1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市ミナミ(難波・心斎橋)の結婚式場
  4. 堺筋倶楽部(さかいすじくらぶ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大阪 大阪市ミナミ(難波・心斎橋)エリアのゲストハウス「堺筋倶楽部(さかいすじくらぶ)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
長堀橋駅, 堺筋本町駅, 心斎橋駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (130)
  2. 費用明細 (18)

全員が素敵な時間を過ごせる!!

本番
総合評価 4.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 4.50 5.00
MA-1 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2017年6月 (投稿2017年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

基本プランから、やはりドレスのランクアップなどでプラスにはりましたが、思っていた以内の金額におさまりました。金額が変わるたびにわかりやすく、見積書を再度発行してくれたり、とても安心して準備を進めることができました。
無理な勧誘もなく、金額の説明等もしっかりしていたのでよかったです。

プランの中にいろいろと特典もついていたので、ウェルカムドリンクを無料シャンパンに変更してもらえたので友人からもとても好評でした。その他も、結婚式後のご招待などがついており満足のいく内容でした。

会場の雰囲気・設備

昭和初期の銀行の建物を利用した会場で、天井が高いので開放感があり、また会場の装飾は会場の雰囲気だけで十分なので、とてもレトロでおしゃれな結婚式ができます。写真映えがすごく良くて、他の式場では撮れないような素敵な写真がたくさんとれます!

通路などがやや狭いので、私はプリンセスラインのドレスで式を行いましたが少し歩きづらかったのですっきりとしたタイプのドレスをオススメします。

昔の建物なのでエレベータがなくバリアフリーではないので、お年寄りの方や妊婦さんには少しきついかもしれませんが、スタッフの方がフォローしてくださるので問題ないかとは思います。古い建物とはいえ、トイレやその他のお部屋は昔の状態を残しつつきれいにリノベーションされているので、参列者の方にも建物を楽しみながら過ごしてもらえるのではないかなと思います。

演出・オリジナリティ

初めから、自分たちらしいオリジナリティあふれる式がしたい!がモットーでした。
ブライダルフェアに参加してその旨を伝えて、相談に乗っていただいた時から、ここだったら自分たちのしたい式ができるなと思いました。これはできますか?と聞いて「どうぞどうぞ!ぜひやってください!」と快くOKしてもらえたので、やりたかったことがすべて希望通りにできました。

挙式での、生演奏生歌での入場。自分たちの好きな歌を歌ってもらいました。
フラワーシャワーや、他の式場では音の問題でNGがでる場合が多かった余興のバンド演奏。
規制も無く、思いっきり演奏することができました!!

生演奏生歌の入場からはじまり、披露宴のバンド演奏、お色直し入場のビールサーブなど
どれもすごく心に残る、素敵な時間を過ごすことができました。

衣装・衣装小物

いくつかの提携先のドレスショップを紹介していただけます。
持ち込みも追加料金がかからないので、提携先のドレスショップ以外でも大丈夫です!

私は提携先のタカミブライダルさんで衣装をお借りしました。
予約の取り方や、いつまでにしてたほうが良いなどプランナーさんからもアドバイスを頂けるので、マイペースな私たちも戸惑うことなく準備をすすめれられました!

レトロな雰囲気なので、カラードレスは赤や緑など渋い感じでもとても映えます!

タカミブライダルさんでお借りした深緑のドレスは会場ともマッチして周りからもとても好評だってのでうれしかったです!

お花も提携先の方にイメージだけお伝えして、本番に挑みましたが、思っていた通りのブーケやテーブルのお花でとてもよかったです。

料理

プロポーズの場所が堺筋倶楽部さんで、その時に初めて料理を頂きました。
その時にすごくおいしくてお酒もおいしくて印象的でした。
そして式場を選ぶときに、堺筋倶楽部さんで結婚式ができるということを知りブライダルフェアに参加しました!

式当日のお料理もとてもおいしく、子供用メニューも子供用とは思えない豪華さでした。

式場を決めるときに大事にしたかった、お料理のおいしさ。
ほんとに何も言うことがないくらいのおいしさでした。

バタバタしていたのであまり食べれなかったのが残念ですが、式が終わってから友人や親戚の方に料理おいしかったー!よかったよー!と言ってもらえることが多かったので、ほんとによかったです!!

スタッフ

プランナーさんも、マイペースな私たちが忘れないようにとこまめに、工程のメールをくれたり
式当日も、いろんな方がサポートしてくれたので、わからないことが多い中とても安心しました!!

立地・交通の便

ミナミからも近く、遠方の方もおおかったので近くにホテルがたくさんあったので便利でした!
駅からも5分かからないくらいなので、わかりやすく良かったと思います!

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

建物の中の小物や、風景一つ一つがほんとにかっこよくて
おもわず写真を撮りたくなる、そんなところです。

年配の方にも、懐かしく思ってもらえるようなそんな場所かなと思います。

他ではできない、自分たちらしい結婚式がしたいという方には
ぜひおすすめします!!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてMA-1さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 堺筋倶楽部
挙式スタイル 教会,人前
住所 大阪府大阪市中央区南船場1-15-12
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る
  • 結婚式の口コミ・費用明細投稿でご祝儀ポイントプレゼント!

PR おすすめの記事