愛知 尾張・知多エリアのレストラン「展望レストラン アリスダイニング(中部国際空港セントレア) (旧名:クイーンアリス&トゥーランドット)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
中部国際空港駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (38)
  2. 費用明細 (3)

節約できるポイントはやりきるべし (投稿者いえすさん)展望レストラン アリスダイニング(中部国際空港セントレア) 費用と料金

いえす さん (男性)
挙式時 30代前半
挙式 2012年5月(投稿 2012年12月)
本番
最終金額 4,335,570 (83人)
出席者単価 52,235 円
見積金額 4,300,000 円
見積差額 + 35,570円 (0.8%UP)

節約できるポイントはやりきるべし

値上がりしたポイント

思い出に残る写真やドレス、全体の装花、引き出物についてはあまり妥協したくありませんでした。その結果、全体の費用が弾きあがる形になりました。引き出物については、出席者の状況を考え、男性用と女性用を用意しました。さらにその中でも、3人以上の家族で同居されている場合、2人で同居されている場合、単身でお住まいの場合に分け、きめの細かい引き出物選びをしました。席次表については、盛り込みたい内容がとてもたくさんあったので、ウェディングパンフレットを作りました。自分たちでデータを作成し、それを製本会社に依頼したのである程度費用は抑えられましたが、それでも通常の席次表と比べるとかなりの値上がりでした。

値下がりしたポイント

食事内容については当初15000円のプランを考えていましたが、実際に食事をしてみた結果、15000円のコースでは内容が豊富すぎて食べきれないだろうという結論にいたり、13000円のコースにしました。結果、これがとてもバランスのいい構成だったので、むしろ値段を下げてよかったと思いました。印刷物については当然すべて自分たちで作成。テーブルの装花は少し少なめにして、その代わりに花びらをテーブルに広げてもらい多少費用をお安くすることができました。

アドバイス

支配人の方と何度か直接やりとりをさせていただきましたが、とても信頼のおける方です。こちらの要望をしっかり受け止めてくださいます。結婚式のあとも2度お邪魔して、デザートをいただいたり、ランチをいただきました。自分の思い出の場所が空港というのは、とてもすてきだと思います。セントレアはみなさんきっと何度も行く場所だと思います。結婚記念日などに行って、素敵な記憶を思いだせるというのは、とてもいいと思います。

この費用明細を後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

お気に入り
ログインなしでも使えます

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2012年5月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めていえすさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番
    ぐらぐらさんの費用明細
    最終金額1,557,645円 (20人) (22.0%UP)

    【値上がりしたポイント】 ①人数が減ってしまったため、会場貸切料が10万円かかってしまった。 ②アルバムを17万5千円のものから、22万円のものにグレードアップした。 【安くなったポイント】...

    7j94i9kalqte73hoc63100goc631000
    ぐらぐら さん
    (投稿 2011年3月)
  • 本番の費用をもっと見る(2件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 展望レストラン アリスダイニング(中部国際空港セントレア) (旧名:クイーンアリス&トゥーランドット)
住所 愛知県常滑市セントレア1-1 中部国際空港旅客ターミナルビル3階
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PRおすすめ特集