1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 長野の結婚式場
  3. 松本・白馬・大町の結婚式場
  4. 誓いの森 イストアール
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を長野で考えているお二人へ。「誓いの森 イストアール」は、松本・白馬・大町エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (91)
  2. 費用明細 (13)
式場返信あり

スタッフさんが皆とても優しくて親切です

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 5.00
kana17 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2017年4月 (投稿2017年7月)

挙式時の最終金額
4,158,570円 (87人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

見積もり時よりはもちろん値上がりましたが、お料理は1万3千円のコースでとてもクオリティが高く、スイーツビュッフェも付けて頂けたので大満足です。ウェルカムドリンクとは別に、式前にドリンクを出す場合は別途料金がかかるのでそこは確認しておいて良かったと思いました。

会場の雰囲気・設備

ヨーロッパのアンティーク調で、とても温かみがあり落ち着いた雰囲気な式場です。チャペルは綺麗なステンドグラスとアンティークのインテリアでとても深みがありキリスト教式をしたい方にはぴったりだと思います。外に出られる大階段は、夜になるとハートマークのライトアップがされてロマンチックです。披露宴会場も広くて見渡しやすく、照明も明るすぎなくていい感じです。ピアノが設置されていて、希望があれば使用することができるそうなので演出の幅が広がっていいと思います。私たちは入場の前にプロジェクションマッピングをして頂きました。綺麗だったと参列者から好評でした。

演出・オリジナリティ

トイレのガラス鏡にメッセージや絵を描いたり、アメニティやウコンドリンクを置いたりオリジナルの演出が出来てとても良かったです。披露宴会場では、プロジェクションマッピングの演出もしました。自分たちのやりたいことが出来る式場だと思うので選択肢の幅が広がりいいと思います。

衣装・衣装小物

提携先のアイブライズで衣装をレンタルさせて頂きました。スタッフさんが親身に相談に乗ってくれたおかげで試着も何回もさせて頂き、納得のいくドレス選びが出来ました。人気ブランドも多くあるので数ある中からお気に入りのドレスを選べると思います。小物は、ドレスのベール、ティアラ、ネックレス、イヤリング、カラードレス用のネックレス、イヤリング、カチューシャをレンタルしました。どれもたくさん種類があるので合うものを選べると思います。男性用のタキシードや小物もカラーや種類豊富でした。

料理

お料理はこの式場を選んだポイントの1つでもあります。見た目も凝っていてとても繊細で味も美味しく素晴らしいです。ウェルカムドリンクやデザートビュッフェも参列者にとても好評でした。ウェルカムドリンクは、好きなキャラクターや新郎新婦をイメージしたドリンクを作ってくれてとても可愛くて参列者からも大好評でした。

スタッフ

プランナーさんがいつも親身に相談に乗ってくれて、打ち合わせがとても楽しかったです。自分たちのやりたいことと、式場で出来ることをうまく重ねて提案をしてくれて毎回丁寧に説明をしてくれました。スタッフさんはいつも笑顔で対応もとても良く気持ち良いです。

立地・交通の便

最寄り駅からタクシーで約10分以内、スマートインターチェンジから車で約5分という、立地や交通の便はいいと思います。駐車場が広いので車で参列される方はとても良いと思います。式場のすぐ隣に大型パチンコ店があり、景観が少し残念というか惜しいなと思いますが閑静な住宅街の中にある、落ち着いた式場です。

kana17さんが比較検討した式場

式場からの返信

誓いの森 イストアール

返信日:2017年7月29日

kana17様

この度はご結婚、誠におめでとうございます。
また、口コミのご投稿ありがとうございます。

誓いの森イストアールでは、ご新郎様ご新婦様はもちろん、ゲストの方に
当日はごゆっくりと楽しんでいただけるよう会場設備を整えております。
また、お料理も地元の食材を使用し、調理法にも拘り見た目はもちろん、
ゲストの皆様にご満足いただけるようご提供させていただいております。
お料理や演出、会場設備など、またスタッフにとても高いご評価をいただき
スタッフ一同、とても嬉しく喜んでおります。

これからも、ご新郎様ご新婦様の一生に一度の大切な日に最高のお手伝いが出来るよう。
スタッフ一丸となって努力して参ります。

kana17様、本当にありがとうございました。
お近くにお越しの際は、いつでもお立ち寄りください。
スタッフ一同、心よりお待ちしております。
末永くお幸せに♪

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてkana17さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 誓いの森 イストアール
挙式スタイル 教会,人前,その他
収容人数 2人~100人
TEL・予約
0263-71-1200
この式場の予約・問合せはイストアールインフォメーションサロンで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日・水曜日
受付時間 平日・祝日:11時~17時/土曜日・日曜日:10時~19時
住所 長野県安曇野市豊科高家1036
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

長野の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事