1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. 山手ロイストン教会パートナーズ倶楽部
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

神奈川 みなとみらい・桜木町・関内エリアのゲストハウス「山手ロイストン教会パートナーズ倶楽部」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
元町・中華街駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (97)
  2. 費用明細 (7)

本物の教会牧師さん、家みたいなパーティー

本番
総合評価 3.67
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.00 4.00 4.00 4.00 2.00 -
ワーネッキー さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2009年7月 (投稿2011年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

【コストパフォーマンスの満足度】
・ドレスは他のところで頼みましたが、持ち込み料はあまりかからなかった記憶があります。(確か5000円~一万円の間だったと思います。)・引出物の持ち込み料は2、3点までは無料で、それ以降になると発生したと思います。・写真は高かったです。値引きもなく、オプションで5000円の台紙をつけましたが、それまできっちりと請求されました。・教会の挙式代は他のところに比べると高い印象でした。しかしパーティーは参列者一人辺り20000円でお料理、飲み物飲み放題(モエエシャンドンも確か含まれていました)、卓上花等が含まれており、とても良心的だと思いました。・割引、オマケ等はありませんが、総合的に見て良心的な価格だと思います。

【結婚式場の雰囲気・設備の良さ】
・駅から上り坂で15分くらいは掛かるので、行きはタクシーで来てもらいました。帰りはくだりなので皆さん徒歩で帰ったようです。道は横浜山手の洋館を通りつつなので素敵な散歩道だったと友人は言ってくれました。・トイレはパーティー会場の1階と2階に一人分ずつしかなく、不便を掛けたと思います。また教会のトイレも小さかったので女性は到着後化粧直しをしたかったと思いますが、あまり落ち着いてできなかったと思います。・パーティー会場はお庭を含めると余裕がありますが、室内には40人弱しか入ることができず、少し窮屈感がありました。しかし雨が降っていなければ外にも出ることできますし、パーティーが始まるとみなさん外に出て食事をしてくれ、夫の上司にもゆったりとリラックスできてよかったと好評だったようです。・教会は非常に素敵です!ステンドグラス、椅子等、確かヨーロッパの古い教会を移築?したものだったと思いますが、何度でも足を運びたくなるくらいに素敵です。・パーティー会場の設備も素敵です!緑が何より素敵です。・7月に挙式だったので暑さ対策が心配でしたが、冷風扇?のようなものをつけてくれたので、皆さん喜んで外で食事をしていました。・ロイストンは雨や温度に左右されやすく、その点では非常に悩みました。当日まで天気が心配で仕方ありませんでしたが、それでもやはり素敵なところだったなぁと何年経っても思います。

【演出・オリジナリティの満足度】
・パーティー中に生演奏があり、お庭の雰囲気ととても良く合い素敵でした。・挙式中もバイオリン演奏があり、パイプオルガンの響きも素敵です。・パーティー中はスクリーン上映は確かできなかったと思います。・ホテルのようなライトを使った演出はできませんが、自然の光、生演奏、お庭の緑、お花が何よりの演出だと思います。

【料理の満足度】
・ビュッフェスタイルだったので、参列者の皆さんに立って並んで取ってもらうことになり、カジュアル過ぎやしないかと悩みました。しかしビュッフェ自体はとても美味しく、盛り付けも綺麗で皆さんにも喜んでもらえました。・飲み放題のドリンクにモエエシャンドンも確か含まれており、充実した内容だったと思います。・食事のランクはないので、食事の点で悩まなくてよいのはよかったです。

【式場スタッフの満足度】
・スタッフにお任せ、というより自分たち主導で進めていく感じでした。・ドレスは持込でしたが、嫌な顔を全くせず、親身になって対応してくださりました。・お花は部屋の飾りを別途お願いしましたが、デザインや花の種類等たくさん相談に乗ってくださり、想像以上に素敵なものになりました。

【ロケーション・交通の便の良さ】
・駅から15分くらいでのぼり坂なので、行きはタクシーを使ってもらいました。・駅からの道は洋館や公園もあり素敵な道なので帰りは皆さん徒歩で帰ったようです。・女性は高いヒールを履いてくる方も多いので、無料シャトルバスやタクシー会社の斡旋等してくれると良いのになぁと思いました。

【その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。】
下見を5つ程しました。食事のお試しやドレス試着などができて楽しかったです。夫はあまりこうしたい!というイメージがなかったので、私主体で進めましたが、そのおかげが満足のいく結婚式ができたと思っています。決めることがたくさんあったり、途中まで順調でも直前になってバタバタしたり、色々とありましたが、今思うと楽しい思い出です。

ワーネッキーさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてワーネッキーさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2009年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 山手ロイストン教会パートナーズ倶楽部
挙式スタイル 教会
住所 神奈川県横浜市中区山手町241-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事