1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 三重の結婚式場
  3. 伊勢・志摩・南伊勢の結婚式場
  4. タラサ志摩ホテル&リゾート
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

三重 伊勢・志摩・南伊勢エリアのホテル「タラサ志摩ホテル&リゾート」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
鳥羽駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (28)
  2. 費用明細 (2)

リゾート婚風、美しいチャペル
冬は風が吹き荒れて寒い

下見
総合評価 3.40
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 3.50 - 4.00 4.00 2.50 -
なおちゅん さん 認証済み

下見時 20代後半 女性

訪問日 2016年1月 (投稿2016年2月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

衣装はホテル提携の貸衣装屋さんで借りるのが基本で、外部からの持ち込みには持ち込み料がかかるということでした。

会場の雰囲気・設備

【エントランス・ロビー】
訪れた日は気温7度。曇り空の寒い日でした。午前中の挙式直前の時間帯で、ロビーには挙式関係者が大勢いらっしゃいました。
にも関わらず、ホテルに入ると照明が暗い。 曇り空のせいだったのかもしれませんが、薄暗く寒々しい印象を受けました。

【チャペル】
バックに海!こぢんまりとしてとても美しいチャペルです。十字架が目立ちますが人前式の時には外すことも可能とのことです。

【披露宴会場】
披露宴直前の会場を見学させて頂きました。
披露宴会場も右手がガラス張りで海がよく見えます。
ゲスト卓は円卓ではなく長方形です。長方形のゲスト卓を高砂と垂直になるよう並べているため、どの席からもしっかりと高砂席を見ることができそうでした。
披露宴会場を出てすぐとのところにゲスト用お化粧室と新郎新婦用お化粧室(お色直し用の支度室?)があるのは便利だと思いました。

【客室】
挙式前日に新郎新婦が宿泊するお部屋を見せて頂きました。挙式前の支度室を兼ねているとのことで、大きなドレッサーがありました。広さはそんなに…ですが、オーシャンビューで壮大な景色が楽しめそうです。

衣装・衣装小物

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

提携先の衣装屋さんのカタログを3冊頂きました。

料理

レストランにてミニコースを試食させて頂きました。実際の披露宴のお料理とは異なるそうですが、お料理の説明もあり、温かいお料理はお皿も温かくして下さったり、お水もタイミング良く注ぎに来てくださったり、ミニコースとはいえボリュームがあり大変満足しました。

【その日のメニュー】
・生ハムと野菜のサラダ
・フランスパン(プレーンとあおさ海苔入りの2種)
・ポタージュスープ
・白身魚のソテー (お魚は武鯛だったかな)
・牛肉のミニステーキ
・アイスとシフォンケーキ
・ホットコーヒー

【良かった点】
食事、デザート共にとてもおいしかったです。味が濃すぎる、薄すぎると思ったこともありません。すべて適温でサーブしてくださいました。お肉料理が本当に柔らかく、老若男女問わず喜んで頂けそうだなと良い印象を持ちました。

【気になった点】
スープカップの持ち手にスープが一滴こぼれている状態でサーブされました。本番の披露宴ではこういうことがないといいな、と思いました。

スタッフ

ブライダルフェアで応対してくださったプランナーさんは笑顔が素敵な女性で、とても好感が持てました。

立地・交通の便

自家用車で向かいました。鳥羽駅からはクルマで20分くらいでしょうか。市街地を離れ、くねくねした峠を走るとエメラルドグリーンのホテルの看板が見えてきます。

私達は伊勢志摩に土地鑑があるため特別遠いともわかりにくいとも思いませんが、この地域に縁がないゲストが自家用車で来るとすれば、ややわかりにくい立地かもしれません。

なお、鳥羽駅から1時間に1本シャトルバスが出ているそうです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

タラサ志摩は1日につき2組(お昼1組、夕方1組)しか挙式・披露宴を行わないそうです。
新郎新婦もゲストもゆったり過ごせるのが魅力、とプランナーさんがおっしゃっていました。

見学前には高いというイメージしか持っていませんでしたが、国内リゾート風の素敵なロケーションで、貸切のようにして過ごせるのならお得かなあと思いました。

なおちゅんさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてなおちゅんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 タラサ志摩ホテル&リゾート
挙式スタイル 教会,人前
住所 三重県鳥羽市浦村町白浜1826-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

三重の結婚式場ランキングをもっと見る

一緒に比較されている式場

1/1

PR おすすめの記事