1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 沖縄の結婚式場
  3. 名護・糸満・その他の結婚式場
  4. ブレスド バイ・ザ・シー(オリエンタルホテル 沖縄リゾート&スパ内)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

沖縄 名護・糸満・その他エリアの国内リゾート「ブレスド バイ・ザ・シー(オリエンタルホテル 沖縄リゾート&スパ内)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

会場ジャンル
国内リゾート
総合評価
-
口コミ数 17件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (17)
  2. 費用明細 (3)

家族旅行も出来て沢山良い思い出が作れます

本番
総合評価 4.42
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.50 4.50 4.00 5.00 4.00 -
ペココ さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2009年11月 (投稿2010年1月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

【この式場に決めた理由】  
沖縄で挙式をするのとホテルと併設と決めていただけで下見には行ってませんが、知人の旅行会社の方のいくつかあるお薦めの1つであったのと、他の式場と同じ内容で費用が比較的安く、連携しているウェディングドレス会社の方も大変親切だったから。(他の式場と連携しているウェデングドレス会社も2社行って試着しましたが、押しが強かったり、サバサバしていました)

【ロケーション・会場設備など全体的な感想】  
少し小高い所にホテルがあり、そのホテルの2Fに式場があるので、式の前日に打ち合わせがありましたがホテル内なのでとても便利で、家族や私達もホテルに宿泊していた為、式当日も皆がゆっくり出来てとても便利です。小高い所にあるので、挙式場(前方がガラス張り)から海が見渡せて雰囲気がとても良いです。
また、ビーチでの撮影はホテルから車で行きますが、すぐ近くにあるので便利です。

【料理について】  
沖縄の食材も使用したフレンチを頂きましたが、とても美味しかったです。コースは2種類あり、せっかくなのでと高い方のコースにしましたが、ボリュームが結構あり食べ切れなかったので、小食の人が多い場合はもう1つのコースで良いかと思います。
また、小さい子供(3歳と5歳)が居たのでお子様用を頼もうかと思いましたが、コース内容を見ると小学高学年位の子以上が食べる量の様に思ったので、当日に単品を頼もうと考えていました。ただ、挙式前日にメニューを見せて頂いたら単品はハンバーグやパスタなど、本当に単品でお子様プレートが無く、単品メニューで寂しい感じがしましたが当日子供にいくつか選んで貰おうと思っていました。しかし、挙式当日の朝、シェフがお子様プレートを用意してくれるとお話を聞き、子供達もとても喜んで食べていました。本当に親切にして頂き、有難かったです。

【コストについて】  
沖縄の挙式プランの中で比較的に安く、プラン内に含まれてる料金で素敵なドレスも選べ(他の挙式場と提携してるドレス会社では、プラン内の料金で満足できるドレスは無く、何十万も追加料金を払って他のドレスを選ばないとありませんでした)、挙式も大満足でしたので、お得だったと思います。

【スタッフの対応】  
ホテル・式場スタッフの方の対応はとても素晴らしかったです。式のスタッフの方達は、すごく打ち解けやすく、リラックスして挙式に臨めました。

【喜怒哀楽エピソード】  
ウェディングドレスは何着も試着しましたが、上下で別々のドレスが気に入り、こっちの上とあっちの下のドレスの組み合わせにしたいんですが・・・とダメもとで聞いてみたところ、それは新しい組み合わせで良いですね!!良いですよ!と、とても快く承諾して頂きました。しかも、下のドレスは追加料金になるドレスだったのですが、追加料金なしでした。また、アルバムもいくつかありましたが、見開きを使って大きな写真が載っているのが気に入りあるアルバムに決めましたが、出来上がり自宅に届き見たところ、肝心なアルバムの決め手だった見開きページの写真がイメージしてたのと違う写真が載っていて、すごく残念でした。そこでこれもダメもとでこの写真に差し替えてもらいたいのですが・・・と連絡したところ、すぐ承諾してくれました。とても親切で、素早い対応をして頂き、心のこもった対応を最初から最後までして貰い、ウォーターチャペルに決めて良かったと思いました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 6
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてペココさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2009年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ブレスド バイ・ザ・シー(オリエンタルホテル 沖縄リゾート&スパ内)
挙式スタイル 教会,人前
住所 沖縄県名護市喜瀬1490-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

沖縄の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事