1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 湘南・鎌倉の結婚式場
  4. 指帆亭 Shihantei Pine Tree Resort
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「指帆亭 Shihantei Pine Tree Resort」は、湘南・鎌倉エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
二宮駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (282)
  2. 費用明細 (54)
式場返信あり

ロケーションとお料理
最寄駅のタクシー事情を教えてほしかった

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 3.00 4.50
chamayo さん

本番時 40代前半 女性

挙式日 2023年11月 (投稿2023年12月)

費用・コストパフォーマンス

当初約40名招待予定で、見積りでは200万円くらい。実質、30名ほどで約250万でした。
ドレスやタキシードが追加料金、料理のグレードアップでしょうか。衣装および飲食代で、ほぼ50%占めました。
ペーパー類も当初自分たちで手配して少しでも節約と思っていましたが、式場のものでお願いしました。
映像写真や装花を豪華にすると、より追加されるとおもいます。

会場の雰囲気・設備

挙式は外で行います。教会式、人前式選べます。我々は教会式にしました。
当日は風が強い日ではありましたが、晴天に恵まれ、真のオーシャンビューなので、この景色は他の会場では経験できないと思います。
披露宴会場は元別荘の屋内レストランで、茶色を基調とした温かい印象です。歴史を感じる建物ですが、古いとか寂れた印象はまったくありません。
階段がありますが、手すりもありますし、スタッフの方がお手伝いしてくださいます。
新郎新婦控室、親族控室が隣り合わせになっていますが、間に扉があり、式まで顔を合わせないようにスタッフが調整してくださっていました。
更衣室は一つで大人2人が使用できるスペースで、主に親族が交代で使いました。
列席者控え室はなく、そのまま披露宴会場のテーブルでファーストドリンクでおもてなし、です。
乳児のいるご家族を招待しましたが、当日バウンサーを用意してくださっていました。

演出・オリジナリティ

私たちは、ゲストに何かお願いしたり、手の込んだ演出はせず、ゲストと歓談の時間をできるだけとりたいと考えておりました。それをふまえてどんな式内容を取り入れたいかを考えても正直、なかなか難しく自分たちでは検討しきれませんでしたが、プランナーさんや司会の方から、それに見合った演出や内容を提案していただけました。

衣装・衣装小物

新婦のイメージで提携先をいくつか紹介いただき、3ヵ所周りました。どこのショップも追加料金は発生するものと思っていた方が良いです。追加料金なしでは、選ぶ余地がありません…。また、ショップによって、サイズ調整可能なドレス、一点ものなど、あり、予約状況では気に入ったものでも着られないこともあります。
新婦のドレスが決まったら、同じショップで新郎衣装も検討しましたが、サイズや種類は新婦に比べて多いとは言えず、主人も悩んでおりました。新婦同様、新郎も納得いくまで試着させていただきました。
ショップによっては、予約が混み合い、希望の日時がなかなかとれませんでした。
小物もグレードがあり、選択肢を増やしたいならば追加料金発生します。小物類はプラン内でレンタルし、自分で購入しました。

料理

とにかくお料理が有名で選んだ会場だったこともあり、ゲストも大満足の声が多かったです!
「披露宴で完食したのは初めてだったよ!」といううれしいお声もいただき、本当によかったです。
ここでやるならば、オーシャンデッキスタイルがオススメです!

スタッフ

なにぶんわからないことだらけで、打ち合わせで都度説明を受けても、帰宅後また不明点や曖昧な点が出てきましたが、メールでいつでも確認できたのでその点はよかったです。決まらなかった分を次回の宿題という感じで打ち合わせは進みましたが、途中、何が決まって何が決まっていないのかが、自分たちではわからづらく、共通のデータなどあるとより助かりました。 
ヘアメイクさんやカメラマンさんも、終始なごませてくれて安心して身を預けることができましたし、
挙式や披露宴担当の方も、側にいるので大丈夫です、と言っていただけて、当日は何一つ気かがりなことなく、おもいっきり楽しむことができました。

立地・交通の便

最寄り駅から歩いて10分ほどで歩ける距離ではありますが、両親や家族連れの列席者にはタクシーチケットを準備していただき招待状と一緒に送りました。ただ、タクシーの乗り場が駅の南北にあり、会場のある南口は乗り場はあるものの、タクシーが入ってこれないということが当日わかりました。タクシー利用するならば、北口をオススメします。
また、最寄り駅に時間をつぶせるような喫茶店やカフェがないので、事前に列席される方々にお伝えしておきました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

都内からだと打ち合わせに行くのは少々遠いですが、列席された方々の笑顔や我々も大満足の時間を過ごせたので、ロケーション、お料理の質を考えると、残念だった部分もカバーされました!
お天気次第で左右されるかもしれませんが、心からオススメしたいです。

式場からの返信

指帆亭 Shihantei Pine Tree Resort

指帆亭 Shihantei Pine Tree Resort スタッフ一同 より

返信日:2023年12月8日

chamayo様

ご結婚、誠におめでとうございます。
おふたりの大切な日のお手伝いができましたこと、心から光栄に思います。

素晴らしい快晴のまさに「ハレの日」。
海と空に向かってすがすがしく結婚の誓いを立てていらっしゃるご様子のお写真をご投稿くださり、
誠にありがとうございました。
式を挙げられたからこその具体的なご投稿内容も、当館をご検討いただいていらっしゃる
カップルの皆様も参考になったかと思います。

お料理へのお褒めのお言葉も感謝申し上げます。
シェフにも申し伝えました。
レストランとしてもオープンしておりますのでお料理への評価は何物にも代えられない程の喜びがございます。
しかしながら、タクシー関しましては、タクシーチケットのご利用案内を招待状に入れるご提案を致しましたが、結果的にご心配をかけてしまうこととなり大変申し訳ございませんでした。
普段は南口もタクシーの乗り入れはあるのですが、湘南のイベントなどで規制がかかることもあったようでございます。いずれにしましても、台数の面でも北口をお勧めするという配慮が足りなかったことは事実でございますので、社内でもご案内を徹底してまいります。
最終的には残念だった部分もカバーできたとお優しいお言葉をかけていただき、感謝しきれません。

chamayo様からのありがたいお声を励みに、これからも皆様にお喜びいただけるよう精一杯努めてまいります。 今後も、お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りくださいませ。
おふたりの末永いお幸せを心よりお祈り申し上げます。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

立地・交通の便

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてchamayoさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 指帆亭 Shihantei Pine Tree Resort
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2021
総合
2020
総合
2019
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~100人
TEL・予約
0463-43-1611
指帆亭 Shihantei Pine Tree Resortのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月・火曜日 ※祝日を除く
受付時間 平日11:30-18:00/土日祝11:00-18:00
住所 神奈川県中郡二宮町二宮下向浜36
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:湘南・鎌倉エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事