1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛媛の結婚式場
  3. 松山市の結婚式場
  4. 道後山の手ホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

愛媛 松山市エリアのホテル「道後山の手ホテル」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
道後温泉駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (96)
  2. 費用明細 (6)

コストは高いが雰囲気は抜群!

本番
総合評価 3.67
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.50 5.00 3.00 4.50 4.00 3.00 -
ばんな さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2006年10月 (投稿2008年5月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

【ロケーション・会場設備など全体的な感想】  
披露宴、教会とも雰囲気はシックな感じでとても気に入ったがチャペルが少し狭く、挙式を見に来てくれた人が入りきらず立ち見の人がいたのが申し訳なかった。スタッフが相談にものってくれて、披露宴で友人の生バンド演奏をさせてくれた。料理がとてもおいしいと評判だったが、本人は披露宴後にほんの一部を食べれただけなので、冷めていたし味わえなかったのが残念。(どこもそんなものだと思うけど。)

【料理について】  
金額は高いが美味しいと聞いていただっただけあって、招待客の評判もよかった。事前に両親も含め試食会もあったので、実際に確認できたのでよかった。

【コストについて】  
高いと聞いていたので、実際に金額が出ても納得できた。この式場は、あまり割り引きプランがないので、逆にあとで後悔することがないかなと思う。1泊の宿泊券がついており、当日二次会のあと宿泊しゆっくりできた。

【スタッフの対応】  
演出に友人の生バンド演奏をしたかったので、スタッフに相談すると快く承諾してくれて良かった。どんな小さなことでも、担当者に確認したり報告しておくとスムーズに進むと思う。式場の人は、意外と準備にのんびりしていたので、こちらから次は何しておけば良いかとか、いつごろまでにすればいいかなど聞いていたような気がする。もう少し早い目に段取りを教えてくれれば安心するのにと思っていた。オプションなど削れるところは削る、かけるところはかけるというメリハリをつけてコストを抑えればいいかなと思う。

【喜怒哀楽エピソード】  
花嫁の手紙が自分でも意外に本番で感動的なものになってしまい、また新郎のほうが号泣で思い出深いものになったと思う。。やっぱり終わってみると、結婚式を挙げてよかった。自分の結婚式が一番楽しかったと思った。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてばんなさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2006年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 道後山の手ホテル
挙式スタイル 教会
住所 愛媛県松山市道後鷺谷町1-13
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

愛媛の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事