1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 長崎の結婚式場
  3. 佐世保・平戸の結婚式場
  4. ホテル日航ハウステンボス
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

長崎 佐世保・平戸エリアのホテル「ホテル日航ハウステンボス 」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
ハウステンボス駅
会場ジャンル
ホテル
総合評価
-
口コミ数 17件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (17)
  2. 費用明細 (2)

アットホームでゲストとの距離が近い

本番
総合評価 3.83
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.00 3.50 4.50 4.00 3.00 -
ベネチア さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2007年10月 (投稿2008年7月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

【ロケーション・会場設備など全体的な感想】  
イタリアンのコースを選んだ。
今までフレンチだと「お腹減った・少なかった」という感想をよく聞いたが
今回は「足りなかった」と聞かず良かった。
レストラン披露宴を100名弱で行った。
専門会場のような豪華さはなかったがゲスト一人ひとりの顔を見ることができ、
ケーキサーブではゲストの席を一人ひとり回って言葉を交わしたので、
ゲストとの距離がぐっと身近に感じられた

【料理について】  
イタリアンのプランをゲストから「足りなかった」という声を聞かず良かった。
この会場のランチバイキングが好きで、毎月変わるメニューやイタリアンの味も知ってたので、
料理では選んで正解だった。

【コストについて】  
ほぼ予算通りの費用となった。
ドレスは提携店があったが「高そうな店だし、他のドレス店で安く抑えよう」と思っていた。
しかし試着してみてドレスの質は安い店より断然良く、
提携店はドレス2点や新郎衣装2点など半額以上で借りることができたのでその点が良かった。

【スタッフの対応】  
最初の担当は自分より若く頼りない感じで不安だった。
最初に式場を訪問した時にさっと飲み物を出していた別のスタッフが気になっていた。
式の3ヶ月前にその担当に替わって、思った通りの動きのよさ?で対応して下さり大変嬉しかった。
経験豊富でこれまでの結婚式の事例を挙げて提案してくれたり、
提携店のスタッフも「あの方なら大丈夫」と話して下さるなど信頼の厚い方だった。

【喜怒哀楽エピソード】  
席次表に「肩書き」を入れないものが増えてると思うが、新郎新婦当人は肩書きがなくても
誰がどんな関係の人が分かるのは当然。
でもゲストは全く知らない人同士も集まっているので、肩書きはあった方がいいと思った。
親族からも「会社のどの方に挨拶に行けばいいのか困った」とかいわれた。
また、自分が友人の披露宴で受付を頼まれたとき、肩書きのない席次表だったので、
誰が親族か友人か、会社の人か名前を探すのに一苦労。
会場の人から「誰がまだ到着してませんか」と聞かれてそれを探すのにまた苦労した。

ベネチアさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてベネチアさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2007年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテル日航ハウステンボス
挙式スタイル 教会,人前,その他
住所 長崎県佐世保市ハウステンボス町6
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

長崎の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事