1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 岡山の結婚式場
  3. 倉敷市・その他岡山県の結婚式場
  4. 倉敷アイビースクエア
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

岡山 倉敷市・その他岡山県エリアのホテル「倉敷アイビースクエア」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
倉敷駅
会場ジャンル
ホテル
総合評価
-
口コミ数 39件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 0件
  1. 口コミ (39)

*雰囲気が最高です*

本番
総合評価 4.43
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 4.00 4.00 5.00 4.00
リナジット さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2012年12月 (投稿2013年1月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

特に自分たちの予算を決めていたわけではないので、こんなものなのかなといったかんじです。
希望予算がある人は、最初にきちんと提示したら、考慮してくれると思います。
私たちは、最終見積が200万くらいで、実際支払った金額が260万くらいです。この中に引出物代やお花代は入っていないため、トータルしたら300万ほどかかりました。
やはり結婚式は300万はみておかないとダメだなと思いました。

会場の雰囲気・設備

雰囲気は倉敷の観光地だけあって、とてもよいです。
私たちが式を挙げた12月は残念ながら、アイビーの緑が枯れてしまっている時期でしたが、そのかわり館内に大きなクリスマスツリーが何本も設置され、とても素敵でした。
全体的にクラシカルな雰囲気で、どこで写真を撮っても絵になります。中庭にあるチャペルも、キャンドル演出ができたり、オルゴール演奏を流してくれたり、大変満足しています。

演出・オリジナリティ

式は人前式とキリスト教式と選べます。中庭を使っての式もできるようです。
私たちはキリスト教式にしましたが、事前に牧師さんのカウンセリングがあります。愛とは何かを教えていただき、式当日にも愛について素敵な説教をしてくださいます。聖歌隊のコーラスや、キャンドル、オルゴールの音色が式を盛り上げてくれます。厳かで、とても素敵な式ができてとても満足です。

衣装・衣装小物

自分の希望を伝えると、次回の衣装合わせまでに手配をしてくれていました。
式場内の衣装室は小さいですが、貸衣装会社自体が有名な大きな会社なので、ある程度希望をかなえてくれると思います。予算にも応じてくれました。

料理

和洋折衷にしましたが、子供からお年寄りまで大丈夫なメニューだと思いました。
お肉もお魚もあり、パンもご飯もあり、テーブルマナーも気にせず御箸でもいただけるかんじだったので、良かったと思います。
ゲストからも好評で、量もちょうど良かったようです。女性は多いくらいとのことでした。
ウェディングケーキを生ケーキにしたので、デザートとして出してもらったのですが、とってもおいしかったです☆生ケーキにされることをおすすめします。

スタッフ

プランナーってもっと、こうやってみましょう!とかいろんな提案をしてくださると思っていたので、それがなかったことがビックリしました。私たちは自分たちで決めきれないところがあるので、もっと押しの強いプランナーの方でもよかったのかなぁとも思いました。介添人の方は年配の方でしたが、ずっと横で1日笑顔で対応してくださり、本当に心強かったです。ヘアメイクも式場と提携しているところにお願いしたのですが、当日ヘンなヘアスタイルになったらどうしよう・・・と心配だったのですが、自分の希望どおりに仕上げてくださり、さすがプロだなぁと思いました。とても満足しています。

立地・交通の便

ロケーションは最高です。アイビーの緑が綺麗な季節に結婚式を挙げるのもいいなぁと思います。秋の紅葉が素敵なときもいいなぁと思います。年中通して、ロケーションは様々な良さがあると思いました。
駅からも近いので、交通の便も良いと思います。県内の人ならば、大体の人が場所は知っているので案内しやすいです。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてリナジットさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2012年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 倉敷アイビースクエア
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 岡山県倉敷市本町7-2
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

岡山の結婚式場ランキングをもっと見る

一緒に比較されている式場

1/1

PR おすすめの記事