• 4.31 詳細
    料理
    4.52
    スタッフ
    4.31
    進行演出
    4.09
    式場設備
    4.44
    場所
    3.99
    費用
    3.66
  • 口コミ数 273
  • 費用投稿数 14

料理・雰囲気・スタッフの対応力。(投稿者嘉大さん)北野異人館 旧レイン邸口コミ

この式場の口コミがキーワード検索できます♪

本番

嘉大 さん(1件) 男性

挙式時 20代後半

挙式日 2016年02月

投稿日 2016年08月

式場返信あり

見られた数 77
お役立ち数 2
総合評価 4.50
費用 4.50
式場設備 5.00
進行演出 4.50
料理 5.00
スタッフ 5.00
立地 3.00

料理・雰囲気・スタッフの対応力。
費用。それだけの値打ちはありますが。

(2070文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

費用に関しては、高くなったというのが実感です。当初の見積もりでは230万円ほどで,下見から半年以内の日取りを選んだことで特典があったとはいえ,最終的には実質380万円ほどになりました。返金できない預り金30万円を契約時に払うので,正直後には退けなくなります。見積もり金は本当に最低の最低額なので,レイン邸では最終的にはかなり高額になることは踏まえておいた方がいいと思います。自分たちで色々注文したのもあったのですが,150万円もアップしたのはやはり高くついたと感じます。それでも,その額を払う価値もあったように今となっては思えます。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

非常に高級感のある落ち着いた雰囲気で絵画やシャンデリアなど,調度品も洗練されています。あくまで,一軒家なので,トイレが多くなくないのと,63名で行った披露宴でも会場は狭く感じました。しかし,その距離感の近さが逆に,ゲスト同士の会話など,独特の盛り上がりを見せたりします。本当にパーティーといった感じも出てきますし,やりたいことも色々とゲストの近くでできます。ゲストのほとんどの顔を近くで見られ,アットホーム感といった意味ではホテル会場にはない強さがあると思います。
2階部分部分の挙式用チャペルはクロス(十字架)のロードとなっており,サイドから新郎が登場して,ゲストに配られていた花を集め,それを花束にして後から登場する新婦に手渡し,プロポーズを再現するというメイクストーリーもレイン邸ならではで,大変盛り上がります。夜の部で披露宴を行いましたが,北野という立地は神戸の夜景もマッチして,天候にさえ恵まれれば,レイン邸はゲストも満足して帰ってもらえる会場だと思います。新婦がアンティークグッズが大好きなので,それを階段部分に置いたりして,我々も楽しんでいました。アンティーク調のトランクやキャンドルなどはレイン邸にはぴったりの品々だと思います。自分たちでデコレートする楽しみもレイン邸の良い部分で,今となってはあの北野通いの日々も終わりだと思うと少し寂しいです。(笑)

演出・オリジナリティの満足度

費用は高くなりますが,どの演出もそれに値する価値はあると思います。私はピアノの生演奏と果実酒をどうしてもやりたかったので,やったのですが夜の落ち着いた雰囲気にぴったりの演出になったと思います。だから,やってみても費用分の良さが出るように感じます。何せたった1日のその瞬間のことですから,もったいないような気もしますが,果実酒もピアノもバイオリンの音色があったからこそゲストも上機嫌で,楽しんでもらえたのではないかと思います。
費用の関係で,新婦が進めるエンドロールについては検討したのですが,今思えば手元に残る貴重な映像資料としてやっといてよかったと思っています。何なら,途中のダイジェスト版の映像もやっとけばと思うくらいですが,さすがに費用が限界でした。編集技術が高く,当日のカメラマンもゲストや私たちの最良の表情を引き出す技術を持っています。

衣裳・小物の満足度

TSURUYAさんに衣装はお願いしました。接客のレベルが非常に高く,きちんとこちらが納得できるまで,色々着用させてもらって選ぶことができます。費用の関係から,白のタキシードはどうしようか迷っていたところ,式2週間前を切ってしまい,違約金が発生してしまうので着ることにしましたが,着たら着たで良かったです。
衣装も最初は赤のタキシードを要望したりして,スタッフにとっては無理な提案だと思いましたが,ちゃんと取り寄せてくれました。こちらの要望にどこまでも応えようとするホスピタリティがあふれるお店でした。
花や装飾品を担当するトランプもレイン邸を立派に飾りたてるクオリティの高い花で満足です。ただ,値段がやはり少し高く感じました。

