• 4.04 詳細
    料理
    4.16
    スタッフ
    3.84
    進行演出
    3.73
    式場設備
    4.34
    場所
    3.68
    費用
    3.35
  • 口コミ数 640
  • 費用投稿数 47

ロケーションは◎、お料理は残念でした。(投稿者にゃにゃにゃ♪さん)RAVIMANA KOBE口コミ

この式場の口コミがキーワード検索できます♪

招待

にゃにゃにゃ♪ さん(3件) 女性

招待時 20代後半

招待日 2015年07月

投稿日 2015年07月

式場返信あり

見られた数 774
お役立ち数 0
総合評価 3.20
費用 未評価
式場設備 3.50
進行演出 3.00
料理 2.00
スタッフ 4.00
立地 3.50

ロケーションは◎、お料理は残念でした。

(1704文字)

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

敷地内にヤシの木が植えられていたり、スタッフさんの衣装が南国らしい少し変わったデザインになっていたりと、全体的に南国らしい明るくゆったりとした雰囲気でまとめられていました。
ロビー付近にはお手洗い、コインロッカー、更衣室、自販機のある休憩スペースなど、必要な設備は一通り揃っていました。
ただ、チャペルへの通路に(デザインとして)幅2センチ程の隙間が断続的にあったり、挙式の際に椅子が足らず立ち見のゲストが出たり、日差しを遮るもののない、風が吹き付けるテラスに喫煙スペースがあるなど、ゲストへの配慮の足りない部分もありました。

演出・オリジナリティの満足度

式の流れとしては、新郎挨拶から始まり、乾杯の挨拶(主賓祝辞)、ケーキ入刀、ファーストバイト、各卓写真、余興、新郎参加の余興、両親への花束贈呈というものでした。
余興は音楽関係のもので、よく準備されていて良かったと思います。
ただ、最近の結婚式では定番のプロフィールビデオ等の映像演出、お色直し、それに伴う中座・再入場の演出、ゲスト全員が参加できるような催し、花嫁の手紙などがなかったため、シンプルであっという間に感じました。

料理の満足度

素材や調理法にこだわりがあるとのことで期待していたのですが、正直期待外れでした。
カトラリーはナイフとフォーク、箸、スプーンが2本。ナイフとフォーク、箸は前菜からお肉料理まで使い回し。ナイフやフォークに不慣れなゲストへの配慮として箸が置かれていた点は評価できますが、海老や魚や肉は一口サイズに切り分けられているわけではないので、結局それらを使わないと食事を進めることができません。
また、ナイフは切れ味が悪く使い辛かったです。気軽なブラッスリーではないのだから、前菜は前菜、魚料理や肉料理にはそれら専用の、用途ごとのカトラリーを用意して欲しかったです。
そして、野菜そのものは美味しいけれど、添えられているソースが野菜に合っていなかった冷前菜、3種類のパンはパサパサ。肉料理は固くてナイフがなかなか通らない。一番残念だったのは、一押しのはずのラヴィマーナ神戸のスペシャリテ、フォアグラの茶碗蒸しでした。率直に不味いと言った方は流石にいらっしゃいませんでしたが、また食べたいって味ではないね、ごくたまにでいい味だね、とまわりの方は苦笑いしていました。
温前菜と魚料理は普通に美味しかったので、美味しいものと美味しくないものが交互に出てきたという印象です。量については成人男性でも充分満足できるもの(少食な女性には多いくらい)でした。
デザートブッフェ(スイーツコレクション)とウェディングケーキもありましたが、コース料理でお腹が苦しくなってしまったため、食べていないので味はわかりません。

式場スタッフの満足度

スタッフの方の対応は丁寧で感じが良かったです。会場への案内も明るい笑顔で、わかりやすく、スムーズでした。
披露宴の最中にお手洗い等で中座する際にもこちらに気づいてドアを開けて下さったり、ドリンクのおかわり等お願いしてもすぐ持ってきて下さいました。
お料理のサーブの方向(皿盛り料理は右から、パン等トングでサーブするものは左から)が一定していなかったことは少し気になりましたが、全体的には印象が良かったです。

立地・交通の便の良さ

当日は快晴の素晴らしいお天気に恵まれ、式場敷地内の景色はまるで、南国のヴィラのよう。ヤシの木や芝生の緑と空の青のコントラストがとても目に鮮やかで、印象的な美しさでした。この風景や施設のつくりはゲストの方々も皆さんとても褒めていらっしゃいました。
交通の便に関しては、JR三ノ宮駅付近からシャトルバス(所要時間約25分)が運航されていますが、20分に1回とやや本数が少なく、指定された時間までに会場に到着しようとするとどうしてもゲストが同じバスに集中してしまいます。招待ゲストが多い場合や同じ時間帯に複数件の式がある場合には、バス停で待っていても乗車できない人も出てきそうです。
私と友人は混雑を避けてJR三ノ宮駅よりタクシーで式場に向かいましたが、時間にして約15分、料金が約3,500円かかりました。リゾートタイプの式場なので仕方ありませんが、交通の便としてはあまりよくないと思いました。

この口コミに感謝

式場からの返信コメント

RAVIMANA KOBE ラヴィマーナ神戸 スタッフ一同
RAVIMANA KOBE
ラヴィマーナ神戸 スタッフ一同  より
(投稿日 : 2015年10月03日)

にゃにゃにゃ♪様



この度はラヴィマーナ神戸にお越しいただき、
誠にありがとうございました。

また、おいそがしい中クチコミをお寄せいただき、
重ねて御礼申し上げます。

数々な貴重なご意見、各部署のスタッフ一同、
拝読させていただきました。

お褒めのお言葉から、厳しいお言葉まで、
全てを真摯に受け止め、今後の発展に努めてまいります。

この度は誠にありがとうございました。

口コミ内容は、好意的・否定的なものも含めてにゃにゃにゃ♪さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年07月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

みんなのウェディングから式場にコンタクト

RAVIMANA KOBE(ラヴィマーナ神戸) のウェディング専用ダイヤルです。

電話番号【通話無料】 0066-9680-579290 ☆通話無料☆

この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。
その他の目的でのご利用はご遠慮くださいますようお願い致します。
※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。

定休日毎週火曜日定休日 受付時間10:00〜19:00
式場情報に誤りのある場合は「みんなのウェディング」事務局にご相談ください。
不正な書き込みを発見した場合は「みんなのウェディング」通報-窓口までご連絡ください。

兵庫県の他の式場を探す

比較されている式場

ページ : 1/10  

式場選びに迷ったらプロに相談

PRおすすめ特集

RAVIMANA KOBE