1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 宮崎の結婚式場
  3. 宮崎市の結婚式場
  4. アルカーサル・ビエントス
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

宮崎 宮崎市エリアのゲストハウス「アルカーサル・ビエントス」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
南宮崎駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (326)
  2. 費用明細 (36)

立地良し対応親切、雰囲気良い会場

下見
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 4.00 4.50 4.50
わぃおーゅー さん

下見時 30代前半 女性

訪問日 2016年1月 (投稿2016年6月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

他に回った式場と比べて、細かく現実的な金額で最初から見積もりを出してくれ、詳しく説明してくれたので信頼が出来ました。
私達の場合、一番安い夏場の式になる事、料理が一人2500円割引になった事、招待状等手作り出来る物は頑張って手作りした事で結構低価格に収まったかと思います。
小さい事ですが、招待状を手作りした際、中に挟む会場までの地図だけ印刷準備をスタッフにお願いしたのですが、一枚20円掛かると言われました。
他の式場で挙げた友人からは地図は無料で何枚でも貰えたと聞いていたので、少し不満足でしたが渋々お願いしました。
結婚式3ヶ月前位になると、式が決まっている新郎新婦向けのブライダルフェアが行われます。主に料理と引き出物を決める為のフェアですが、そこで契約すれば特典もあるので、是非参加した方が良いです。

会場の雰囲気・設備

建物自体はシンプルな作りで、正直入ってみるまでは、工場みたいで殺風景な所だなと思っていました。ですが中に入ってみると、白を基調とした中にセンスの良いスタッフ手作りの装飾などが散りばめられていたいて、清潔で綺麗な会場で一目で気に入ってしまいました。ハデ過ぎずナチュラル系な装飾が好きな私にはピッタリでした。挙式場も窓が無くシンプルな作りでしたが、その分演出が際立って良い雰囲気になりそうです。他の新郎新婦とのバッティングは無し、貸切な為、自分達でスキに飾り付け出来るのも魅力です。一つだけ不安なのは、挙式場と披露宴会場が別の建物で間に屋根が無い為、雨が気になります。晴れていれば庭でバルーンを飛ばしたり色々演出も増えて楽しいですが、着物が濡れる等で雨を嫌がる年配の方もいるので、できれば晴れて欲しいです。

演出・オリジナリティ

まだ本番前なので見学した際の感想になりますが、挙式では安い料金の割に、霧が出たり上から羽が降ってきたり、演出はとても豪華で満足出来そうです。会場が汚れる為フラワーシャワーはしない所もある様ですが、アルカーサルは式場内でも庭で行ってもOKで、フラワーも生花でも持ち込みの手作り装花でもOK、持ち込み料金も掛からないとの事でした。
貸し切りでオリジナリティを出せると謳っているだけあって、披露宴ではどの様な演出も対応可能な様でした。
私達の場合は、披露宴開始の前から余興を入れたい、次の余興では新郎新婦も混ざって楽器演奏をやりたいと次々自分達でも見た事の無い注文を付けましたが、快く対応してくれました。楽器演奏の場合は楽器やアンプ等必要機材の手配は自分達でとなります。持ち込み料は掛からないようです。

衣装・衣装小物

提携店はひとつしかなく、ドレスの種類があまり無くスタッフの対応が良くないと口コミで聞いていたお店でした。…が、特にドレスに拘りが無い私には種類が絞られている方が選びやすかったです。それでも迷って何度も変更する程着物もドレスもたくさんありました。ブランド物は式当日に着ると+10万円掛かるのでノーブランドのドレスから選びましたが、充分素敵な柄・形の物が揃っていました。ブランド物で可愛いドレスはプラス料金の掛からない前撮りで着る事ができて、満足出来ました。新郎側は前撮り、当日共にブランド物はプラス料金が発生するので、全てノーブランド物から選びました。スタッフの方もドレス選びを一緒に親身に考えてくれて、とても感じも良く親切だったので大満足出来ました。

料理

見学の際、約1万3千円のコースを試食させて頂きました。
試食なので少量かと思いきや、しっかり本番さながらの量、盛り付けで出て来て、サービスの良い所だなと思いました。
会場裏にきちんと厨房があり、シェフの手作り出来たてをすぐ食べられるので、味は間違いなく美味しかったです。盛り付けてから出すまでに冷めるといけないので、皿を熱い程温めてるという話も聞いて、とても料理に拘っている所だなと思いました。
折角のご馳走なので見た目も大事だと思いますが、盛り付けもとても綺麗でした。試食の際は私の料理だけ婚約指輪を模したパイ(?)まで付けてくれて、嬉しいサービスに幸せな気持ちになりました。
ゲストの、アレルギー等食べれない物には追加料金無しで対応して貰えます。
ひとつだけ気になるのは、一番安い1万円コースは写真も無く、全く見本が無かった事です。

スタッフ

最初の見学では支配人の方が案内をしてくれました。とても細やかな気配りをしてくれ、とても頼りになりそうで、私達の好きな物やイメージも分かってくれ、たくさん引き出しを持っていそうなので是非この方の所で式を挙げたいとも思い決めました。
実際決まってからは若い女性の方が担当になりました。明るくて良い方なのですが教え方が一方的だったり、こちらが質問しないと答えてくれない教えてくれない様な形で、初めての経験で何が分からないのかも分からない私達は戸惑ってしまいました。
担当を代えようかという話にまでなりましたが、支配人の方に相談した所注意をしてくれた様で、現在は同じ担当の方と順調に準備を進められています。
支配人の方が話していましたが、スタッフ同士の仲も良い為会場の雰囲気も良いとの事です。

立地・交通の便

宮崎駅から歩いて5分位、宮交シティバスセンターからも歩いて10分程度と近いので、県外や遠方から来られるゲストの方達にも分かりやすく立地は良いかと思います。送迎バスの手配も必要無いねとなりました。
車で来られる方は、駐車場が小道に入った所にある為少し分かりづらいかもしれません。招待状に挟んだ地図を見ても分かりにくかったです。ただ、スタッフがきちんと誘導してくれるので心配は無いかと思います。
また、ホテルが周りにほとんど無く、居酒屋ばかりで二次会会場になりそうなお店もあまり無い為街まで移動しないといけません。その際も、タクシーはすぐ呼んで頂けますし、街までの移動も10分程度なのでそんなに問題ないかと思います。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてわぃおーゅーさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アルカーサル・ビエントス
挙式スタイル 教会,人前
住所 宮崎県宮崎市大淀4-3-11
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

宮崎の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事