結婚式、披露宴を岐阜で考えているお二人へ。「アルモニーテラッセ ウエディングホテル」は、岐阜・大垣・西濃エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (115)
  2. 費用明細 (4)

どこまでこだわるかが重要です。 (投稿者abc_spfさん)アルモニーテラッセ ウエディングホテル 費用と料金

abc_spf さん (女性)
挙式時 20代前半
挙式 2015年11月(投稿 2015年12月)
本番
最終金額 4,208,700 (68人)
出席者単価 61,892 円
見積金額 3,700,000 円
見積差額 + 508,700円 (13.7%UP)

どこまでこだわるかが重要です。

式場返信あり

値上がりしたポイント

料理のコースの選択次第かなと思います。でも出来れば来てくださる皆さんには、美味しい料理を食べてもらいたいなと、私たちが気に入ったコースにしました。
また、最初の段階ではドレス2着のみで前撮りも挙式も行うつもりでしたが、両親の希望もあり前撮りのみで和装をすることにしました。
アルバムとエンドロールが高かったので最後の最後まで悩みましたが、一生に一度ですし、プロのカメラマンに撮影してもらった写真が欲しいなぁということでお願いしました。ビデオも写真も親族は当日忙しいですし、友達に頼むのも楽しめなくなってしまうかなと思います。写真はデータもたくさんいただけるのでまだ受け取っていませんが、見るのがすごく楽しみです!

値下がりしたポイント

ペーパーアイテムはほぼ全て手作りしました。結局こだわってしまい費用が抑えられたのかは定かではありませんが、式場にお願いするよりも、私たちで作り上げたという感じが良かったです。手作りしたのは、席次表、席札、招待状です。

アドバイス

仮予約で10万円用意しました。準備しておくといいと思います。

この費用明細を後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

お気に入り
ログインなしでも使えます

式場からの返信コメント

アルモニーテラッセ ウエディングホテル

返信日: 2016年1月3日(日)

abc_spf様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
また口コミ投稿に続き、費用明細への投稿もしていただきまして
誠にありがとうございます。

値上がりするポイントとして、お料理と衣裳は大きく関わってくる
部分となります。
abc_spf様がおっしゃるように、近年は多くのお客様が
大切なゲストへおもてなしするお料理にこだわりを持っておられます。
その中で、様々なコース料理があり、部分的な変更等も行える分、
ここで費用が前後してくることはあるかと思います。
また、ご新婦様には気に入った衣裳をお召し頂きたいため
ご本人様は勿論ですが、ご新郎様やご両家親御様のご意向などで
選ぶ衣裳や実際に着る点数は変わることもあるかと思います。

アルバムや映像に関しては、一つ一つのアイテムが高額なこともあり
abc_spf様のようにギリギリまで悩まれる方が多いです。
しかしながら、おっしゃって頂いているように、結婚式をして
お二人の手元に形として残るものにもなるので、多くの方が
ご依頼されることがあります。
こちらもタイプが多くありますので、アルバムやビデオの用途や、
残したいスタイルによってもアイテムが変わってきます。
そのためここでも金額が前後することは多くあるかと思います。

安くなったポイントとして、ペーパーアイテムを手作りされたことは
近年では多くなってきているかと思います。
その他にもブーケを手作りしてお持込される方もいらっしゃいます。
また、「どこまでこだわるかが重要」というのは、本当にその通りで
ここにお金をかけて、ここは抑えるというポイントを
お二人の中で決めておくことで、費用調整はしやすくなるかと思います。

最後になりますが、費用明細の投稿をして頂き、本当にありがとうございます。
この投稿をご覧頂いたお客様が、よりイメージをして頂きやすくなっているかと思います。
今後もアルモニーテラッセは、お客様に寄り添い、よりイメージをして頂きやすいようにご提案差し上げていこうと思っておりますので
今後とも宜しくお願い致します。
ありがとうございました。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2015年11月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてabc_spfさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番
    抑えるところは抑えてください!
    最終金額3,565,760円 (74人) (27.3%UP)

    エンドロールとアフターブーケをやることにしました。 エンドロールは250000円 アフターブーケは50000円で合計300000円上がりました。 エンドロールは結婚式の思い出になり、終わってから...

    B5ipc63h8kala521gosuf7jpc631000
    sei0327 さん
    挙式 2016年3月(投稿 2016年4月)
  • 本番
    祝儀より多少オーバーしました
    最終金額3,625,825円 (46人) (29.1%UP)

    料理を試食したら、どの料理もおいしかったので15000円のコースから16500円のコースに変更。オプションで、花火と鏡開きをやる予定なので、値上がり。招待状と席次表と席札は、私が作りました。子ど...

    づんづん さん
    挙式 2014年3月(投稿 2014年10月)
  • 本番
    ゆめんぼさんの費用明細
    最終金額3,560,000円 (60人) (38.5%UP)

    【値上がりしたポイント】 前撮りが初回に入っていなかったので、前撮りの衣装代(半額/和装)・着付け等の セットと、DVDや上映用のDVD作成が追加になりました。 あとは、料理とお花・アルバムを...

    ゆめんぼ さん
    (投稿 2011年7月)
  • 本番の費用をもっと見る(4件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 アルモニーテラッセ ウエディングホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
通話無料0066-9680-553487
アルモニーテラッセ ウエディングホテルのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 火曜日(祝日を除く)
受付時間 10:00~20:00
住所 岐阜県岐阜市長良志段見東山537-3
アクセス情報へ >

予約できる土日祝のブライダルフェア

PRおすすめ特集