1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 茨城の結婚式場
  3. つくば・土浦・守谷の結婚式場
  4. ホテルグランド東雲
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を茨城で考えているお二人へ。「ホテルグランド東雲」は、つくば・土浦・守谷エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
つくば駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (105)
  2. 費用明細 (17)
式場返信あり

心温まる優しいスタッフさんが多いところ

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
千咲兎 さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2019年10月 (投稿2019年12月)

挙式時の最終金額
3,210,728円 (75人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積もりの段階では300万円くらいでしたが、最終的に330万かかりました。色々とオプションを付けると高くなってしまうと思い削ったところもありますが、できる限りコストを下げずにプランナーさんと話し合いました。
ほぼ御祝儀でまかなえました。

会場の雰囲気・設備

見た目の外観は古風でとても荘厳、中に入っても和のテイストがあるなかに、洋も散りばれられている
落ち着くすごく親しみのある結婚式場です

演出・オリジナリティ

こちらの要望を沢山聞いて下さり、ウェルカムコーナーにも私たちの飾りたいものを盛り沢山に置いてくださいました!
どうしてもやりたかった銀テープのクラッカーサプライズで入れ込むことにしましたが持ち込みでしたが快くどの場面で入れようか考えて下さり当日も楽しんで行えました。

衣装・衣装小物

品ぞろえもよく、ブランド物、ディズニー系、和ドレス等も沢山でした。
最終フィッティングに行くまでに何度も衣装合わせさせて下さって納得いくまで付き合って下さいました

料理

和洋中!色々選べるコースが提案でき、それをまぜこぜでコースにして式中も出せるのがとても良かった!!
和だけ、イタリアンだけ、中華だけ…と飽きることなく色々楽しめたと声がありました!
特にロールケーキタワーのケーキ一つ一つが味が違くてとても美味しく感動しました!

スタッフ

式場のどのスタッフも親切で身近に感じました。
家族や兄姉、お友達のような感覚のスタッフさん達です。
皆さん良い方で何でも対応して下さる素敵な方々が沢山です。

立地・交通の便

駅からも歩ける距離。
電話をするとバスで駅まで迎えに来てくれるサービス

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ここが思い出の地だったので、最初からここにしか見に行かず決めてしまいましたが本当に親身に何でも快く聞いて下さりスタッフ皆さんの優しさに嬉しさと感謝しかありません。

千咲兎さんが比較検討した式場

式場からの返信

ホテルグランド東雲

ブライダルフロント マネージャー 宮野 より

返信日:2022年6月8日

千咲兎様

この度はご両家様の大切なご婚儀をホテルグランド東雲にお任せいただき

誠にありがとうございました。全ての項目で満点のご評価を賜り、スタッフ一同励みになります。

おふたりにとっての【思い出の地】がより良い意味で上書きできましたことは

本当に嬉しく思いますし、今後もおふたりのアニバーサリー等でお会いできるかと思うと

担当プランナー酒井を始め、大変光栄に存じます。

同じつくば市内にお住まいかと存じますので、何かの折りにはお気軽にお越しくださいませ。

引き続きホテルグランド東雲をよろしくお願い申し上げます。

改めまして千咲兎様のご結婚、誠におめでとうございました。

クチコミのご投稿もありがとうございました

口コミに関連する公式写真

費用・コストパフォーマンス

料理

スタッフ

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて千咲兎さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルグランド東雲
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~500人
TEL・予約
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
住所 茨城県つくば市小野崎488-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

茨城の結婚式場ランキングをもっと見る

一緒に比較されている式場

1/1

PR おすすめの記事