1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. ホテルモントレ京都
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

烏丸御池駅より徒歩2分、京都駅からも3駅とアクセス抜群な「ホテルモントレ京都」。ロンドンに実在するチャペルを再現した「セントサイモンゼロテス」での挙式。ステンドグラス越しの柔らかな光に包まれます。平安神宮での挙式も可能。文明開化期の京都をイメージさせる「ホールアークハート」。格子天井風の天井やオリジナルデザインのシャンデリアなど、和文化の粋を感じさせる温かみのある会場。邸宅風の「エスカーレ」、気品ある「ケンジントン」もお選びいただけます。

最寄駅
烏丸御池駅, 四条駅, 烏丸駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1184)
  2. 費用明細 (198)
式場返信あり

2人の夢を一緒に作ってくれる結婚式場

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
チョリスハート さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2014年7月 (投稿2014年8月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

特典は仮契約したのが9月末だったのですが、決算だったのもあってか、かなりお得なプランで助かりました。特典も五つの中から三つを自由に決める事が出来て、自分達の必要な事に特典を選べるので助かりました。値段は、こだわる方とそうじゃない方とで、大きく変わる物だと思うので、一概ではないのですが、ほとんどの物が、持ち込みなどは費用もかからないので、自分達の思う式を作っていけるんじゃないかなと思います。私達は、DVDを作ってみました。お願いするとそれなりの値段だったので、旦那と2人で慣れないパソコンを使って頑張りました。プロフィールDVD、友達用、サプライズ用に3本作ったのですが、自分の思う用に出来たので嬉しかったです。私達ほど初心者でもできたので、頑張ればなんとかなると思います。

会場の雰囲気・設備

ホテルに入って正面にある教会は、アンティーク風で本当に綺麗。私が式場を決めた1番の理由かも。ステンドグラスが正面にあり、映画に出てくるような、とても明るい教会です。かわいい教会なので見てみるだけでも記念になるかも。
教会はホテルの中にあり、天気を気にしなくても大丈夫なので助かります。
私達も結婚式の当日に、季節外れの台風がくるって事で心配もしたのですがギリギリ大丈夫でした。来ていただく時の事は横に置いといて、暑い日、寒い日、雨や風を気にしなくてもいいので、2人の大切な日を気にせず選べると思います。
披露宴会場はいくつかあり、一つ一つ雰囲気の違う部屋なので、自分達のイメージに近い部屋を選べるので助かりました。私達は式場よこアークハートって名前の部屋を選んだのですが、式場と同じくアンティーク風な部屋で、全体的に暗く落ち着いた感じになってるので、逆にドレスや机の上の花、クロス、映像などが映えてとても綺麗でした。
友人控え室は、行けなかったのでわからないですが、親族控え室は会場とは別の階にあって、早くから来てもらっても、ザワザワしてなく、ゆっくりしてもらえたと思います。

演出・オリジナリティ

プロフィールDVDや、今まで助けてくれた友達や会社の先輩・後半に向けて、ありがとう!の気持ちを込めてDVDを作ってながしました。友達1人1人に、普段 言えない気持ちを言葉にして伝える事が出来ました。お色直しの間で上映したので、みんなの反応や出来栄えなんか気になりましたが、後でみんなに、ずるいって言ってもらえるぐらい感動していただけました。自分達の気持ちが伝えられてよかったかなと思います。
そのDVDを作っていく作業が、パソコンが苦手なのもあり苦労したのですが、映像や音楽担当の方も、協力していただき、なんとか出来ました。
司会者の方やプランナーの方に、流すタイミングや雰囲気などの相談にものっていだき、自分達の思っていた演出が出来たと思います。旦那がしてくれたサプライズの演出も、アドバイスや、こんなのどうですか?とか、いろいろな意見を言ってもらえたみたいです。

衣装・衣装小物

衣装合わせは、式場とは別の場所にあるのですが、ドレスの種類も豊富で、決めるのに何着も着て決めました。
友達から、悩むし迷うで~と聞いていたのですが、スタッフの方も丁寧に一つ一つを説明していただき、いろいろなアドバイスや、私に似合うドレスなどを提案してくださり、楽しく、納得がいくドレスに出会う事が出来ました。1人に1人の担当者が付いてくださるので、人見知りな私には助かりました。旦那の衣装も豊富で、男の人の衣装は少ないと聞いていたのでビックリ。
いろんな色や形を試せて、旦那も納得だったみたいです。

料理

京都って感じがあって、とても美味しく来てくれた友人や家族にはとても好評でした。私達は二次会も同じ所でしたのですが、二次会で出て来たカレーライスは、男性陣には大ウケで、持って帰りたいって言う人もいたぐらいです。

スタッフ

初めて行った時に案内してくれた男の方が、私達のプランナーとして最後までお手伝いしていただきました。初めから話しやすくて、一つ一つを丁寧に説明していただきました。式場を決めてから何回目かの打ち合わせの時に、奥様は女性のプランナーの方がいいかと思うので良ければって、声をかけていただいたのですが、旦那も私も、最初から、この人がプランナーなら嬉しいな~って思ってたので、最後まで助けてほしいとお願いしました。旦那がサプライズをしてくれたのですが、何回も何回も話しや相談に乗ってもらって、本来なら営業してない時間に無理を言っても、大丈夫ですよと、他のスタッフと一緒に手伝ってくれたそうです。司会者の方も、本当に明るくて話しやすく親身になってくださり、当日の進行や2人の思い出などをまとめて、メールでくださり、言ってほしくない事や、ここはこんな感じでと、一つ一つを大切にしてくださいました。旦那がサプライズの内容で迷ってた時に声をかけてくださり、後押ししていただいたみたいで、本当に感謝してました。本当に一緒に式を作っていくって感じで楽しくできたのも、スタッフやプランナーさん、司会者さんのおかげだと思ってます。式が終わった後、2人で話してたのですが、会えなくなるのが淋しくなるぐらい親身になってくれて感謝してます。

