1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 山梨の結婚式場
  3. 甲府・石和の結婚式場
  4. オステルリー・ド・コートダジュール
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を山梨で考えているお二人へ。「オステルリー・ド・コートダジュール」は、甲府駅から車で15分。甲府・石和エリアのゲストハウスです。挙式は、モナコ大聖堂をイメージし、白を基調とした優雅な佇まいの独立型チャペルで行えます。プール付きのガーデンを貸し切って行う人前式も可能です。披露宴はまばゆい光に満ちた邸宅を貸し切り。バンケットと隣接したプール付きの開放的なガーデンを自由にコーディネートいただけます。おふたりの理想にあったスタイルでのパーティーが叶います。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
甲府駅 , 南甲府駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (200)
  2. 費用明細 (25)

開放感ある邸宅ウェディング

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
くまはにー さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2020年8月 (投稿2020年8月)

費用・コストパフォーマンス

◆当日成約特典で、ドレス1着無料としていただきました。主人はそこが決め手の一つだったようです。他にも様々な値引きがありました。
◆打ち合わせで料金が少しでも動けばその都度見積書を作成してくださり、良心的に対応してくださりました。
◆オープニングムービーは当初自作する予定で予算には入れてませんでしたが、前撮りの様子をムービーで残してくださり、費用はかかりますが結果お願いして良かった点だと思います。

会場の雰囲気・設備

◆チャペルは白を基調としていてとても綺麗です。天井まで白く、清楚な感じが好きな私は気に入りました。飾られている花も優しい雰囲気の花で可愛らしかったです。コロナ対策で牧師さんの前にアクリルのパーテーションがありましたが、全く気になりませんでした。
◆披露宴会場は天井が高くとても開放感があります。私は高い天井と大きなシャンデリアが気に入り、こちらの会場に決めました。
お色直しの際には階段上から登場しましたが、階段を降りてくる途中にも鏡や花の絵が飾ってありクラシカルな雰囲気たっぷりです。
◆建物全体は外観は白と青を基調としています。白いチャペルの前や、白い建物と青いプールの間で写真を撮るととても良い雰囲気でした。前撮りも式場でしましたが、ロビーやガーデンの噴水など色々なところがフォトスポットとなりました。
◆コロナ対策として、入口で検温や受付にパーテーションの設置、所々にアルコール除菌液の設置をしてもらいました。

演出・オリジナリティ

◆コロナウィルスの影響で挙式については通常80名入れるチャペルですが、親族と友人数名に人数を減らし、30名程度で行いました。
コロナ禍での式でしたので、新郎新婦以外はマスク着用をお願いしましたが、ゲストも暑い中協力してくれました。新婦両親も入場時はマスクを外し席に着いたらマスクを着ける等、着脱のタイミングもありましたが式場の方の説明もあり、スムーズにできたようです。
人数が少なくなり寂しくなってしまわないか心配もしましたが、特に退場の際には来てくれたゲスト一人ひとりの顔をしっかりと見ながら、余裕のある進行ができたと思います。
◆披露宴ではコロナ対策として、式場側ではゲストテーブルを広めにとってくれたり、暗くする演出の時以外はガーデン側の窓を開放し換気する等、対策をとってくれました。私達も各テーブルにアルコール除菌液や替えのマスク等を用意し、ゲストが少しでも安心できるよう工夫しました。
◆披露宴の演出は、前半にサンドセレモニーの完成お披露目→お色直ししガーデンにてバルーンリリース→ケーキカット→各席にてフォトラウンドを行いました。通常バルーンリリースは挙式後に行うようですが、挙式は人数が少ないので後半にできないかプランナーさんに相談すると、すぐに代替案を提案してくださり、後半に行うことができました。ガーデンに出る時もゲスト全員がマスクを着けてくれて、皆の協力あっての結婚式だと実感しました。

衣装・衣装小物

◆提携ショップを3つ紹介していただきました。ドレスの種類が豊富で、たくさん試着させていただきました。お店によってその日に試着できる数や、待ち時間の長い新郎へのサービスも違ったので、まずはお店に足を運んでみるのが1番だと思いました。

料理

◆コート・ダジュール15周年メニューにしました。当初3月に予定していた時とはメニューが変わり、新メニューの試食会には参加できませんでしたが、安定して美味しく当日も楽しむことができました。
新婦は当日メインを披露宴中に食べることはできませんでしたが、終わってから控え室でいただくことができました。
◆ウェディングケーキについても依頼したイメージ以上の出来栄えで、ゲストの方からもお褒めの言葉をいただきました。
◆ドリンクはコロナ対策でお酌NGでしたが、ゲストも各自好きなものを注文していたので、落ち着いて食事が楽しめたとのことした。サドヤのワインがメニューにあり、県外ゲストからも好評でした。

スタッフ

◆コロナウィルスの影響で3月から8月に結婚式を延期しましたが、注文済の物も迅速に延期対応してくださりました。延期日を決める際も、ドレスショップやお花屋さん、ヘアメイクさんとすぐに連絡を取ってくださり、延期前と同じ方達にお願いできることができました。
◆プランナーさんはいつも明るく、コロナ禍で結婚式をする不安な私達の背中を押してくれました。安心してできるよう色々な対策を考えてくださり、不安な気持ちからだんだんと前向きに考えるようにしてくださりました。
◆ヘアメイクさんは 挙式→披露宴→カラードレスとヘアメイクをチェンジしてくださり、こちらのお願いをしっかりと汲み取り対応してくださりました。前撮りを2日前にしたので、そちらでしっかりとリハーサルができたと思います。
◆撮影スタッフさんも、前撮り・当日と暑い中一生懸命撮影してくださりました。気さくな方ばかりで、楽しい雰囲気の中撮影できたと思います。

立地・交通の便

◆駅から距離はありますが送迎バスを1台付けてくださったので助かりました。
◆壁や木々が高くなっており門をくぐると、外とは別世界の空間となっていました。利用する時間帯は完全に貸切なので、他の人の目も全く気にならず、特別なひと時を味わう事ができました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

◆コロナウイルスの影響で結婚式を3月から8月に延期しましたが、何か不安な事があればプランナーさんに連絡をし、相談させていただきました。その都度丁寧な対応をしてもらい、安心して結婚式を行う事ができました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてくまはにーさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 オステルリー・ド・コートダジュール
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 山梨県甲府市増坪町1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

山梨の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事