1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 上野・浅草・墨田・江東の結婚式場
  4. 浅草ビューホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

つくばエクスプレス浅草駅直結、浅草寺にほど近い「浅草ビューホテル」。ホテルの27階、大きな窓から光が差し込むスカイチャペルでの挙式や、館内にある本格的な神殿、提携の神社での神前式が叶います。高層階にある3つバンケットからは迫力ある風景が広がり、最大400名まで対応できる2つのバンケットでは、エレガントな雰囲気の中で大切な方へのおもてなしが叶います。

最寄駅
浅草駅,田原町駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (860)
  2. 費用明細 (153)
式場返信あり

日本らしさと東京らしさ、料理の味を重視

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.00 5.00 5.00 4.50 5.00 5.00
大和路快速 さん 認証済み

本番時 20代後半 男性

挙式日 2014年11月 (投稿2014年11月)

挙式時の最終金額
3,929,134円 (73人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

費用は相場通りの金額だが、様々な要求に迅速丁寧に答えてもらい、費用以上の満足度が得られた。オリジナリティ溢れる披露宴を実現できたと思う。

会場の雰囲気・設備

挙式はホテル内のスカイチャペル。なんといっても浅草寺を見下ろし、東京スカイツリーを正面に見据えるロケーションは、当ホテルでなければ出来ないものだと思う。
披露宴は、2014年9月にリニューアルされたばかりの会場であり、日本の伝統紋様に飾られた和のテイストでありながら、壁紙や天井などの雰囲気は決して古さを感じさせないものだった。
ただ、高層ホテルでありながらエレベーター6基は一般の宿泊客や招待客と共用のため、上下方向の移動には時間がかかる場合があった。

演出・オリジナリティ

プランナーや司会者との打ち合わせの時間をたくさん確保して頂き、細部に至るまで希望通りの演出を実現してくれた。ケーキはイミテーションで、キャンドルサービスも付けなかったが、それに代わるような演出を提案したところ、快く引き受けてくれ、必要なアイテムの確保も追加料金無しで任せることができた。

衣装・衣装小物

タカミブライダルの衣装を利用。イメージしていた新郎像を伝え、それにあったイメージ通りの衣装を見立ててもらえた。男の私はすぐに決まったが、妻の場合は何度も足を運び、その都度何着もの衣装を試着させてもらった。満足の行く最高の1着に出会うまで、全力でサポートしてもらえた印象。

料理

和洋折衷のコース料理(一人18,000円)を指定し、同コースを試食会(一人5,000円)で味見したところ、様々な問題点に気づいた。その内容を包み隠さずプランナーに相談したところ、料理長も含めて相談に乗って頂き、食材の変更や調理方法の再検討を経て、最高のオリジナルコース料理が完成した。
当日は料理長自らマイクを取り、料理の説明まで行って頂き、「素晴らしい料理だった」「とても美味しかった」「あれは高かったでしょ?」と、お褒めの言葉をいただけた。

スタッフ

プランナーにはいつも親身になって相談に乗って頂き、何でも言える存在になったために出来た、素晴らしい結婚披露宴だったと思う。その他、様々なスタッフのお力添えにより、当日も滞り無く進めることが出来た。スタッフの皆さんに共通して言えるのは、みなさん初対面の時には必ず自己紹介をして頂き、当日の動きについて的確な指示をして頂けたこと。そのため、安心して行動出来た。

立地・交通の便

東京らしい、ホットな場所での挙式を希望するなら、スカイツリーを独占した気分になれるスカイチャペルがオススメ。天気にもよるが、最高の写真が撮れる。
また、ホテル自体はつくばエクスプレスの浅草駅に直結しており、雨でも濡れずに入館可能。少し離れるが、都営浅草駅なら成田空港、羽田空港とも直通列車が走っているため、地方出身の我々にとっては、お客様にとっても便利な会場だったと思う。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

プランの中で、当日の宿泊がサービスということだったが、ちょうど空きがあったという理由で運良くスイートルームを確保していただいた。驚くほど豪華な部屋で披露宴の余韻に浸るのと、落ち着いた雰囲気の中でお金の計算が出来た。
高層階のスカイツリー側の部屋だったため、翌朝は朝焼けを背景にしたスカイツリーを眺めることが出来、最高の結婚披露宴に最高のエンディングを迎えられた。

式場からの返信

浅草ビューホテル

浅草ビューホテル 婚礼課 村中・長田 より

返信日:2014年12月7日

大和路快速様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
また、口コミにご投稿頂きありがとうございました。大和路快速様の大切な一日のお手伝いができたこと、私たちも嬉しく思います。

浅草の景色を一望できるスカイチャペルでの挙式、リニューアルしたばかりの新会場でのご披露宴、お気に召していただけたようで何よりでございます。会場に使用されている伝統文様の意味もゲストの皆様にお伝えしたことで、より大和路快速様のこだわりが感じられたのではないでしょうか?
また、エレベーターでの待ち時間についてご意見いただき、ありがとうございます。今後は、しっかりと対策を考え改善に努めてまいります。

大和路快速様と何度もお話しをさせていただき進めていったオリジナルコース料理について、ゲストの皆様にも好評いただけたようで私たちも料理長も本当に嬉しい気持ちでおります。
ゲストをお迎えする受付から、挙式、ご披露宴とおふたりらしいこだわりがたくさん詰まったご結婚式となりましたね。

浅草ビューホテルでは、ゲストへのおもてなしとしてお料理やアクセス、東京らしさを感じられる景色を大切にしております。大和路快速様のゲストの皆様にも伝わっていれば、幸いでございます。

大和路快速様の思い出のホテルとして、浅草ビューホテルはずっとあり続けたいと思っています。
変わらぬ景色、変わらぬ思いでお待ちしておりますので今後もぜひ遊びにいらしてくださいね。スタッフ一同お待ちしております。

この度は本当におめでとうございます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて大和路快速さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 浅草ビューホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前,その他
収容人数 2人~400人
TEL・予約
03-5828-4427
浅草ビューホテルのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 水曜日(祝日除く)
受付時間 10:00~18:00
住所 東京都台東区西浅草3-17-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:上野・浅草・墨田・江東エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事