1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 広島の結婚式場
  3. 広島・呉・西部の結婚式場
  4. カーサフェリス(CASA FELIZ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

広島 広島・呉・西部エリアのゲストハウス「カーサフェリス(CASA FELIZ)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
広島駅, 横川駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (450)
  2. 費用明細 (67)

アットホームだけど上品さもある結婚式場

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 5.00 5.00 5.00 4.50 4.50
ミルキー♂ さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2014年4月 (投稿2014年7月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

高めに感じましたが、ゲストハウスで同じ時間に他の結婚式とかぶらず利用できることを考えると妥当かな?と思います。ペーパーアイテムやムービーなど手作りの持ち込みが無料でできるので、抑えようと思えば抑えることができます。

私たちは前撮りの三面台紙(両家・新郎新婦分)やマイクロバス、ウェディングドレスや会場の割引がありました。
見積りより大幅に上がった物はアルバム代です。最初の見積りは低めのアルバムで出してありました。

会場の雰囲気・設備

カーサフェリスといえば!のガラスの下に挿花が敷き詰められたチャペルのバージンロードは、本当に可愛くてキレイで素敵です。ゲストからも「花のバージンロードがかわいかった」と好評でした♪

親族控室は、新郎側・新婦側が別々の部屋で、隣り合わせなので壁を開けると部屋をつなげることができます。

披露宴会場は2つあり、私たちはWHITEを選びました。全体的に白ベースで、イスの背もたれが円になっていて可愛らしい雰囲気です。
去年下見で訪れた時にスクリーンが小さめでムービーを流す時にゲストが見えにくいのでは…と気になっていたのですが、現在は画面のサイズが大きくなり、式当日は安心してムービーを流せました。

お花屋さんが入っている式場なだけあって、ゲストからテーブルの花が可愛かったと言ってもらえました。予算内で花の色見などの意見も聞いてもらえました。

演出・オリジナリティ

披露宴中にお色直しを2回する!という小さな頃からの夢を叶えることができました。1回のお色直しの時間だけで移動と着替え・ヘアチェンジでけっこう時間がかかるので、ゲストハウスであったこととプランナーさん、式場スタッフさん、美容師さん達の協力があって実現できたと思います。

費用を抑えたい理由と手作りでアットホーム感を出したかった理由で、ペーパーアイテムやムービーなど手作りしました。フラワーシャワーは、ハート型の紙を持ち込み、花と一緒に混ぜてもらえました。

手作りの物は、新郎のお母さんが作ってくれたビーズのアクセサリー&ウェルカムドッグとブーケ&ブートニア、友人にお願いした書道のボードやウェルカムボード、その他自作の花冠などのヘアアクセやムービーで使用した被り物などを持ち込みました。被り物は当日ゲストが面白がって自由に被ってくれたら~と思って式場に置いていたのですが、式場スタッフさんも被ってくれてて作った側として嬉しかったです(笑)

挙式でチャペルにペットを参加させることができるのですが、私の愛犬はゲストに迷惑をかけそうだったので当日は連れて行かなかったのですが…エンディングムービーに入れるために前もってチャペルに愛犬を連れて行き撮影させてもらえました。ムービーを見たゲストから可愛かったと好評でした♪

衣装・衣装小物

提携ショップが多く、デザインや金額もいろいろです。ただ、提携ショップ以外からの持ち込みができないので提携してないブランドを着たい場合困りますが…。

式や前撮りの少し前にサイズ合わせに行くのですが、私は何も考えずに3着とも違うショップの衣装を選んだので、サイズ合わせも3店舗に行かなくてはならず時間の調整にバタバタしてしまいました。。

たくさん提携ショップがあるので試着は楽しかったです。運命のドレスに出会うことができたので満足しています!

料理

10,000円と13,000円のコースがあり、内容やボリュームが違いますが料理の品数は同じです。
私たちは10,000円のコースで肉料理をランクupしました。見た目も味付けもよかったです。ゲストからも「料理おいしかった!」と言ってもらえました。
デザートはコース内の料金で「ブッフェスタイル」というのがあり、ゲスト一人一人のデザートの量は決まっていますが、プラス料金のないままガーデンに出てデザートを取ってもらう演出をすることができました。

ウェディングケーキは見積りの予算内で大好きなピンクベースにバラを飾ってもらえました。プランナーさんのアイデアで私が持っていたイニシャルスタンプと同じデザインをケーキに入れてもらいました。

新郎新婦の料理は、披露宴で前菜のみ出され、その後のコース料理は披露宴が終わってから控室で食べることができます。私にとって式場を決めるポイントの1つでした!

スタッフ

挨拶も笑顔も良い印象でした。

料理を決める試食会では、肉料理のソースに悩んでいると季節のメニューにないソースをわざわざ作って頂いてすごく有り難かったです。

プランナーさんは話しやすく、いろいろ相談できました。神経質になっている結婚準備中に相談にのってもらえたり、配慮があったので、素敵なプランナーさんに出会えて嬉しかったです。

ヘアメイクは提携の美容院のスタッフさんが担当してくれます。私は披露宴中にどうしても2回お色直しをしたくて…でも時間が…と悩んでいたのですが、担当してくれた方々が頑張ってくれてお色直し2回を時間内で実行できました!協力的な対応がすごく嬉しかったです。

司会者はさんは、私たちの雰囲気で式場にお任せしました。キレイな方で、明るくて、進行もかしこまりすぎてないけど丁寧で、ゲストにも印象がよくて良い方を選んで頂きました。

披露宴が終わって退場したら、式場の方々がお出迎えしてくれて最後まで幸せを感じられて楽しむことができました。式場でお願いしたDVD撮影にはここのシーンも撮影されているので、当日のDVD撮影オススメです。

立地・交通の便

周囲に高い建物がなく、海の近くで空が広く感じられる場所にあります。

交通の便は、広島駅から離れていますが式場のマイクロバスを利用したのでゲストから不便さは感じなかったと言ってもらえました。帰りは二次会会場の近くを経由してもらえました。駐車場がたくさんあるので車の場合困りません。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてミルキー♂さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 カーサフェリス
挙式スタイル 教会
住所 広島県広島市西区観音新町4-14-11
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

広島の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事