料理の満足度

料理は評判通りです。間違いないです。前菜と肉のインパクトに,シェフの対応力の広さまで素晴らしいです。実家のお袋の味のレシピさえあれば,それを再現しますので,という風に言ってくれました。せっかく晴れたのに,費用の関係で外でやるはずだったデザートビュッフェができなかったのは残念でしたが,クオリティは圧巻です!!

式場スタッフの満足度

スタッフは能力が高いうえに,常に全力です。最初の下見での接客は少々強引に感じましたが,メイクも料理も司会もプランナーもそれぞれ,特化した技術があるように感じました。体調不良になっても心遣いある対応をしたもらえました。進行もこちらが焦らないように分かりやすく指示してくれます。盛り上げるところと,気配を消すところを心得ている感じがしました。
帰り際にはゲストの声とスタッフの写真入りの色紙がもらえましたが,こういうサービス精神にはうならされました。式を少しでも良くしたいという気持ちが伝わってきて,嬉しかったです。レイン邸を出る際も,スタッフ全員で見送り,車まで荷物を一緒に運んでくれました。

立地・交通の便の良さ

北野は坂の上なので,歩くのはしんどいですし,交通の便は良くないですね。ゲストにはタクシーチケットを出したので,その点は何とかなります。しかし,きれいな夜景が手に入ります。

この口コミに感謝

式場からの返信コメント

北野異人館 旧レイン邸
北野異人館 旧レイン邸 スタッフ一同   より
(投稿日 : 2016年09月05日)

嘉大 様

この度は、おふたりの大切な一日をレイン邸にて
お過ごし頂きまして、誠にありがとうございました。

また、大変素敵な口コミをご投稿頂きまして
スタッフ一同、非常に嬉しく思います。
誠にありがとうございます。

レイン邸は、嘉大様の仰るとおりこじんまりした会場ですので
ゲストの皆様との距離の近いアットホームなご結婚式を叶えて頂けます。

また、雰囲気に関してもお褒めの言葉を頂戴し
誠にありがとうございました。
異人館ならではの高級感ある雰囲気を
ゲストの皆様にお楽しみ頂けたのであれば幸いです。

お料理や、スタッフにつきましても
たくさんのお褒めのお言葉を大変光栄でございます。
おふたりの特別な一日をお手伝いできましたこと
スタッフ一同大変嬉しく思っております。

記念日やお誕生日など、いつでも構いませんので
ぜひレイン邸のレストランへ帰ってきてくださいね。
心より楽しみにお待ちしております!!

改めまして、この度は誠におめでとうございました。
レイン邸と嘉大 様とのご縁に感謝し、
またお会いできます日を、スタッフ一同お待ちしております。

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
末永くお幸せに・・・!

口コミ内容は、好意的・否定的なものも含めて嘉大さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年02月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

みんなのウェディングから式場にコンタクト

神戸北野迎賓館 VICTORIAN HOUSE REINTEIのウェディング専用ダイヤルです。

電話番号【通話無料】 0066-9680-502188 ☆通話無料☆

この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。
その他の目的でのご利用はご遠慮くださいますようお願い致します。
※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。

定休日火曜・水曜日(祝祭日は除く)※電話でのお問合せは定休日でも可能 受付時間土日祝10:00〜19:00 平日12:00〜19:00
式場情報に誤りのある場合は「みんなのウェディング」事務局にご相談ください。
不正な書き込みを発見した場合は「みんなのウェディング」通報-窓口までご連絡ください。

この式場のランキング順位

費用 -  位 式場設備 6 進行演出 -  位
料理 2 スタッフ 6 立地 -  位

兵庫県の他の式場を探す

比較されている式場

ページ : 1/10  

式場選びに迷ったらプロに相談

PRおすすめ特集

北野異人館 旧レイン邸