立地・交通の便

京都の中心部で、オシャレな街の中にある式場って感じ。近くに喫茶店なども多く、式から二次会までの待ち時間などは助かるかと。最寄りの駅から歩いてすぐなので、打ち合わせの時や、式に来てもらう、家族や友人の移動は本当に助かりました。車でも駐車場があり悩まなくてすむので助かります。会場の雰囲気はとても綺麗で、ホテルの入り口からオシャレな感じ。置いてある椅子やトイレ、小さな所まで統一感があって落ちつきます。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

私達は、今まで育ててくれた親や、いろんな事を一緒に越えてきた友達に、ありがとう!って気持ちを伝えたいって思いをテーマに、結婚式をしたいって思いながら当日まで頑張りました。
伝わったのかどうかはわかりませんが、自分達の思い描いてた結婚式になったと思います。それにはプランナーさんやスタッフ方々の力がないと出来なかったと思います。今まで、友達の結婚式や先輩の結婚式などに呼んでいただき、当たり前のように参加してきたのですが、自分達の結婚式ってなると、花はどうしたい?とか、どんな演出がある?とか、沢山の演出やサプライズを見てきたはずなのに、本当に全く思い浮かばずで、ギリギリまで悩んだので、プランナーさん、司会者さんには迷惑もかけたかと思います。それでも、嫌な顔せず、何度も相談や話しを聞いてくれました。そのお陰様で来てくれた人達に、本間にいい結婚式だったと言っていただける式になりました。プランナーさんは式の当日に、裏方にいるって事で会う事はほとんどなかったのですが、プランナーさんに伝えてた内容は介添人の人にちゃんと伝わっていて、不安もなく楽しめました。旦那からサプライズについて終わってから聞いたのですが、プランナーさんと二ヶ月も前から手伝っていただいてたみたいで、知らなかった私は本当に感謝ばかりです。
式も終わり、当日は宿泊してたのですが、次の日にチェックアウトをしてると、プランナーさんがわざわざ挨拶に来てくださり、その心遣いに感動しました。
仕事もあったと思うので、少しの時間しか話せなかったのですが、会いに来てくれた事が本当に嬉しかったです。

スタッフの方々からすれば、仕事として、当たり前の事なのかもしれません。でも、本当に一つ一つに時間をかけて、私達が納得いくまで一緒に悩んでくださり、2人の式に力を貸してくださりました。2人とも終わって一ヶ月たった今でも、スタッフやプランナーさんや司会者さんに会えないのは寂し思いで一杯です。正直な話し、式が終わってからこんな気持ちでいるなんて思ってなかったので、感謝ばかりです。
ここの式場を選んで本当に良かったと思ってます。

式場からの返信

ホテルモントレ京都

ホテルモントレ京都 ウェディングプランナーK より

返信日:2014年8月16日

チョリスハート様

この度は御両家様のご婚儀、誠におめでとうございました。
100点満点の評価をありがとうございます。
プランナーKでございます!

お二人とは初めてお会いしてから当日までとっても楽しいお時間を過ごさせて頂きありがとうございました!!
今更、言うことではないかもしれませんが
打合せやサプライズ等のお話しでお会いした回数は
私のプランナ一歴の中でも1番多かったかもしれません(笑)
何回もご来館頂く形になってしまい申し訳ございませんでした。

しかし、お二人とは何回もお話ししていて楽しかったですし、なにはともあれ、ご新郎様がご新婦様の事を思い「サプライズしたい!」とご連絡を頂戴した時は私も嬉しかったのを覚えております。
なぜかというとよくお二人はケンカをしていたから・・・笑
だったかもしれません。
ご披露宴後に「当日までケンカして口をきいてなかった」
と言われた時はビックリ致しました!
「ケンカするほど仲が良い」というのは
お二人にピッタリの言葉ですね!

また、DVDの作成も頑張って頂きましたね!
ご新婦様はたしかPCが苦手?で
ほぼご新郎様?が作成されたかと思いますが
とてもステキな出来栄えでした!
ご協力ありがとうございました。

2次会もお楽しみいただけたようでなによりでございます!!

こんなに長文のお礼と口コミをありがとうございます。
このお言葉を頂戴する事が私達の喜びであり
仕事を続けられる唯一の糧となります!!

記念日には是非とも遊びにいらしてくださいね!!
(いつか最寄の駅で会いそうですが・・・笑)
末永くお幸せに!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてチョリスハートさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルモントレ京都
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~110人
TEL・予約
075-257-5500
ホテルモントレ京都のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日定休
受付時間 平日:12:00~19:00 / 土日祝:10:00~19:00
住所 京都府京都市中京区烏丸通三条下ル饅頭屋町604
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事