1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 三河の結婚式場
  4. ethica(エシカ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を愛知で考えているお二人へ。「ethica (旧名:スウィートローゼスクラブ岡崎)(エシカ)」は、三河エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
東岡崎駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (390)
  2. 費用明細 (57)
式場返信あり

笑顔と幸せが詰まったすばらしい結婚式場

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
うッちゃω さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2015年8月 (投稿2015年9月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

【新春特典プラン】で挙式料金プレゼントと会場使用料が50%引き、新婦の衣装2着目25万円分プレゼントがありました。

アクセスサポートでマイクロバス1台orタクシーチケット5万円分がありました。

会場の雰囲気・設備

外観はスタイリッシュで、白と植物の緑とのコントラストがまず目に入ります。

結婚式場の会場で一番最初に入る受付ロビーもとてもオシャレです。今まで見たことない空間にわくわくが更に増します。

そしてお化粧室もオシャレで女の子なら誰でも喜ぶこと間違いなし。広くて綺麗な空間に、アメニティも好きな物を置けるので、女の子にかかせないメイク直しセットも置くことができ、喜んで頂けます。

チャペル私が一番好きな空間です。まずチャペルに入る前から驚きます。幻想的な回廊が続き、扉を開けると言葉にできない程の感動が押し寄せて来ます。この感動が忘れられず新郎と私がこちらに決めた理由です。こんなにも神聖な空間で挙げられた喜び…一生忘れません。

ガーデンの大きな百日紅の木にハニカムボールを装飾させて頂いたのですが、緑に色々な色のハニカムボールとの相性がよくゲストの方々に好評でした。自分の好きなように装飾でき、当日ゲストの方と写真も撮れるので素敵な思い出に残ります。

披露宴会場は2種類から選べ、どちらともそれぞれのよさがあり迷います(笑)両方とも素晴らしい空間です。サプライズができる会場やバーカウンターがありゲストの方々ゃ自分自身も楽しめます。そしてテーブルクロスやナフキンや装花でも雰囲気がガラッと変わり、自分の色が出せるので、オリジナルな空間を作ることができます。

演出・オリジナリティ

招待状からウェルカムスペースまで【和】で統一しました。そして披露宴で雰囲気をガラッと変えひまわり畑に。ゲストの方々にびっくりして頂きサプライズ成功でした。

【結婚式】を【結魂式】に変えました。北斗の拳の【魂と魂が結ばれる式~結魂式~】より頂きました。私が北斗の拳のユリアから名前を頂いていて、新郎の名前もケンシロウに似ていたのもあり(笑)そしてなにより、その方が強く繋がれる気がしたので。

リングリレーという素敵な演出を教えて頂き、挙式の演出に取り入れました。ゲストの方々のおかげで結ばれることができたので、赤い糸でリングリレーして頂きました。プランナーさんのアイデアで新郎の指輪は新婦側に。新婦の指輪は新郎側に交差をしてリングリレーして頂きました。気持ちの重みが違いますし、結婚指輪がさらに大切な宝物になりました。

お色直しにフラッシュモブをしました。ドレス当てにペンライトを選んで頂いていたので入場した際とても綺麗でした。そしてプランナーさんのアイデアでお揃いのグッズをつけたゲストの方々がキラキラ輝いていました。会場がひまわり畑だったので、男性にはひまわりのブートニア、女性にはひまわりのブローチ。ひまわり畑がより温かい会場に、私たちの大切な方々の証、フォトクルーズをしたのでお揃いのグッズで一体感、そして写真に残るという意味を考えて下さいました。【ひまわりの絆】のおかげでより大切な方々と近く、より絆が深まりました。

衣装・衣装小物

提携先の【ラビアンローゼ】さんで衣装を着用しました。お店の方も丁寧で優しく、ドレスは種類がすごく豊富で、小物もたくさんあり可愛いです。ウェディングドレスの形のイメージ全くありませんでしたが、着ていくうちに自分に似合う形や、着てみたい物がわかってきました。着たい衣装が浜松店にあるとのことでしたが、名古屋店に取り寄せて下さり運命の一着に出会うことができました。ウェディングドレスもカラードレスも色打ち掛けも自分の大好きな衣装に出会え着られて…本当に幸せでした。

料理

全てにおいてパーフェクトでした。お料理が美味しいと聞いていたのですが、実際食べてみると、本当にすごくすごく美味しいです。当日ゲストの方々にも大変好評でした。

試食会があり家族と一緒に食べることができ、相談しながら決めるかとができたこと、そしてコース料理をそれぞれのコースのお料理からチョイスして、自分達で決められるのもすごくよかったです。お赤飯も好きなタイミングで食べることができたり、少食な女の子は持ち帰ることができ、その点もゲストの方々に好評でした。結婚式でとても重要視していたところでしたので、目でも舌でも楽むことができるスウィートローゼス岡崎さんのお料理にして間違いありませんでした。

