1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 広島の結婚式場
  3. 広島・呉・西部の結婚式場
  4. カーサフェリス(CASA FELIZ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

広島 広島・呉・西部エリアのゲストハウス「カーサフェリス(CASA FELIZ)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
広島駅, 横川駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (450)
  2. 費用明細 (67)

スタッフさんの対応、生花の演出

本番
総合評価 4.43
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.00 5.00 5.00 4.00 4.00
mayukoo さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2014年5月 (投稿2017年1月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

1度目の見積もりで、必要なものを全て入れて出してくださったので、高いと感じるかもしれませんが、後々上がるよりはとても親切だと思いました!
持ち込み料は無料ですし、招待状など自分達で準備もできます!
また、ウェディングフェアは絶対活用してください!割引が多く、とてもお得です!

会場の雰囲気・設備

《チャペルに関して》
バージンロードの床下がガラス張りになっていて、華やかなお花を敷き詰めてくださっています。ここの式場は生花の花屋が併設されている事もあり、お花に関する演出はとても素敵です!
季節によってお花の種類は変わるようですが、私の挙げた5月はピンクのお花で、とても明るく華やかな雰囲気でした。この演出はこれまで参加した式にもなかったので、とてもオススメです!

《披露宴会場に関して》
披露宴会場は大きさによってブラウンとホワイトがあります。色によって少し印象は変わりますが、どちらもカジュアルすぎず、上品な雰囲気がお気に入りでした。
披露宴会場に入るまでの待合室に好きな物を飾れるということで、母の趣味のブリザーブドフラワーを飾らせてもらいました。

演出・オリジナリティ

披露宴会場にプール付きのところがあるので、プールの演出を考えておいた方がいいと思います。私は大きな葉っぱや花を浮かべましたが、その後雑誌なので様々な演出方法がある事を知り、事前に調べておけばよかったなとおもいました。

衣装・衣装小物

衣装は近隣の式場と共通の、提携しているドレス施設で選ぶ形でした。サイズ、種類も豊富な中から選ぶことができ、何度でも試着ができるので、こだわりのある方でもお気に入りが見つかるのではないでしょうか?
ただ、提携施設のため、他の式場で予約されている方たちも沢山いらっしゃいますので、早めの予約をオススメします。

料理

試食は絶対にした方がいいと思います!
打ち合わせの段階で試食会のお知らせをくださいます。私と新郎、それと新郎の両親の計4名で参加させてもらいました。
3種類のコースから、それぞれ一番好きなものを組み合わせて、自分達オリジナルのコースを作りました。一人一種類ずつ選べるので、3名以上で参加すると、全種類選べます。

当日、新郎新婦は披露宴途中はほとんど食べられませんが、式が終わった後に控え室まで料理を持ってきてくださいます。

また、私たちはデザートビュッフェを演出で取り入れたんですが、これがゲストに大好評でした!披露宴会場横のガーデンに設置してもらい、皆でワイワイと楽しめて、ゲストとの距離も近まりました!

スタッフ

打ち合わせがトータルで10回ほど行うのですが、はじめの数回の打ち合わせの後、担当の方が変わりました。担当の方が変わった事に少し不安を感じましたが、引き継ぎもされていて安心しました。
こういう事がしたい、という漠然とした要望にも、具体的に◯◯はどうですか?といった提案をしてくださいます。また、打ち合わせの際に毎回ドリンクをくれるんですが、季節のハーブティーなど打ち合わせの度に新しいものが飲めるところも小さいですがポイントが高いです!笑

私たちは遠距離恋愛からの結婚で、なかなか二人揃って打ち合わせに行ける日が合わなかったのですが、日程を合わせてくださったり、遠方からくるゲストを配慮したサービスの提案をしてくださいました。本当にスタッフも皆さん丁寧に対応してくださいました!

立地・交通の便

《会場立地に関して》
海沿いにあり、非日常感が体験できます。
隣はアウトレットモールもあるので、式が始まるまでの時間、ゲストの人にも楽しんでもらえます。周辺は賑やかな雰囲気はありながら、式場敷地内は静かで、落ち着いた雰囲気で進められると思います。

広島駅から少し遠く、ゲストが県外から来る人が多かったこともありアクセスの面で少し不安はありましたが、その事をお伝えすると広島駅からシャトルバス手配を提案していただき、当日はゲストからも好評でした。

また、駅から離れている分、花火の打ち上げができるという利点もあります!私たちの式は午後おこないましたが、少し暗くなってきたところに花火の打ち上げができ、とても思い出に残る演出だったなぁと思います。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmayukooさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 カーサフェリス
挙式スタイル 教会
住所 広島県広島市西区観音新町4-14-11
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

広島の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事