1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. ホテル北野プラザ六甲荘(ホテルキタノプラザロッコウソウ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

兵庫 神戸・阪神エリアのホテル「ホテル北野プラザ六甲荘(ホテルキタノプラザロッコウソウ)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
三宮駅, 新神戸駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (48)
  2. 費用明細 (6)

安くても満足できる式が挙げられそう

下見
総合評価 4.20
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.50 - 4.00 4.00 4.00 -
よっさん☆ さん

下見時 20代後半 女性

訪問日 2009年6月 (投稿2009年6月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

【ロケーション・会場設備について】
ブライダルフェアに行きました。
北野ではありますが、メインの通りではない上に一方通行が多いので、車で行くのは大変でした(迷いました)。
電車だと、最寄り駅からは15分くらいでしょうか?ただ坂道が多いので歩くのは大変かな?という印象でした。
北野は1本通りを外れるとラブホ街だったり、専門学校がいっぱいだったりします。高い位置にあるので、景色がよさそうに思いますが、回りは背の高い建物ばかりです。きれいな景色を望む人には不向きかも。
ですが、すぐ近くには異人館等があり、遠方からの参加者の方は式が終われば観光ができそうです。  
このホテルは公立学校共済組合の施設であり、保養所みたいな名称からも、あまり良い印象は持っていませんでしたが、思ってたよりキレイでした。ビジネスホテルっぽい感じもありませんでした。

【スタッフ・費用・料理等のサービスについて】
渋滞の影響から、フェアには遅刻して行ったのですが、それでも丁寧に対応していただきました。
電話に出た方だけではなく、フェアに関わっているスタッフみんなに私たちが遅れていくことが伝わっていて、ホテルに着くとすぐに案内していただけました。いちいち説明する手間も省け、スタッフ間でしっかり情報が共有できているということがわかりました。

料理については、和洋折衷のミニコースをいただきましたが、そこそこ美味しかったです。さすがに高級ホテルには負けるかな?と感じましたが、参加者の方が満足していただけるレベルではあったと思います。

費用は、公立施設だけあって安いです。
「とりあえず、大まかな金額を」と出していただいた見積なので、まだまだ追加があるかと思いますが、「これは絶対いる!」という項目を加えた上で40名見積り額が140万円。おそらく他のホテルだと140万円ではできないと思います。司会者単価も他のホテルと3万円も違ったりします。教会式も、聖歌隊、生演奏付きで12万円です。
宿泊費もとても安く、遠方からの参加者が多い方にはオススメです。
(公務員だと、さらに割引があるそうです。)

景色とか立地とか、不満な点がないわけではありませんが、
トータルで考えると、十分満足できるホテルだと思います。  

よっさん☆さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてよっさん☆さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2009年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテル北野プラザ六甲荘
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 兵庫県神戸市中央区北野町1-1-14
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事