1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 北九州の結婚式場
  4. The Matirtha Suite(ザ マティルタスイート)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を福岡で考えているお二人へ。「The Matirtha Suite(ザ マティルタスイート)」は、北九州エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
折尾駅, 黒崎駅, 小倉駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (421)
  2. 費用明細 (96)
式場返信あり

料理,スタッフ,リゾートな雰囲気
本当にひとつもないです

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 3.00 5.00
チャルム さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2023年11月 (投稿2023年11月)

挙式時の最終金額
5,318,586円 (114人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

最終ゲスト120人弱で500万ほどでした。
料理は自分たちが気に入ったものを食べて頂きたかったので見積もりよりもグレードアップさせ、会場のお花もこだわったので予定よりも高くなっています。
それでも私たちがお願いした事の全てに対応してくださった事、当日に時間が押してしまったこと、会場のクオリティなどを考えると私達が裕福ならもっとお支払いをしたいくらい本当にいい式を作り上げてくださいました。

会場の雰囲気・設備

やりたい事が全てできました。
特に夜の部のエンドロール直後に花火が上がる演出はゲストからすごくお褒めいただきました。

演出・オリジナリティ

とにかく自分たちがやりたい事をいくつもお願いしました。難しいことは「できない」ではなく別の案を一緒に考えて下さるので最終的に全て満足です。

衣装・衣装小物

ドレスはジュノさまにお願いしました。
ギリギリまで迷ってしまい沢山迷惑をかけましたが、私が着たいドレスにで会うまで親身に寄り添ってくださいました。結果本当に素敵なドレスを着る事ができてとても満足しています!

料理

この式場を選んだ1番の理由が料理です。
他の式場にも何度か下見に行ったのですが、とにかく料理が別格すぎます。ゲストとして参加した結婚式でもこんなに美味しい料理を食べた事がなく正直驚きました。
自分の結婚式ではゲストに本当に美味しいものを食べて頂きたかったので、ここの料理を頂いて契約即決しました。

スタッフ

コロナもあり、3年前に契約をしました。何度か延期をしたり、私たちのモチベーションが下がっていたりとご迷惑をおかけする事が多かったのですが、最後の最後まで真剣に向き合ってくださいました。思いつきで演出をお願いする事も多く困らせてしまう事も多かったかと思いますが、できない!とは言わず別の案を出してくれたりと本当に頼りになるプランナーさんでした。また、メイクさんもすごくセンスのいい方で私の理想通りのスタイルにしていただけました。

立地・交通の便

海に近いリゾート空間を味わえる場所なので駅からは離れておりましたが、専用のバスを手配いただけますので困らなかったです!

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

来ていただいたゲストの皆様からお褒めの言葉を沢山頂きます。リゾート空間な事もあり皆さんが日常を忘れたし、余韻がすごいと言ってくださいます。自分たちで振り返っても本当に思い出に残るいい式だったと思います。北九州で式場を迷われているなら、ぜひ一度ここを訪れて頂きたい。本当におすすめな式場です。

チャルム さんが比較検討した式場

式場からの返信

The Matirtha Suite

ザマティルタスイート より

返信日:2023年11月17日

チャルム様

この度はご成婚誠におめでとうございます。
初めてお二人にお会いしてから3年、振り返るとあっという間だったように感じます。
お二人の大切な1日をお手伝いさせて頂き本当にありがとうございました!

嬉しいお言葉も沢山頂戴しありがとうございます。
特に拘って頂いた会場コーディネートはお持込みのペーパーアイテムも含めて統一感があり
お二人らしさ満点でとても素敵でした。
手づくりのガチャガチャ、お持込みのパンビュッフェも大好評でしたね♪

悩んで頂いたドレスもチャルム様にぴったりでとても華やかでしたね!
衣装に関しても専任のコーディネータがおりますのでご不安点を一つずつ解消しながら
とっておきの1着を決めることができます。

チャルム様の仰る通り、当会場は新郎新婦様の『やりたい』を極力叶えられるよう
時間帯貸し切り、持込アイテムの持込料無し、といった環境の中、
プランナーと一緒にベストな形をお打合せして考えてまいります。
お打合せ以外でもお電話やメールでのやりとり、遠方の方はリモートでのお打合せも行いますので
安心して当日までご準備を進めて頂けるかと存じます。

お料理に関してもご満足いただけて安心いたしました。
地産地消の考えをご結婚式にも取り入れ、「お箸で食べれるフレンチ」で皆様をおもてなし致します。
季節ごとにメニューもリニューアルしておりますので、お打合せの間にフルコース試食会にご招待させて頂き
実際にお二人の目と舌でご検討中のコースをお召し上がり、
必要であればシェフと打合せもしてメニューを決めることも可能です。

改めてこの度は本当におめでとうございました!
お二人と出会ってから、特にお打合せが本格的に始まってからは日々のお打合せもとても楽しく
これからは今まで程お会いしないのが寂しいほどです。
今後もレストランや汐入ベーカリーにも是非、遊びにいらしてください。
またチャルム様にお会いできる日を楽しみにしております。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

料理

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてチャルム さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 The Matirtha Suite
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~150人
TEL・予約
093-741-0111
The Matirtha Suiteのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日・水曜日
受付時間 11時~19時
住所 福岡県北九州市若松区安屋3710 ひびき海の公園内
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事