1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛媛の結婚式場
  3. 松山市の結婚式場
  4. ベイサイド迎賓館(松山)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

愛媛 松山市エリアのゲストハウス「ベイサイド迎賓館(松山) 」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
梅津寺駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (316)
  2. 費用明細 (33)

素敵なスタッフ、会場です!

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
dafumei5311 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2021年11月 (投稿2021年11月)

費用・コストパフォーマンス

見積もり時にやりたいことがある程度固まっておりそれを伝えていたので大幅な値上がりはありませんでした。見積もりの時点では90名程度を予定していましたがコロナの関係で人数は30名程度まで減りました。人数が減った分お料理やドリンクメニューのランクアップができ、おもてなしをすることが出来たのではないかと思っています。
装花にはこだわり、メインテーブルをソファ席にしてボリュームアップしてもらった所などで値上がりしました。招待状などのペーパーアイテムは手作りしたり外注したりして節約しました。
試食会の参加特典でお料理やブーケの割引があったり、フェアの参加特典でドレス・タキシード20%オフなどの割引をしていただきました。

会場の雰囲気・設備

ホワイトハウスで挙式・披露宴を行いました。
チャペルは新しくとても綺麗です。
ガラス張りの窓から光が入り、木とグリーンを基調としたチャペルはナチュラルであたたかい雰囲気がします。
チャペルの装飾もお願いすると追加・変更することができます。人前式なので十字架を外していた部分にシンボルツリーを用意していただき、とても素敵なチャペルになりました。
披露宴会場は広々としています。今回の式ではゲスト人数は30名程度、テーブル数は8卓をバランスよく配置をして頂きました。感染対策の面からもテーブルの間隔がしっかり取れるところは良かったと思います。
また、テーブルの上にはパーテーションを設置してもらっていますが、存在感はそこまでなくテーブルコーディネートの雰囲気がくずれることもありませんでした。
また、披露宴会場にはガーデンと繋がっているのでサプライズでガーデン入場ができたり、ゲストと外に出ての演出・デザートビュッフェができたのも良かったです。夜だったのでイルミネーションがとても綺麗でした。

演出・オリジナリティ

人前式では友人から誓いの言葉を言ってもらうのはどうかと提案していただきました。新郎新婦2人をよく知る友人だからこその誓いの言葉で、とても良かったなと思います。
ロビーのフォトスポットやメインテーブルの装花にはとてもこだわっていたので、たくさん写真が撮れるようテーブルフォトラウンドではなくメインテーブルフォトを提案いただきました。素敵な写真がたくさん残せて嬉しいです。
サプライズでのガーデン入場や、ドロップアンドフライをした時にはゲストから歓声があがりやってよかったなと思います。ラプンツェルを意識してゴールド・ピンクのバルーンと、プール周りに置いてもらったランタン、イルミネーションの雰囲気がとっても素敵でした。
余興の代わりにドレスの色当てクイズを行うなど、ゲストにも楽しんで貰えるような演出を考えました。

衣装・衣装小物

提携のアイリーナ松山さんで衣装選びをしました。
担当の方が初回から最後まで担当してくださり、好みの雰囲気からオススメを取り寄せてくださったりととても良くしていただきました。1回の試着では4から6着の試着ができます。松山の店舗に無いものでも連携店のドレスは取り寄せていただけます。たくさん試着をし、素敵なドレスを選ぶことが出来ました。会場特典でドレスもタキシードも20%オフしていただいたので、それぞれ2着ずつ選びました。

料理

フレンチのフルコースにしました。デザートビュッフェをしたかったので、プランに付いているコースにしました。どのお料理も美味しかったです。前菜は8種類の中から2種類を選び、フォアグラを2品目で出してもらいましたが今まで食べた中で1番美味しく食べやすかったです。苦手なゲストも美味しく食べられたと好評でした。
お魚料理も3種類の中から選び、オマール海老を使用していて見た目も華やかに、かつ食べやすいように配慮もされていたのがよかったです。
お肉料理も期待通りの味で、和テイストを入れた味付けも好評でした。
デザートビュッフェはディズニーモチーフでお願いしたのですが、本当にディズニーリゾートへいったかのような、可愛いデザートばかりでした。キャラクターモチーフのアイシングクッキーや、ロールケーキ、カップケーキ、マカロンなど……。そして見た目だけでなくどのデザートも美味しかったです。
ウエディングケーキはいちごたっぷりのネイキッドケーキにしました。ケーキもとっても美味しかったです!

スタッフ

プランナーさんにはとても良くしていただき感謝しかありません。いつも私達に寄り添ってくださり2人の思いを引き出してくれたりより良い提案をして下さいました。素敵なテーマに沿って結婚式をつくることができ、やりたいことが沢山詰まった結婚式になり大満足です。対応は素早く丁寧で、また無理なお願いもしてしまいましたが、嫌な顔もせず可能な限り実現できるように対応してくださいました。
挙式担当、先導スタッフが常にそばにいて下さり流れの説明をその都度してくださります。リハーサルもあり、不安なく過ごすことが出来ました。
お花担当の方もイメージの写真をもとに素敵なイラストを作成して下さり、期待以上の装花で大満足です。1番値上がりしてしまったポイントではありますが後悔はないです。
式当日はどのスタッフも笑顔で対応されていて、拍手で盛り上げてくださったりと素敵なスタッフばかりでした。両親係の方が両家親族の担当をしていただけるので両親も安心して過ごせたようです。
ヘアメイクさんはリハーサルで依頼した髪型通りの素敵な髪型にしてくださいました。挙式・披露宴・お色直しで3種類の髪型を依頼しました。私はメイクには詳しくないですがドレスに合わせて提案をしていただきました。ボディメイクもお願いしましたが、気になっていた背中をカバーして貰えたことと全体のラメがキラキラでお願いして良かったです。
スナップ写真、OneHeartStory、Anotherで3名のカメラマンさんに囲まれての一日でした。素敵な写真を撮っていただきデータが届くのが待ち遠しいです。当日のダイジェストムービーになるワンハートストーリーは本当に頼んでよかったと思っています。ゲストの表情なども映っていて、お気に入りの曲に合わせて素敵に仕上げて下さいました。

立地・交通の便

駅から徒歩5分程で、駐車場も広いので不便はありませんでした。
松山市内からは少し離れていますが、バスを手配していただくこともできます。
お開きの時間やゲストの退館時間に合わせてタクシーを手配してもらえるので、タクシーを利用するゲストにはタクシーチケットをお渡ししました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

元々は2月に実施予定だった結婚式。コロナの関係で延期を決めた時にはもう直前で延期料金がかなり発生してしまう……ということで、2月には親族のみで挙式とお食事会をしてはどうかと提案いただきました。キャンセル・延期料金を支払うよりは良いかと思ったのと、先が見えない中で延期するよりは挙式を行って夫婦としてスタートしていきたいという気持ちがあり2回に分けて結婚式をすることにしました。結果として2月の親族婚では家族とゆっくり過ごす時間が取れ、11月の披露宴では友人と楽しい時間を過ごすことができました。
コロナ禍で結婚式を行うことに不安な気持ちもありましたが、結婚式ができて本当に良かったと思います。ベイサイド迎賓館松山さんで結婚式を挙げることができ、素敵なスタッフさんに出会えて良かったです。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてdafumei5311さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ベイサイド迎賓館(松山)
挙式スタイル 教会,人前,その他
住所 愛媛県松山市梅津寺町1382-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

愛媛の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事