1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 六本木・赤坂・麻布の結婚式場
  4. ザ・リッツ・カールトン東京
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

六本木駅直通、ミッドタウン内にあるラグジュアリーなホテル「ザ・リッツ・カールトン東京」。自然光が差し込むチャペルのテーマは光。グラスアートの輝きに包まれるチャペルでかけがえのない想い出となる挙式が叶います。天井の高いきらきらと光るシャンデリアのあるメインバンケット、1日1組限定の自然光が差し込むプライベート感のあるバンケットや美味しいお料理でおもてなしが叶うアットホームなレストランウェディングも。

最寄駅
六本木駅,乃木坂駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (413)
  2. 費用明細 (65)

豪華でオリジナリティーがだせる結婚式
大満足でしたので特にありません

本番
総合評価 4.35
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.50 4.50 5.00 4.00 4.00 4.00
にゃんたむ09 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2022年12月 (投稿2023年2月)

挙式時の最終金額
5,831,441円 (76人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

予想ではもっと高い予算かと思っていましたが納得のいく価格でした。当初のお見積もりよりは最終見積りで価格が上がってしまいましたが、オプションで付けたショーライツや両親の着付けや宿泊も入っているためです。ご優待もしていただけました。

会場の雰囲気・設備

披露宴会場のボールルームはシャンデリアが輝く豪華な雰囲気です。天井高も高く広々としていますがシャンデリアもあるので寂しい雰囲気は全くありません。
半分で使用する場合はほぼ正方形の形となります。人数が多かったりゆったりと使用したい場合は4分の3スパンや全面の使用も可能です。
チャペルは左側の窓にパーテーションがあり、開け閉めすることができます。パーテーションは挙式時に開閉をどちらにするか決めることができ雰囲気をガラリと変えることができます。開けると外の公園の緑が見えて、陽の光が入り明るい雰囲気になります。閉めると厳かな雰囲気となります。
プレシューティングで開けていたので挙式では閉めて左右対称になるようにお願いしました。
シャンパンの泡をイメージしているスワロフスキーは輝きがとても綺麗で何度行っても気分が上がりワクワクします。チャペルのみ他の場所と香りが異なりバラのいい香りが漂っています。

演出・オリジナリティ

オプションでつけられる装飾幕とプラン内で選べるクロスやチェアカバーの色で全然異なる雰囲気を作り出すことができ、オリジナルの披露宴になります。
ショーライツもオプションでつけることができ、音楽に合わせでライトのカラーが変わるものを依頼できます。お色直し前や入場前などに取り入れるとゲストからの驚きの声が聞こえてくると思います。

衣装・衣装小物

ウェディングドレスは購入して持ち込みしました。
カラードレスは提携のフェリーチェマツエダさんでレンタルしました。何度も試着に行かせていただきましたが納得する一着に出会うまで担当さんにお付き合いいただけました。

料理

事前に試食会にお伺いして2人でメニューを決めました。コースが2つあり、入れ替えることも可能です。
ウェディングケーキはコースでお腹がいっぱいになってしまうので無しにしていただきました。

スタッフ

元々他の式場で契約していましたが、諸事情でリッツカールトンに変更しました。最初の見学の時からしっかりと親身に相談に乗っていただき、お見積もりもあまり追加料金がかからないようなプランを組んでいただきました。プランナーさんに安心してお任せできたところが決め手となったと思います。

立地・交通の便

東京ミッドタウンの中に入っているので大江戸線の六本木駅からは直結していて行きやすいと思います。日比谷線の六本木駅の場合は慣れていないと行きずらいかもしれないです。
六本木駅なので地方などの遠方からのゲストが多い場合は配慮が必要かと思います。また、電車で来る場合は裏口から入るのでホテルへの入り方を事前にゲストに分かりやすいように連絡をしました。知らない人だと分かりにくいかと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてにゃんたむ09さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ・リッツ・カールトン東京
挙式スタイル 教会
住所 東京都港区赤坂9-7-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:六本木・赤坂・麻布エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事