1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 文京・池袋・練馬・板橋の結婚式場
  4. 目白の森 メーヤー・ライニンガーチャペル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 文京・池袋・練馬・板橋エリアのゲストハウス「目白の森 メーヤー・ライニンガーチャペル」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (151)
  2. 費用明細 (22)

愛にあふれた映画のような結婚式ができます
若いキラキラ感を求める方には合わないかも

本番
総合評価 4.83
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 -
ゆりのぶ さん

本番時 20代後半 男性

挙式日 2016年10月 (投稿2017年8月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

私たちは、他の式場で契約したもののトラブルが合ってキャンセルしたという経緯があったのですが、そのことを大変ご配慮いただけて、納得行くまで見積もりやプランの交渉をしていただき、最終的に見積もりどおりの満足行く式を挙げることが出来ました!

会場の雰囲気・設備

今時の雑誌に出てくるようなキラキラ感は無いかもしれませんが、神学校を兼ねているだけ合ってとにかく神聖な空間でした。

式場に関しては’本物’の教会であるので、初めて入った瞬間の感動は忘れられません。
光指す美しいステンドグラス、赤い絨毯、博物館でしかお目にかかれないようなアンティークオルガン…
まさに映画に出てくるような教会そのものでした。
牧師先生も全国各地で礼拝をしている本物の牧師さんで、式中の温かいお言葉に涙するゲストもいらっしゃったほどです。

披露宴会場も他の式場にないほどの重厚感があり、木目の美しい高砂、写真集を出版されている一流フラワーアーティストに担当いただけた花、ドレスが引き立つ美しいヘリンボーン張りのフローリング…
現代の日本ではないような非日常感を味わうことが出来ました。

カメラが趣味の列席者も、撮影しがいがある式場だと喜んでくれました!

演出・オリジナリティ

スタッフのみなさんが、’私達がやりたいことを叶えるサポートに徹する’という意識を持った方々で、話し合いの中で思いついたことも、可能な限り実現できるよう提案いただけて、どう段取りに取り入れるか真摯に向き合っていただけました。

席次表とプロフィールブックは自分たちで手作りしたのですが、プランナーさんには文章の校正に何度もお付き合いいただき、ゲストの方には待ち時間に真剣に読んでいただけたようで、いいお土産になったと沢山褒めてもらえました!

何より驚いたことが電子楽器・ドラムの演奏がOKだということ!
バンドをやっている私は、たまたま近隣で見つけた機材業者(下落合・音響機材レンタルで検索すれば出てきます)と契約し、プランナーさんにもご協力頂いて余興でPA付きのフルセットでバンド演奏ができました。
ゲストの方には『こんな披露宴初めて!』と楽しんでいただくことが出来ました。

また、提携している写真・映像の会社さんがものすごく腕がいいところでした!
特にエンドロールムービーは、私の大好きな曲の歌詞に合わせて細かい演出をたくさん入れてくださり、まるで映画のような仕上がりで、一生の宝ものになりました。

あとは式の音響担当の会社さんは、曲名を挙げるだけで音源を用意してもらえる会社さんだったので、わざわざCDを用意する手間なく済んだのは非常にラクチンでした。

衣装・衣装小物

会場の衣装および提携先の衣装を着用していない

衣装は持ち込み可ということで、両親がプレゼントしてくれたドレスを着ることが出来ました。
持ち込みは本来好ましいことでは無いのかもしれませんが、嫌な顔をまったくせず受け入れいただけて有難かったです。

そして、ご用意いただいたブーケはとても素敵で、沢山の方に褒めていただけて式後には押し花アートにしていただきました!

料理

見学で食べた料理が契約の決め手でもあったので、期待通りとても美味しかったです!
舌のこえた女性の先輩が、わざわざ高砂まで来て『ここの料理、超美味しいんだけど!!』って言いに来てくれる程でした。笑

ゲストの方に喜んでいただきたく、上位のプランを頼んだのですが、前菜は他のプランのものが気にいってしまい、交渉したところ少しですが織り交ぜていただけました。
自由に組めないものの、上手くいえませんがコースの味の流れが非常に良かったと思います。

スタッフ

契約から式の終わりまでずっと見守って下さった優しい男性スタッフさん、プランナーさん…本当にお世話になりました。

特にプランナーさんには、なかなか時間が取れず打ち合わせ中に切羽詰まってしまった私へ後で励ましのメールをくれたり、式後に心のこもったお手紙をいただけるなど、とても親身になっていただけました。
打ち合わせの度に、毎回暑い夏の日でも笑顔で式場の前で待っていてくれて、毎回丁寧に納得行くまで話に付き合ってくれました。

式直前には靴擦れをして苦しんでいた妹にすぐ気づいて、さっと絆創膏とスリッパを差し出してくれたらしく、親族からは『神プランナーだ!』と大絶賛でした。

進行の担当の方がすごくしっかりされていて、緊張せず安心して式を進めることができました。
配膳の方も、ホテルみたいにしっかりしていたとゲストにも満足していただけました。

立地・交通の便

駅から少々歩きます。年配のゲストにはタクシーで来ていただきました。
ですが式場までの目白駅の町並みは商店が多く賑やかで、スタッフさんには近辺のおすすめのお店も紹介いただいたので、毎回打ち合わせに通うのがとても楽しかったです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

本当に沢山の方から、『すごくいい式だった。来てよかった!』と言っていただくことが出来ました。
過去にとある結婚式場で働いていた母にも、『こんな暖かくて良い式場他にないよ』と言われました。

一生に一度の式、ここで挙げてよかったと心から思って、この口コミを書きました。
私たちの式に関わってくださった全ての方々に感謝します!!
ありがとうございました!!!

…この式場が好きすぎて、正直流行って欲しくないと思ってしまうのが本音です。笑

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてゆりのぶさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 目白の森 メーヤー・ライニンガーチャペル
挙式スタイル 教会
住所 東京都新宿区下落合3-14-16
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:文京・池袋・練馬・板橋エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

文京・池袋・練馬・板橋に関連する記事