1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 北九州の結婚式場
  4. 星空のチャペル(ホテルクラウンパレス小倉)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

福岡 北九州エリアのホテル「星空のチャペル(ホテルクラウンパレス小倉)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
小倉駅, 旦過駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (122)
  2. 費用明細 (6)

プランナーさんが最高=結婚式も最高

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.50 5.00 4.00 5.00 4.00 5.00
jasmine8 さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2018年11月 (投稿2019年4月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

大変満足しています。
時間と都合が許す限り、打ち合わせをたくさんしてくださるので不安も解消でき式まで楽しく過ごすことができました。
最初の見積もりより最終金額は+30万でしたが、
差額が大きくなると困る旨を最初にお伝えすると、現状の見積もり金額を打ち合わせの度に出してくださり不安なく準備を進めることができました。

会場の雰囲気・設備

挙式会場はそんなに広くないものの天井が高く開放的で見学の日に当日を想像して涙が出てしまうほど好みでした。ゲストとの距離が近いため臨場感がありほかの式場にはない良さがあると思います。
また、披露宴会場や廊下などのスペースが広いので開放感があります。特にホテル内の式場のため、細かい要望なども対応してくれウェルカムスペースなども理想の雰囲気に仕上げることができ大変満足しました。

演出・オリジナリティ

ウェルカムスペースにエスコートカードを設置したいこと、香りでの演出もしてみたい、DVDはすべて手作りで挑戦したいこと、余興はなしてゲストへの負担を減らしたいこと、など、要望をたくさんお伝えさせていただきましたが、すべてにおいて協力してくれアイデアをたくさん下さり、叶えることができました。
個人的にはガーデンウェディングのような雰囲気ではなくTHE結婚式&なおかつ面白さや新鮮さもほしい、というような理想があったのですがなかなかイメージがまとめきれず、その時に一緒に考えて叶えてくださったので満足いくのもになりました。

衣装・衣装小物

今回WD、CD、色打掛、前撮りの際の白無垢などすべて提携先のHanadaさんにお願いしたのですが、迷っているときにも自身の好みに合わせて提案して下さり大変ありがたかったです。
予約もメールでやりとりして下さり返信も早く、仕事が忙しい時期での準備でしたが満足いく衣装を選ぶことができました。
特に色打掛に関しては種類も豊富でHanadaさんのこだわりが伝わるラインナップでした。
一生に一度の結婚式でベストな色打掛に出会えて本当に幸せだなと思っています。

料理

前菜の中身をゲストの好みに合わせ組み直してもらいました。小倉ということで一口で食べられるぬか炊きを入れたりと個性を親族の年配のゲストにも喜んでもらえました。
肉料理はランクを上げました。
また魚料理のソースについても最初のものでは好みが合わないことをお伝えすると、再度ソースを数種類用意して下さり試食を行い、細かい要望にも関わらず対応してくださいました。
友人たちからも大変評判が良くこだわって良かったです。

スタッフ

式場のプランナーさんの対応や熱意、お仕事に対する姿勢でこの会場に決めたと言っても過言ではないほど素敵な方々でした。
自身も人と接する仕事をしていることもあり、どうしてもうわべだけの対応に気づいてしまうこともあるのですが、こちらのプランナーの方々は本当に心からベストを尽くそうと提案してくださり、理解してくださったので結婚準備の10ヶ月間を本当に楽しく過ごさせていただきました。
特に衣裳のHanadaさん、メイクや着付のスタッフの方々、お花屋さんとの連携が素晴らしく、打ち合わせ段階で納得いかないことがあって自身で伝えてづらいことがあっても、プランナーさんに相談すればうまく伝えてくださり理想に近づけることができました。
打ち合わせの度にいつも大笑いしてしまうぐらい楽しく、私だけでなく旦那や家族もプランナーさんとの会話に楽しませてもらっていました。
こんな演出をしたい、とお伝えすると『できません』の一言は絶対になく、『今まで前例がないけど、面白そうだから私たちも調べてみます!!』といつも前向きに検討してくださりなかなか式場に行けないときもメールなどで積極的にコミュニケーションを取ってくださり、本当に素敵なプランナーさんに出会えて幸せでした。

人とのつながりを大切にしたい方、準備期間も含めて結婚式を楽しみたい方、結婚式後も挙げて良かったね、と思い出話として振り返りたい方は本当におすすめです。

立地・交通の便

駅からは徒歩かタクシーですが、小倉駅周辺の慌ただしい雰囲気から離れているため立地としては良かったです。
徒歩数分のところにお洒落なお店もたくさんできているので二次会の会場探しにも困りませんでした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

挙式の1ヶ月前に、こちらの式場にお願いし前撮りも行なったのですがその際にもプランナーさんや衣裳屋さん、関わってくださった方々みなさん来てくださり大笑いしながらの大変楽しくいい時間となりました。
おまかせして本当に良かったです。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてjasmine8さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 星空のチャペル(ホテルクラウンパレス小倉)
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 福岡県北九州市小倉北区馬借1-2-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事