1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 茨城の結婚式場
  3. つくば・土浦・守谷の結婚式場
  4. 鹿島神宮
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

茨城 つくば・土浦・守谷エリアの神社・仏閣「鹿島神宮」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
鹿島神宮駅
会場ジャンル
神社・仏閣
  1. 口コミ (10)
  2. 費用明細 (3)

低予算で厳かな神前式が叶う

本番
総合評価 4.35
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.50 4.50 4.50 4.00 4.00 4.00
miyatomo さん 認証済み

本番時 40代前半 女性

挙式日 2022年3月 (投稿2022年3月)

挙式時の最終金額
354,290円 (7人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

午前中の挙式だったので初穂料は7万円だった。衣装、カメラマン、支度代などウエディング専門店の費用は25万、7名会食は2.5万だった。親戚への内祝含めても40万に収めることができ費用の面では大変満足。
鹿島神宮はすべて持ち込みが基本なので、衣装、支度などは自分で手配する必要があるが、その分自分のやりたい事のみ選択できたり、費用を抑えたり自由度が高いと思う。
この神社とウエディング専門店に決めて本当に良かったと思う。

会場の雰囲気・設備

挙式30分前から控室を使うことができ、神前式の説明などを受けた。荷物を置いて本殿に向かうことはできないので、荷物は少なめのほうが良さそう。本殿内は撮影禁止で(外からはOK)厳かに式が執り行なわれ、30分程度で終了。

演出・オリジナリティ

午前中の挙式は巫女さんによる浦安の舞、午後の挙式では雅楽の演奏が披露される。
厳かで神前式が初めてという親族に好評だった。
鹿島神宮までのアクセスが大変だったが、支度部屋と会食会場も鳥居のすぐ目の前で移動にはさほど困らず、一般参拝者からも祝福の言葉を頂いたりといい思いでになった。

衣装・衣装小物

挙式の時本殿に向かう時に、男性の参列者がいれば赤傘をさしてもらうオプションがあり、雰囲気があって良いと思う。

鹿島神宮は衣装等は全て持ち込み。私が依頼したアンシャンテナチュレというフォトウェディング専門店の神社挙式スタンダードプランでは、スタンダードなものは追加料金なし、追加料金で複数の白無垢、色打掛が選択できた。
親族の留袖のレンタル、着付もオプションであった。

料理

支度部屋をお借りした新仲屋さんで、挙式後着替えをしてそのまま会食スタート。3000円の和食コースだったが、酢の物、刺身、天ぷら、煮物、お赤飯、焼き魚、ローストビーフ、茶碗蒸し、デザートと高齢の両親には食べきれない程の量で満足していた。

スタッフ

神社の神主さん、巫女さん、社務所の方、みな丁寧で無駄のない対応。下見の時に仮予約とキャンセルについて質問したが、キャンセルは1ヶ月前位までに連絡が欲しいとのことで、特にキャンセル料については触れていなかった。
但しこれは個人で申し込んだ場合で、業者を通すと話はまた変わると思う。
アンシャンテナチュレからはプランナーさん、ヘアメイクさん、カメラマンの3名が当日アテンドして下さったが皆さん気さくで話しやすい方々で、参列の親族にも気を遣ってくれて有難かった。

立地・交通の便

鹿島神宮駅から近く、神社周辺には支度部屋や宴会場、飲食店などかそろっているので問題なし。駐車場は有料だが広いので車で来ても困らない。ただし、駅近ではあるが1時間に1本程度の鹿島線なので便利とは言い難いかもしれない。

miyatomoさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmiyatomoさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 鹿島神宮
挙式スタイル 神前
住所 茨城県鹿嶋市宮中2306-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

茨城の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事