結婚式、披露宴を岐阜で考えているお二人へ。「アルモニーテラッセ ウエディングホテル」は、岐阜・大垣・西濃エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (115)
  2. 費用明細 (4)

抑えるところは抑えてください! (投稿者sei0327さん)アルモニーテラッセ ウエディングホテル 費用と料金

sei0327 さん (女性)
挙式時 20代後半
挙式 2016年3月(投稿 2016年4月)
本番
最終金額 3,565,760 (74人)
出席者単価 48,185 円
見積金額 2,800,000 円
見積差額 + 765,760円 (27.3%UP)

抑えるところは抑えてください!

式場返信あり

値上がりしたポイント

エンドロールとアフターブーケをやることにしました。
エンドロールは250000円
アフターブーケは50000円で合計300000円上がりました。
エンドロールは結婚式の思い出になり、終わってからも見直すことが出来るので、作って良かったと思います。
ブーケを残したかったので結婚証明証と飾れるアフターブーケというものをお願いしました。
当日のブーケをそのまま押し花して残せるのでいい思い出になると思います。
また装花プランというものを使いましたが、そちらが250000円です。
装花が上がりやすいポイントと聞いていたので、1宅いくらと言うものより、プランの方が安いと感じたので、最初から装花プランに入りました。
ボリューミーでイメージ通りの装花に仕上がりました。

ここが値上がりしたところだと思います!

値下がりしたポイント

手作りできるもの、自分たちで用意できるものは、できるだけ自分達でやったほうが費用も抑えられ、手作りで暖かみのある式になると思います!
ウェルカムスペースに飾るものも、レンタルとかだったりするので、物を作ることが好きだったので、そこは手作りしました。
宛名書きもお願いすると1通300円くらいかかりましたので、自分達で書きました。
持ち込みがオッケーなプチギフトは、自分達で用意したほうが絶対に良いです!
式場を通すと倍の金額になるので、ネットとかで注文したほうが安くなります。
式の準備でかなり慌ただしくなったりしますが、できる限り手作りすることをお勧めします!
抑えるところは抑えて、我慢したくないところは我慢しずに素敵な式にしてください!

アドバイス

会場の作りも料理も演出もゲストからとても好評でした!
私たちが思い描いていた、ガラス張りで光が差し込むチャペルは、市内の式場ではここだけなんじゃないかなぁっと思うくらいです!
本当に素敵なチャペルです。是非一度見学に行ってみてください。本当に感動します。
見学に行ったら、試食もお勧めします。
他の式場では、試食のお肉が冷めていて硬かったりしました。
アルモニーテラッセは料理の評判も良いと聞いていましたので、試食も楽しみにしていました。
評判通り、とても美味しかったです。
当日ゲストも喜んでくれました!
駅から遠いこともあり、ゲストの交通手段が心配でした。
しかし、送迎バスの手配もできるので、交通手段に関しても安心できました。

この費用明細を後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

お気に入り
ログインなしでも使えます

式場からの返信コメント

アルモニーテラッセ ウエディングホテル

返信日: 2016年5月11日(水)

sei0327様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
また費用明細へ投稿いただきまして
誠にありがとうございます。

値上がりするポイントとして、
エンドロールムービーは結婚式の一生の思い出となるため
創られる方が多くなっております。
当日の映像なのでいつでも見直していただければと思います。
また、ブーケも当日のイメージをそのままに
保存できるので、ご新居など是非飾っていただけますと幸いです。
装花プランは金額のイメージがつきやすくお花のボリュームや
こだわりも納得できる、と仰っていただいております。
sei0327様のイメージ通りの仕上がりにでき幸いでございます。

安くなったポイントとして、ウェルカムスペースに飾るグッズを手作りされ、お持込いただくことは多くなってきております。
宛名書きも手書きで書くことで、費用を抑えられるだけでなくゲストからもお二人の温かみを感じられるかと思います。
抑えるところは抑えて、我慢したくないところは我慢しない、というのはその通りで、お二人の中でポイントを決めておくことが大切だと思います。

アドバイスのご記入もいただきありがとうございます。
ゲストの皆様から好評だったとのことで、スタッフ一同大変嬉しく思います。
ガラス張りで光が差し込むチャペルは、岐阜ならではのロケーションを楽しんでいただくことができます。sei0327様に仰っていただいた通り、実際にご見学いただけますと感動のあまり入り口で立ち止まる方も多くいらっしゃいます。
また、お料理に関してもシェフ・パティシエが丹精こめてお作りしております。
ゲストの皆様に喜んでいただけたことがなにより励みになります。
試食はsei0327様に仰っていただいたとおり、お勧めしておりますので、これからご来館いただけますお客様にはご試食を楽しんでいただければ幸いです。
交通手段に関しても、岐阜駅から送迎バスをご用意しております。
ゲストの方にとってもバスがあると安心していただけるかと思いますので、是非ご利用くださいませ。

最後になりますが、費用明細の投稿をして頂き、本当にありがとうございます。
この投稿をご覧頂いたお客様が、より結婚式のイメージをして頂きやすくなっているかと思います。
今後もアルモニーテラッセは、お客様に寄り添い、よりイメージをして頂きやすいようにご提案差し上げていこうと思っております。
今後とも宜しくお願い致します。
ありがとうございました。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2016年3月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてsei0327さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番
    どこまでこだわるかが重要です。
    最終金額4,208,700円 (68人) (13.7%UP)

    料理のコースの選択次第かなと思います。でも出来れば来てくださる皆さんには、美味しい料理を食べてもらいたいなと、私たちが気に入ったコースにしました。 また、最初の段階ではドレス2着のみで前撮りも挙...

    abc_spf さん
    挙式 2015年11月(投稿 2015年12月)
  • 本番
    祝儀より多少オーバーしました
    最終金額3,625,825円 (46人) (29.1%UP)

    料理を試食したら、どの料理もおいしかったので15000円のコースから16500円のコースに変更。オプションで、花火と鏡開きをやる予定なので、値上がり。招待状と席次表と席札は、私が作りました。子ど...

    づんづん さん
    挙式 2014年3月(投稿 2014年10月)
  • 本番
    ゆめんぼさんの費用明細
    最終金額3,560,000円 (60人) (38.5%UP)

    【値上がりしたポイント】 前撮りが初回に入っていなかったので、前撮りの衣装代(半額/和装)・着付け等の セットと、DVDや上映用のDVD作成が追加になりました。 あとは、料理とお花・アルバムを...

    ゆめんぼ さん
    (投稿 2011年7月)
  • 本番の費用をもっと見る(4件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 アルモニーテラッセ ウエディングホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
通話無料0066-9680-553487
アルモニーテラッセ ウエディングホテルのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 火曜日(祝日を除く)
受付時間 10:00~20:00
住所 岐阜県岐阜市長良志段見東山537-3
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集