1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 尾張・知多の結婚式場
  4. 中部国際空港セントレア
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

愛知 尾張・知多エリアのその他「中部国際空港セントレア」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
中部国際空港駅
会場ジャンル
その他
  1. 口コミ (42)
  2. 費用明細 (3)

特別な場所が、もっと特別な場所になる。

本番
総合評価 4.79
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
いえす さん

本番時 30代前半 男性

挙式日 2012年5月 (投稿2012年12月)

挙式時の最終金額
4,335,570円 (83人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

「安い」結婚式場ではないと思いますが、空港という特別な空間で結婚式があげられるというだけでテンションあがること間違いなしです。上質なサービスと心くばりが行き届いているので、値段をかけるだけの価値があります。金額的に削れる部分は限られてくるかと思いますが、小さな積み重ねをしっかりすることが大切ですね。

会場の雰囲気・設備

空港のオープンスペースで式が挙げられるというだけでポイントは高いです。オープンスペースでの結婚式後、3Fまでエレベーターで上がる形になりますが、円形のおしゃれなレストランがゲストを待っています。円形のスペースを抜けると、そこには何機もの飛行機が利発着をしています。子どもたちだけでなく、大人たちも大はしゃぎです。写真撮りまくりです。ナイトウェディングにすると、明るい飛行場の姿と、ライトアップされた滑走路の姿が両方とも楽しめますね。素敵です。

演出・オリジナリティ

演出はとことんこだわりました。たくさんあるので、順番にいきます。まずウェルカムドリンクに通常のドリンク+ウコンの力を入れました。ウェルカムボードは業者に発注したオリジナルです。黒板で手書きの案内も添えました。挙式の際の宣誓文は二人で考えたオリジナルにしました。リングガールをいとこの娘さんにお願いしました。式場から披露宴会場に移動してからの音楽はすべて2人で考えて用意しました。披露宴会場の入り口に二人の等身大パネルを準備しました。入場して主賓の挨拶が終わりそのあと私(新郎)が鐘を鳴らし、新婦が「オーダー!みんなが幸せになれる料理!」と言いました(スマスマのイメージ)。友人からの挨拶のあとのファーストバイトでは新婦が特注のしゃもじ(全長2メートル)を用意しました。母親にお返しバイトをしました。お色直しのあと、踊りながら登場しました。新郎はシルクハットをかぶりました。参列してくれた小さな子どもたちにプレゼントを準備しました。クイズ大会をして、優勝者に松坂牛をプレゼントしました。友人の伴奏で、新郎新婦で「家族になろうよ」を歌いました。最後にエンドロールを流しました。

衣装・衣装小物

提携しているところが名古屋最大のラビアンローゼで、何度も妻が試着に行かせてもらいました。担当の方もいろいろな提案をしてください、とても楽しい時間を過ごすことができました。新婦のブーケについては、お花屋さんがバッグの形で準備をしてくださり、とてもよい記念として残すことができました。

料理

レストランウェディングというだけあって、内容とボリューム、ともに大満足でした。熱いものは熱いうちに、冷たいものは冷たいうちにという基本を最初から最後までやってくださったのがとてもよかったです。基本的なところですが、たまに参列した会場では作り置き?ということもあるんで、そういう意味でとてもよかったです。

スタッフ

プランナーさんは最初から最後までこちらのわがままを聞いてくださり、とても感謝しています。自分たちでいろいろなことを企画していたのでやきもきさせる部分もあったかと思いますが、最後まで楽しくいっしょに式を作り上げてくださいました。レストランの責任者の方とも何度か直接お話をしましたが、こちらの要望に柔軟に答えていただきました。司会者の方はまさにプロでちょっとしたハプニングをハプニングにしない懐の深さがあったと思います。ヘアメイクもお色直し中に髪を切るという思い切ったアイデアにこたえてくださり、大変よかったです。撮影の方は前撮り含め、常に全力で撮影をしてくださいました。配膳スタッフの方々の動きも非常によかったと思います。

立地・交通の便

空港ということで、九州などの遠方からも人を呼びやすく大変よかったです。妻の実家が津なので、フェリーを使ったアクセスも便利でした(実際には利用しませんでしたが)。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

式場に直接申し込みました。そのときのプロデュース会社はラビアンローゼさんでした。

いえすさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めていえすさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2012年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 中部国際空港セントレア
挙式スタイル 教会,神前,人前,その他
住所 愛知県常滑市セントレア1-1 中部国際空港旅客ターミナルビル3階
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事