1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 広島の結婚式場
  3. 広島・呉・西部の結婚式場
  4. カーサフェリス(CASA FELIZ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

広島 広島・呉・西部エリアのゲストハウス「カーサフェリス(CASA FELIZ)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
広島駅, 横川駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (450)
  2. 費用明細 (67)

優しいスタッフさんと美味しい料理

本番
総合評価 4.14
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.50 4.00 5.00 4.50 3.00 5.00
み&ひろ さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2018年3月 (投稿2018年10月)

挙式時の最終金額
3,712,807円 (86人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

会場の広さを考えるとそんなにお手頃ではなかったかな~とは思います。同時期に結婚式を挙げる友達が居て色々聞いたところ、費用が割と違ってびっくりしました。
因みに初期見積もりで「出来る限りの可能性全部詰め込んで膨大な金額になってもいいから後から増えることはあまりないようにしてほしい」とお願いしたところから、最終見積もりでは100万円ほど上がりました。
最初の要望をしっかり伝えた為、その差額は結構残念でした。差額が大幅になるのが嫌な方は色々事前に調べて「あれは?これは?入ってる?」と聞きまくらないと後でひぃひぃ言う事になります。ただ、県内トップクラスでめっちゃ高いという訳ではありません。拘ればもっと高くなったと思いますが、ノートルダムなんかに比べるとお手頃だと思います。

決算時期でキャンペーン割引が結構あったにも関わらず、高いと感じてしまったので普通の時期だともっとかかるのかな?という感じ。
シーサイドだし綺麗だしゲストに喜んで貰えたし、終わった後にはお金かけて良かったかなと思いましたが、打ち合わせ中の料金アップしていく過程はやはりあまり良い思いではなかったです。

詳しい友人に色々聞いたところ、花屋さんが高いのでは?と言っていました。ブーケは他に比べてかなり大きいし旬の花を扱うので質もいい反面、高いそうです。
チャペルに飾られる花や、披露宴会場の新郎新婦テーブルの後ろの花などは最初から必須だと分かっていたと思うのですが、初期見積もりに全く入っていなかったです。ゲストテーブルの上に飾る花は最初から入っていました。

会場の雰囲気・設備

披露宴会場はホワイトとブラウンの二箇所に分かれていて演出したい雰囲気に合わせて選べるのが良かったです。ブラウンが少し小さめで、ホワイトが少し大きめでした。80名~ホワイトが使用できるとの事でしたが、80名超えると正直狭いです。14テーブル用意してもらったんですが(MAXは15テーブルいけるそうです)、テーブルとテーブルの隙間が狭くて、他の会場と比べるとゲストの密集度が高いように思えます。
その為ドレスで歩くとかなりテーブルクロスやゲストの椅子に当たってしまい、試着の時に京都嵯峨野さんで習ったウォーキングが全くと言っていいほど役に立ちませんでした。踏まないように裾を蹴り飛ばしてもテーブルクロスに阻まれて上手く前に飛ばず…笑うしかなかったのでそこはちょっと残念でした。テーブルは少ないに越した事ないかもしれません。

窓が大きく真っ白で明るい空間なので、清潔感はあってよかったです。窓から出ると芝生のガーデンが綺麗に手入れされていました。

演出・オリジナリティ

あまり友人の結婚式に出席した事はありませんが、何度も行った事のある旦那曰く演出はなかなか良いとの事でした。
演出というか、ロケーションも相まって花火などもあげられるそうなので、その点が良いと。夜の部に限りますが、土曜にやられる方は夜もおススメです。
私たちは日曜に行ったので、遠方の方の帰路を配慮して朝の部にしました。夜の部にして花火上げたかったな~。
因みに専属の司会の方(女性にお願いしました)や、神父様はとても好印象でした。チャペルのヴァージンロードはガラス張りで下が花で飾られており、四季折々で装飾が変わるそうで、その辺はとても魅力的だと思います。

衣装・衣装小物

提携先の京都嵯峨野さんでお借りしました。衣装が兎に角豊富で素晴らしかったです。
平日に試着に行く事が多く、いつもスムーズに予約が取れた記憶があります。土日は混雑していると聞いていましたが、一、二回土日で行った時に見た限り、人で溢れかえっているという感じではなく落ち着いて衣装を選ぶ事が出来ました。
ドレスやカラードレスは追加料金が発生するものも多いですが、追加料金なしのものもかなり豊富です。節約したい方はしっかり相談して選びましょう。
京都嵯峨野さんだけかもしれませんが、毎回担当さんが違うので少し戸惑いました。名刺がかさみ過ぎて衣装変更したい時や打ち合わせの予約は結局誰に連絡をするのが一番いいのか迷いました。全員親身になってくださいますが、一人の担当さんって訳ではないのでデリケートな部分の話題は少し躊躇われます。(体型のコンプレックスや妊娠の有無など)

