1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市ミナミ(難波・心斎橋)の結婚式場
  4. 堺筋倶楽部(さかいすじくらぶ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大阪 大阪市ミナミ(難波・心斎橋)エリアのゲストハウス「堺筋倶楽部(さかいすじくらぶ)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
長堀橋駅, 堺筋本町駅, 心斎橋駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (130)
  2. 費用明細 (18)

料理のバラエティーとクオリティー
エレベータがないのでそこが考えもの

本番
総合評価 4.36
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.00 4.00 5.00 4.00 4.50 4.50
kuku57246 さん 認証済み

本番時 30代前半 男性

挙式日 2017年9月 (投稿2017年9月)

挙式時の最終金額
1,190,668円 (21人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最初のプランナーさんの基本的なお見積りで必要なものはだいたい含まれているので、追加の装花代や料理のグレードアップ分くらいしか見積もりより足が出なかった。当初にある程度希望をプランナーに伝えて見積もりを出してもらえばそんなに誤差はないはずです。私たちは人数が20人程度と少なめの披露宴でしたので、様々なプランの適用がなかったですが、予算内に収まりましたので満足です。

会場の雰囲気・設備

披露宴会場は1階を使用しました。1階は天井が高く開放的で、堺筋倶楽部の雰囲気を一番感じられるので来賓の方々にも楽しんでいただけたと思います。難点は、大きな待合室や、着替え室があるわけでなく、小さな個室をそれぞれ控室や着替え部屋として使用するので人数が多いと分け方が難しいかもしれません。また、高齢者がいらっしゃる場合、エレベーターがないのでその点を考慮する必要があります。

演出・オリジナリティ

演出等は事前に希望を伝えればだいたいご対応いただけると思います。MCの方との打ち合わせの時に詳細を伝えれば、尚思い通りの演出等は可能かと思います。ただ堺筋倶楽部の構造的に難しい場合もあるでしょう。
私たちは、お食事会を趣旨とした披露宴にしましたので、そこまでオリジナリティを出した演出等はお願いしませんでした。

衣装・衣装小物

ドレスの種類も豊富でカラードレスも沢山ありました。新郎のタキシードも比較的種類が多かったように思います。最初のプランに衣装代が一部組まれていますのでだいぶお得に衣装のレンタルが可能だと思います。親族の衣装等もすべてそこでレンタル可能ですので、準備は比較的スムーズに進むかと思われます。

料理

そもそもが人気のリストランテですので味・見た目は申し分ないです。試食から本当に美味しくてそれが決め手といっても過言ではないです。プリフィックススタイルで、メニューから各カテゴリごとに2種類を選んで試食し、最後に自分たちオリジナルのコースを仕上げる感じです。料理に関してこだわりのある方はぜひとも検討されてはいかがでしょうか。お肉料理を二皿とかアミューズを足したいとか細かな要望にも応えていただけます。

スタッフ

式場のスタッフの対応も丁寧で笑顔が素敵な印象でした。ただ、父親の衣装が倉庫から着替え室に移されていなくてバタバタしたのも事実です。その点を除けば、サービスの良い式場であると言えると思います。

立地・交通の便

駅から徒歩3分程度の立地で、出口を間違えなければ分かりやすいので交通の便は悪くありません。タクシーもよく通るので、お帰りの際はすぐにスタッフの方がひろってくださります。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてkuku57246さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 堺筋倶楽部
挙式スタイル 教会,人前
住所 大阪府大阪市中央区南船場1-15-12
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事