1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 湘南・鎌倉の結婚式場
  4. 指帆亭 Shihantei Pine Tree Resort
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「指帆亭 Shihantei Pine Tree Resort」は、湘南・鎌倉エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
二宮駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (282)
  2. 費用明細 (54)
式場返信あり

木目調で温かみのある会場
せっかくのお料理が冷めてしまった

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 3.50 4.50 4.00 5.00
ゆかりん02 さん

本番時 30代後半 女性

挙式日 2023年11月 (投稿2023年12月)

挙式時の最終金額
601,410円 (14人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

合計14名、50万円位の予算でご相談し、最終60万円位だったので、大きな値上がりは無く安心出来ました。
人前式を教会式に変更、お料理のランクを上げました。

会場の雰囲気・設備

親族のみの合計14名で行ないましたが、会場の規模感がちょうど良かったことも決め手となりました。
また、元々はヨット好きの方の別荘地だったこともあり、帆船をイメージした木目調の造りが温かみがあり、気に入りました。
プロジェクター、テレビも設置されているので、プロフィールムービー等も流せます。

演出・オリジナリティ

当日は雨で実現出来ませんでしたが、外のチャペルでの挙式の際は、両サイドから新郎新婦が入場する演出が出来ます。
また、当日は1組だけの貸切の為、自由に演出出来るのも魅力です。
オーシャンデッキスタイル幕開けの際に流して頂いたBGMが盛り上がり良かったです。

衣装・衣装小物

提携ショップが3つあり、好きな場所を選べます。
箱根の富士屋ホテルが家から近いことと、なかなか行く機会が無いので、富士屋ホテルに入っているドレスショップを選びました。プラン内(無料)のドレスは3択で、もう少し選択肢があると良かったですが、3択の中に好みのドレスがあったので、満足しています。新婦グローブ(購入)、新婦補正下着(購入)、新婦パンプス(レンタル)、新郎ウイングカラーシャツ(購入)は別料金が掛かります。

料理

指帆亭の魅力でもあるオーシャンデッキスタイル(鉄板焼等ビュッフェスタイル)を選びました。
ブライダルフェアでの試食で、お料理の美味しさに感激したことが決め手でもありましたが、挙式当日は、テラスに並んだお料理が冷めてしまっていたことが少し残念です。秋冬の挙式の方は、お料理が冷めてしまうので、室内でのコース料理がオススメです。
また、ホテルのバイキングのように、冷めないように下から温めながら並べる工夫があると良いと思います。

スタッフ

年内に挙げたいという希望を叶えてくださり、2ヶ月で実現してくださったプランナーさんに感謝をしています。
プランの内訳で、『これは何だろう?必要かな?』と思う物があれば、確認をすると説明をしてくださるので、自分たちにとって必要不必要な物をよく考えて決めると良いと思います。
雨で外での挙式は叶いませんでしたが、食事会後半で快晴になり、御披楽喜後に外での写真撮影を提案してくださいました。青い空と海が見える最高の景色の中、思い出に残る良い写真が撮れました。
挙式前、プラン内の記念写真撮影(カメラマン撮影)がありましたが、カメラの不具合があり、少し不安に感じました。

立地・交通の便

天候には左右されますが、海が見える外のチャペルがとても素敵です。
二宮駅から徒歩圏内ではありますが、タクシーチケットを手配しました。タクシーの運転手さんによっては、指帆亭の敷地内(細い松林を通る)まで入ってくださる方と、敷地外で降ろす方が居るようです。
また、予約のタクシーは駅のターミナルに停車出来ないようで、北口から1分程歩いた場所が予約タクシー乗り場となります。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

最終見積書が自宅に届いてから振込期限まで2日程しか無かった為、1週間は猶予があると良いです。

式場からの返信

指帆亭 Shihantei Pine Tree Resort

指帆亭 Shihantei Pine Tree Resort スタッフ一同 より

返信日:2024年1月5日

ゆかりん02様

このたびは誠におめでとうございます。 おふたりのかけがえのない一日を、
私どもでお手伝いできましたこと、改めてお礼申し上げます。

2か月でのお式準備となりましたようでして、ご結婚式の準備など少々頑張っていただくこともお有りだったかと思います。無事に結びを迎えられ、安堵しております。
ご自宅にゲストをお呼びしているかのようなゆったりとした雰囲気で、皆様お過ごしいただけましたでしょうか?
また、宴後に屋外での撮影が叶いまして本当によかったです!完全貸切、一日一組限定のお時間の使い方の醍醐味を、まさに感じてくださったようでしたら何よりでございます。

その他、ご指摘いただいた内容をしっかり受け止め、改善してまいります。
スタッフにも共有させていただきました。貴重なご意見をありがとうございます。

また記念日の際にお目にかかれますことを、スタッフ一同楽しみにしております。
おふたりの末永いお幸せを心よりお祈り申し上げます。

口コミに関連する公式写真

費用・コストパフォーマンス

会場の雰囲気・設備

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてゆかりん02 さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 指帆亭 Shihantei Pine Tree Resort
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2021
総合
2020
総合
2019
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~100人
TEL・予約
0463-43-1611
指帆亭 Shihantei Pine Tree Resortのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月・火曜日 ※祝日を除く
受付時間 平日11:30-18:00/土日祝11:00-18:00
住所 神奈川県中郡二宮町二宮下向浜36
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:湘南・鎌倉エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事