1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 姫路市・明石市の結婚式場
  4. ホテル シーショア・リゾート
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

兵庫 姫路市・明石市エリアのホテル「ホテル シーショア・リゾート」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
姫路駅,網干駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (101)
  2. 費用明細 (8)

温かなおもてなしで心が癒される式場
特に残念だったところはありません。

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
kariiiiiko さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2019年10月 (投稿2019年12月)

費用・コストパフォーマンス

最終金額は100名で360万くらいです。見積もり時と最終金額の差額は、お料理のコースをワンランク上げたことや、
ムービーや写真などの記録をカメラマンにお願いした分がプラスになりましたが、その分、ペーパーアイテムやウェルカムグッズ、ムービーなど作れるものは全て手作りで制作したので、金額的には然程かわりありませんでした。

会場の雰囲気・設備

瀬戸内海が見渡せるオーシャンビューのチャペルは必見です。とても開放的で美しく、関西圏で海が見える場所で挙式を挙げたい方には是非おすすめします!チャペルの後方には、防音のキッズルームがあり、窓から挙式の様子が覗けるようになっているのでお子様が多い挙式でもゲストのみなさんが安心してご参列いただけるような配慮がされていてとっても印象がよかったです。

演出・オリジナリティ

ちょうどハロウィンが近かったので、お色直しの入場とキャンドルサービスをハロウィンを感じられる演出にしたいとご相談させていただいたところ、急な提案にも関わらず、プランナーさんや、司会者さんが親身になって演出を一緒に考えてくださり、準備してくださった姿が大変印象に残っています。結果、キャンドルサービスはビールサーブに。入場はゴーストバスターズのダンスで入場!お化けのカチューシャなどをゲストに被っていただき、子供も大人も楽しめる空間に!!スタッフの皆様には準備や段取りで、とてもご心配おかけしてしまったかと思いますが、ゲストの皆さまは大喜びでとてもいい思い出になりました!それもこちらのホテルのスタッフの皆さまのおかげです。ありがとうございました!

衣装・衣装小物

提携の衣装屋さんは2つあり、どちらも素敵でしたが、ハツコエンドウのドレスが気になっており、そのブランドや、好みの新作ドレスが多数揃えてある衣装やさんの方を利用させていただきました。
試着は2回程、都度4~6着程度試着させていただきました。
ハツコエンドウのドレスは実物を見ても本当に美しく、見た瞬間やっぱりこれが着たいなぁ!と感じました。人気のドレスはすぐ予約が入るので1度目の試着で仮押さえすることをおすすめします。
アクセサリーは無料で全てレンタルでき、ブライダルインナーもプレゼントという特典付きで、とってもお得に利用させていただきました。
スタッフさんも大変親切で、大変楽しく試着させていただきました!

料理

彩(irodori)のコースは以前にいただいたことがあったのですが、
中でも『幸せの始まり"Debut de bonheur" 右田農園のこだわり人参を使ったムースロワイヤル』 と、『特撰牛フィレ肉とフォワグラのトゥルヌド・ロッシーニ 永遠の幸せ』はとっても美味しくて、忘れられません!
コースは4コースあり、お値段も予算に合わせて選択できるようになっています。どのコースも地元で採れた新鮮な食材を使ったこだわりのお料理ですが、当日は、主賓の方や会社関係の方が多くおりましたので、器も豪華で見栄のいい、雅( miyabi )のコースを選びました。披露宴中はゆっくり食べれなかったですが、ご列席いただいた皆さまに『とても美味しかった!』と大好評だったのでとてもよかったです。

スタッフ

ベテランのプランナーさんで何から何までお世話になりました。新郎新婦ともに仕事が忙しく、なかなか式場での打ち合わせに足を運べない状況が続いていましたが、一度の打ち合わせで段取りよく色々と詰めて入れてくださり、遅くまで付き合ってくださり、時間がないわたしたちにとって大変助かりました。感謝です!!またスタッフの方々や、メイクさん、アシスタントさんも、大変面白く、気配りができる素晴らしい方々で、安心し緊張がほぐれました。

立地・交通の便

都心からは離れているので遠方から来られるゲストの方のお車代は配慮しました。
また、式場では無料で送迎バスを手配してくださるサービスがあり、大変助かりました。
式場周りの景色はとにかく美しく、自然いっぱいでのどかです。「旅行に来たみたい!」とゲストの方から喜びのお声を多数いただき、街から離れた式場ならではの良さがあるなぁと実感しました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

こちらの式場を選んだ決め手は、美しい海の景色をはじめ、スタッフさん1人1人のおもてなしが大変温かくて素晴らしかったからです。
それに加え、お料理も最高で、来ていただいた方々が時間を忘れゆっくりと1日お過ごしいただける要素に溢れているなぁと感じたからです。
実際に結婚式を終えて、皆さん「本当にいい式だった」と口を揃えておっしゃってくださるのは、それらの要素が合わさり、
愛が溢れる優しい空間が生まれたからだと感じます。改めてこちらの式場で挙式を挙げられてよかったなぁと実感しました。
一生の思い出を作ってくださりありがとうございました!!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてkariiiiikoさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテル シーショア・リゾート
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前,その他
住所 兵庫県たつの市御津町黒崎1842
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事