因みに親族の留袖はあまり種類がありませんでした。(振袖は借りてないので不明)
持参できる方はした方がいいと思います。モーニングは恐らく拘りがかなり強い方以外は気に入ったものがすぐ見つかると思います。私の父と義父はお揃いを借りていました。笑

料理

試食会から参加しました。4人で伺ったので4種類のコースを出してくださいました。スタンダードと料金アップの季節のコース×3でした。
スタンダードでも十分美味しかったので当日はスタンダードを頼みました。季節のコースは自分で前菜からメインまで好きに組み合わせる事が出来るので、拘りたい方はおススメです。

魚料理の塩味が薄めだったので、もう少し濃い方がいいと料理長さんにお伝えしたところ、当日は反映してくださってとてもおいしかったです。
嫌いな食材は除いてくださいます。新郎新婦は本番中あまり食べられないので、式が終わって着替えた後に料理を控え室に持ってきてくださいました。一息つきながらゆっくり食べれたので嬉しかったです。
緊張とドレスの締め付けで割とぐったりしていましたが、料理が美味しくて元気になりました。ゲストの方も料理美味しかった!と大絶賛でした。これはほんとにおススメ出来ます。あまり気取らない、万人向けのメニューだと思います。

スタッフ

打ち合わせは終始楽しかった思い出があります。笑い声が響き過ぎて他の方は絶対うるさかっただろうなと少し反省する程です。
打ち合わせの連絡も素早くしてくださいましたし、何度か遅刻しても寛大に受け止めてくださいました。
名前で呼んでもらえるので親近感がグッとアップします。担当さんとプランナーさんとお花のコーディネーターの3人が基本的に付いてくれるようです。何故かドリンク持ってきて下さった方と意気投合し過ぎて担当さんが4人いる感じになってて面白かったです。笑
また、平日は旦那が仕事、休日は私が仕事という休みが全く合わないカップルでしたが、仕事終わりの19:00~などという遅い時間からの打ち合わせでも嫌な顔一つせず親身に対応してくださいました。

お花の担当さんとはあまり長い時間話さなかったので打ち解けるまでは行きませんでしたが、丁寧な言葉遣いで好印象でした。本番当日風邪で休まれたのにはびっくりしました。笑

試食会からちょくちょくお世話になっていた支配人さん(?)も、式が終わった後泣いてくださってもらい泣き必須でした。プランナーさんが号泣してて余計に泣きました。温かい人達ばかりでとても嬉しかったです。

立地・交通の便

親族や遠方から来る方はタクシー必須。近くにホテルはありませんのでバスがタクシーで行く事になります。一般の参加者は専用の送迎バスが広島駅から回ってくれますので、それで行く方がいいと思います。広島駅だけの場合が多いと思いますが、バスセンターなどバスが停まりやすい場所であれば経由してくれるそうです。「〇〇ホテルの前」「本通り前」などはバスが停まれない為無理だそうなので注意が必要です。
公共交通機関がバスしかないのが不便ですが、シーサイドなのでそこはご愛嬌。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

総合的にとても満足しています。
元々うちの一家は結婚式したくない派だったのですが、旦那側の両親の要望もありしぶしぶする事になりました。仕事しながらの準備はやたら忙しいし打ち合わせに行くのは遠いしドレスから贅肉ははみ出るし、何でこんな思いをしてやらなきゃいけないんだろう…思ったより費用も高いし本当にやるんじゃなかった…と当日まで思っていましたが、いざ本番が始まりゲストの反応を見ていると全て吹っ飛びました。
それもこれもスタッフさんが全員優しくて親身になってくださったお陰だと思っています。ここで挙げてよかったなと心から思いました。当日は雨の予報だったのに挙式の時間は晴れており、二次会終わりまで雨も待ってくれました。外の噴水が綺麗なので晴れて本当によかったと思います。
式が終わった後もたまに遊びに行きたいくらい素敵なスタッフさんが沢山いて、とてもいい思い出になりました。
是非友人にオススメしたいです。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてみ&ひろさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 カーサフェリス
挙式スタイル 教会
住所 広島県広島市西区観音新町4-14-11
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

広島の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事