一つとなります。
ザ・マティルタスイートでは、北九州の地産地消を大切に
地元産の野菜とひびき灘や、玄海で獲れた魚介を使用して
食材ごとの旨味を存分に味わって頂けるよう
フレンチ料理に和の食材を取り入れた親しみやすい味で
お二人の大切なゲストへ想いを込めたお料理をご用意しております。
温かい物は温かいうちに、冷たい物は冷たいうちにしっかりと
お客様にお届け出来るよう、常に最善の提供方法を試行錯誤しております。
お召上がりになれない食材があるゲストに関しても、
事前に詳細をお伺いした上で、出来る限りの対応をさせて頂いております。
ウエルカムドリンクに関してもゲストの方全員にご満足頂けるよう
積極的にお声かけするようにスタッフ一同心がけております。
また、幅広い世代にも喜ばれる和コースもご用意が可能でございます。
全ての料理をお箸でお召し上がり頂けますので、
ナイフとフォークを使い慣れていない世代の方々まで
皆様、安心してお召上がり頂けます。

私共ではゲスト人数に合わせて送迎バスをご準備しております。
自宅や最寄り駅など、最大5ヶ所まで送迎が可能でございますので
皆様に安心してご来館頂けます。
会場到着時はエントランス目の前に停車致します。
最大隣県まで送迎も可能でございますので
遠方の方にもご負担なくお越し頂けます。
また、宿泊の手配も可能でございますので、
遠方のお客様も気兼ねなく招待して頂きたいと思います。
夕日の見える露天風呂付温泉宿や小倉駅・黒崎駅近くのビジネスホテル等
ゲストにあわせた提携施設を紹介いたします。
多くのお客様をご招待して贅沢なおもてなしをお手伝いしたいと思います。

夢ママ様のご結婚式はお子様と一緒に楽しむアットホームなパーティで
ございましたね。私どもも楽しく遊ばさせて頂きました♪
是非お子様の記念日等にもレストランにお越し頂けましたら幸いでございます。
改めてお会い出来ます事をスタッフ一同楽しみにしております。
この度は誠におめでとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて夢ママさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 The Matirtha Suite
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~150人
TEL・予約
093-741-0111
The Matirtha Suiteのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日・水曜日
受付時間 11時~19時
住所 福岡県北九州市若松区安屋3710 ひびき海の公園内
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事