1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市ミナミ(難波・心斎橋)の結婚式場
  4. モン サンミッシェル 大聖堂 ~ザ・ガーデンコート~
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大阪 大阪市ミナミ(難波・心斎橋)エリアのゲストハウス「モン サンミッシェル 大聖堂 ~ザ・ガーデンコート~」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
難波駅, なんば駅, 大阪難波駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (773)
  2. 費用明細 (169)

みんなが満足するお料理

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
けいのん さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2023年10月 (投稿2023年10月)

挙式時の最終金額
3,146,859円 (35人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積もりの段階では40名で210万くらいでしたが、最終的には300万くらいになりました。値上がりの理由は装花と衣装で妥協せずに希望のものを選択したからです。ただ、後悔はまったくなくやりたいことを全部してこの値段だったので満足しています。

会場の雰囲気・設備

挙式会場はどの方向から見てもステンドグラスがみえる形になっているので、とても雰囲気が良かったです。披露宴会場は広くはないですが、その分ゲストとの距離が近くてみんなの顔がしっかり見えてとても幸せでした。

演出・オリジナリティ

プランナーさん、司会者さんのお二人が、これまでの経験から案や上手く行かない可能性と他の選択肢などを教えてくださったので、王道な演出とサプライズ演出のどちらも行うことができました。また、新郎新婦が自由に歩き回って話したり写真を取る完全フリータイムを作ることもでき大満足です。

衣装・衣装小物

提携のショップで打ち合わせになります。スタッフとイメージを共有しながらいろいろなドレスを試着して決めることができました。私の場合はそこのショップで素敵なドレスに出会いましたが、東京のショップなど系列にあるドレスや他のドレスも伝えたら次の打ち合わせのときに準備してくださるとのことでした。また、ウエディングドレスは完全にオーダーなので、ドレスの一部分を変えたいなども対応可能で、買い取りも可能ということでした。留め袖や振り袖もレンタルできますが、そこまで種類は多くありませんでした。

料理

結婚式においてなにを重視しているのか、私達のことなどを知って料理に落とし込んでくださっているので、とても自分たちらしいお料理をゲストに食べてもらうことができました。ランクや決まったメニューもないため、オリジナルを出すにはもってこいだと思います。ゲストも何を食べても美味しいと教えてくれました。

スタッフ

プランナーさんとはラインで連絡でき、即日返信してくださるので安心して準備をすすめることができました。介添えさん司会者さんとも事前に打ち合わせがあり人柄も分かるため安心して本番を迎えることができました。カメラマンの方も、的確に指示していただくだけでなく、事前に伝えておいた資料を確認して当日どのタイミングで撮影するか相談しながらほしいショットを撮影することができました。

立地・交通の便

駅から歩いて向かえる距離です。少し迷う方もおられましたが、わかりやすい目印を招待状に明記していたので参列者もしっかり来てくれました。

けいのんさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてけいのんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 モン サンミッシェル 大聖堂 ~ザ・ガーデンコート~
挙式スタイル 教会,人前
住所 大阪府大阪市浪速区難波中2-10-70 なんばパークス8F
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事