ウェディングケーキはオリジナルな物にして頂いたのですが、理想以上のウェディングケーキを作って下さり感激でした。味も美味しく素晴らしかったです。

スタッフ

スウィートローゼスクラブ岡崎さんに関わる全てのスタッフの皆様が素晴らしいです。最初から最後まで笑顔がたえないあたたかい空間。毎回笑顔でお出迎えして頂き、笑顔で見送って下さいます。

何もわからず不安な私たちに、最初にチーフさんがわかりやすく説明をして下さり、安心感と結婚式の楽しみをたくさん教えて下さいました。そして私たちに合うプランナーさんを選んで下さり、進んで行く準備、スウィートローゼスクラブ岡崎の皆様に会える喜びで、いつも結婚式場の打ち合わせに行くのがすごく楽しみでした。

友達から結婚式準備大変と聞いていましたが、プランナーさんのおかげで楽しく結婚準備を進めることができました。新郎抜きの打ち合わせは、楽しい女子会になりました(笑)たくさんやりたいことを全て盛り込ませて頂けたのもプランナーさんのおかげです。提出物がギリギリになってしまうこともありご迷惑をおかけしてしまったのですが、決して焦らせたりせず、安心する言葉をたくさんかけて下さり心救われました。素敵なアイデアも出して下さり、プランナーさんのおかげで素晴らしい世界に一つだけの結婚式を挙げられました。

お色直しにフラッシュモブで登場する際も、たくさんのスタッフさんがご協力して下さり当日大成功することができました。ダンス練習もとても楽しく、なにより当日の一体になった達成感…スタッフの皆様と組んだ円陣の手のあたたかさ…こちらで挙げさせて頂くことができたからこその喜びだと思います。

司会者さん、ヘアメイクさん、自分たちに合った司会者さんヘアメイクさんを選んで下さいます。司会者さん絶妙なタイミングで導いて下さいますので、当日もとても安心です。ヘアメイクさんも緊張を和らげて下さったり、大変なはずなのに優しいお心遣いをして下さり感動します。プロのメイクで新しい自分に会えます。髪型も可愛くして下さり本当に魔法にかけて頂いたように素敵に変身させて下さります。

カメラマンさんは面白く楽しく撮って下さり、自然と笑顔になれます。当日のキャプテンさんは的確にしっかりと教えて下さり、心強かったです。

立地・交通の便

最寄りの駅まで少し離れていますが、特典のタクシーチケット5万円分を頂いたため最寄りの駅からタクシーをご利用頂いた方や、タクシーでお越し頂く方にとても重宝しました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

結婚が決まり、式場を見に行く時に参考にさせて頂いたのがこちらのサイトでした。私も少しでも未来のお嫁さんのお役に立てればと思い…そしてスウィートローゼスクラブ岡崎さんで挙げることができてよかった…この感動とスタッフの皆様の素晴らしさが伝わればと思い書かせて頂きました。ご縁を頂けたことに感謝です。

式場からの返信

ethica

スウィートローゼスクラブ岡崎  藤倉丈也・提坂紅緒 より

返信日:2015年9月10日

うッちゃω様

この度は貴重なおふたりのスタートとなる記念すべき一日を私どもスウィートローゼスクラブ岡崎におまかせ頂きまして誠にありがとうございます。

そしてたくさんの温かなお言葉・・・身に余る光栄でございます。

おふたりと一緒に会場案内から当日までの打ち合わせを通して、
創り上げた一日がおふたりにとっても想い出深い日になるようなお手伝いが出来た事を嬉しく感じております。

夏らしく彩った一日はロイヤルブルーのコーディネートに明るい色目の装飾でひまわりを使った雰囲気はまさにおふたりらしさを感じる夏ならではのコーディネートでした。

おふたりがテーマとして位置づけられた【魂と魂が結ばれる式~結魂式~】は私にとっても感動的な一日でおふたりの素敵な笑顔からたくさん幸せを頂きました。

私もおふたりから頂いたご縁をこれからも大切におふたりのような幸せいっぱいなカップル様の笑顔をたくさん作れるように頑張ります!

また、いつでも気軽に遊びに来て下さいね!
おふたりの笑顔をスウィートローゼスクラブ岡崎のスタッフ一同心より楽しみにお待ちしております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてうッちゃωさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ethica (旧名:スウィートローゼスクラブ岡崎)
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 10人~100人
TEL・予約
0564-26-2111
ethicaのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火・水曜日定休
受付時間 営業日時 : 平日:11:00~19:00/土日祝:10:00~19:00/
住所 愛知県岡崎市中町長狭間12-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事