1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 宮城の結婚式場
  3. その他宮城県の結婚式場
  4. レストランボースン
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

宮城 その他宮城県エリアのレストラン「レストランボースン」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
本塩釜駅
会場ジャンル
レストラン
総合評価
-
口コミ数 5件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (5)
  2. 費用明細 (1)

完全オリジナルウェディングができる!

本番
総合評価 4.92
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 -
トーマ さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2009年12月 (投稿2010年2月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

【この式場に決めた理由】  
1.飲食以外は全て自分たちでカスタマイズできるところ。
2.景色がきれいなところ。
3.会場内がステキなところ。
4.料理がおいしいところ。
5.人数がいっぱい入れるところ。
6.あまりお金をかけずに結婚式ができるところ。
7.持ち込み料が一切かからないところ。
8.スタッフのサービスが行き届いているところ。
9.他の結婚式と絶対被らないところ。
10.ありきたりじゃないところ。

【ロケーション・会場設備など全体的な感想】

仙石線本塩釜駅の近くで、徒歩10分程度のところにあります。
会場の窓からは海が一望できます。
全ての席から海が見えるので、晴れた日は景色を堪能しつつ、
お料理に舌鼓を打つ…という素敵なお店です。
外にあるマスターデッキにでれば、
豪華客船のデッキにいるかのような素敵なロケーションです☆
中も海の眺めが一望できるので豪華客船内にいるような雰囲気です。

マリンゲート塩釜内にあるレストランですので、
エレベーターも共有です。
車椅子の方も大丈夫な設備が整っています。
屋上の展望台やマスターデッキにも、
車椅子のまま行けるようになっています。
お身体の不自由な方のためのお手洗いは1Fにあります。

デメリットというか気になったことが2点あります。

ひとつ目は、会場貸切の条件があいまいだということです。
私たちの結婚式では、当初、50人以上の参加者が見込める場合は貸切ということでしたが、
お店の都合もあり、当日の結婚式前に観光客20人ほどの予約が入り、
ちょっとだけ残念でした。
が、結果的には披露宴前には退席されていたので、
心配することもなかったなぁ~というのが正直な感想です。

ふたつ目に、駐車場について。
ボースンさんの方では確保することが出来ないとのことでした。
マリンゲートの無料駐車券はいただけたのですが、
場所の確保は各自に任せるという形になってしまいます。

結婚式は12月だったのですが、入り口に大きなクリスマスツリーと、
ポインセチアがあったのを思い出しました。
クリスマスツリー等は私たちのために借りてきたと仰ってました!

その他にもビデオ上映するということを相談していたので、
マスターの粋な計らいで大型スクリーンを無料で用意していてくださいました。
こちらも借りてきたと仰ってました!

それからテーブル卓名ですが、これは長くても何でもOKということでした。
ただし、卓名立てを自分たちで作らないといけませんので、
作れる範囲の卓名にしたほうがいいと思います。

新郎新婦の控え室はボースンさんが手配してくれますが、
招待客控え室は交渉次第です。
不安なようでしたら2Fの研修室を自分たちで手配することをおすすめします。
私たちのときはボースンさんが手配してくださった同フロアの大部屋で、
新郎新婦の控え室と招待客控え室の両方をカバーできました。
また、ベビーシッターを依頼していたので結婚式の間、
乳幼児は招待客控え室で面倒をみてもらいました。

【料理について】  

費用は、マスターおすすめのお料理(和洋折衷)5250円+飲み放題2100円にしても、
1人あたりの単価はかなり安く収まりました。
子ども用のお料理やお子様ランチにも変更可能です。

招待客からも大好評で、港町なだけにやっぱり刺身がおいしかった!
他のお肉とか中華風の煮付けやクリームスパゲティ、
ウェディングケーキ(新鮮なフルーツ付き)もおいしかったです!
マスクメロン食べ損ねたけど本当に大満足のお料理でした☆
ボリュームは品数が多くかなりお腹いっぱいになります。
腹10分目と言ってもいいほどです(^^;
パッと見た感じは少なく見えるだけで量は多いです。
メニューは季節によって変わりますので、
大まかな内容は確認しておくと良いと思います。

各テーブルは下見通り回転テーブルがあり、
それにお料理をどんどん乗せます。
当日は高齢の方や車椅子の方も特に困ることもなく、
とてもよかったです。(車椅子の方2人いましたので。)

ウェディングケーキは、スクエア平型でした。
(2段・3段のものは需要がないのでやめてしまったそうです…)
ケーキ入刀→ファーストバイトの後、
ゲストの人数分に切って持ってきてくださいました。
料理も充実しているので、ケーキは平型で十分なのだと思いました。
ケーキ入刀とファーストバイトではマスターが機転を利かせて手伝ってくださり、
招待客の皆さんは面白いパフォーマンスに大ウケでした☆(笑)

【コストについて】  

お料理以外の費用は、全て自分たちでそろえる物の費用になります。
衣装やブーケ、小物・ペーパーアイテム等を、
自由に自分たちで考えて持ち込めるのが最大の魅力だと思います。
自分の思う通りにこだわれるのでオリジナルウェディングをしたい、
と思っている方にはもってこいの場所です。

新郎新婦の衣装はオンラインショップで購入し、小物類だけ買いました。
それでもレンタルよりもはるかに低予算で済みました。
持ち込みOKの場合はショップを探すことで価格を抑えられます。

ボースンと提携しているエンドー美容室さんに依頼していましたので、
2ヶ月前にメイクのリハーサルをしたり、当日もスムーズで助かりました。

写真屋さんはエンドー美容室さんの方から依頼していただき、
松島観光さんという会社でした。
流石、観光のお写真をたくさん撮っているだけにポーズや微調整に詳しかったです。
もう最初から最後まで全部お任せして大丈夫でした(^^)

美容関係と写真は当日払いです。(打ち合わせの時に聴いています。)
ボースンのほうは後日銀行振り込みになります。

また、引き出物ですが、これだけは外部持ち込みは有料になります。
私たちの場合は、どうしても自分たちで選んだものを持ち込みたかったので。。。
持ち込み料は、1個につき200円ではなく、1袋につき200円だそうです。
ホテル等と比べるととても良心的なので、持込料に悩むこともありません。

結婚証明書は自分たちが納得のいくものが結局最後まで見つからなかったので、
ボースンさんにお願いしました。
マスターおすすめの結婚証明書はやっぱり納得のいくものでした♪
頼んでよかったです☆(^▽^)

【スタッフの対応】  

スタッフの皆様の対応はとてもすばらしいものでした。
介添えもしていただきとても助かりました。
私がこれやってくれたら助かると思うところを全部してくださいました。
失礼な言い方になりますが、スタッフがテキパキしていると父が思っていたらしく、
理由を説明したところものすごく納得していました。

【喜怒哀楽エピソード】

当日は午前中はあいにくの雨でしたが、結婚式が始まる頃には雨も上がり、
そして太陽も顔を出し、念願だったマスターデッキでの集合写真を撮ることができました。
両家の母親は『雨降って地固まる』良い旅立ちの日になったと喜んでいました。

披露宴でも予想外のハッピーなことが!
挙式自体は家族のみで行ったため招待客は見ていません。
そのため、カジュアルな人前式を~と思い披露宴でもプチ挙式となりました。
お花の指輪を交換して終わりだったのですが、場内からはキスコール(笑)
恥ずかしいけどやりました!ファーストバイト以上に恥ずかしかったです!
でも場内は大歓声&拍手で大盛り上がり!!!

そしてお色直し入場後、キャンドルリレーの代わりにティーサービスをやりました。
お昼の披露宴で、会場はガラス張りのため、ここの内容は悩みました。
お湯を注ぐと割と大きい花が開くという、工芸茶(ジャスミン系のお茶)を使いました。
こちらは透明なティーポットが理想的でしたが、当日は、透明なコーヒーポットを使いました。
(ホームセンターで友人に探してもらっちゃいました!!)
ティーサービスは大好評でやっぱりやって良かったと思いました!

花束贈呈でもこだわりました。
お色直しのブーケが実は3つのブーケを合わせた物で、
それぞれを新郎新婦の母に贈り、
3つめは私が持つというようにしました。
司会の方からブーケの解説を挟むようにして、
皆様にわかりやすように気を付けました。
渡す瞬間まで秘密だったので場内は驚いてましたし、
両親も驚きながら涙しつつで大成功でした!

海が見え、料理がおいしく、引き出物も豪華でステキな結婚式だったと、
お褒めの言葉をたくさんいただき、とても最高な1日をすごしました。
一生の思い出をボースンさんで作ることができ本当に良かったと思います。

トーマさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてトーマさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2009年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

基本情報・お問い合わせ

会場名 レストランボースン
挙式スタイル 教会,人前,その他
住所 宮城県塩竈市港町1-4-1 マリンゲート塩釜3階
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

宮城の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事