1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 六本木・赤坂・麻布の結婚式場
  4. MARRYGRANT AKASAKA(マリーグラン アカサカ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 六本木・赤坂・麻布エリアのレストラン「MARRYGRANT AKASAKA (旧名:赤坂シュビア)(マリーグラン アカサカ)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
赤坂駅,溜池山王駅, 赤坂見附駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (364)
  2. 費用明細 (80)

大満足です★★★★★

本番
総合評価 4.93
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50
チャン3 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2012年5月 (投稿2013年1月)

挙式時の最終金額
2,710,265円 (90人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

★持ち込み料が何もかからないところが素晴らしい!司会者もヘアメイクもカメラマンも知り合いに頼んで持ち込みました。お酒も大量に持ち込みました。
★唯一引き出物だけは持ち込めませんが、最終的に相場よりかなり安かったので、気になりませんでした。
★唯一見積りより値段が上がったのがドレスとタキシード。これは理想があれば上がるのは仕方ないかなと覚悟してたら案の定でした。
★私たちはたまたま知り合いがいたので色々持ち込みましたが、提携してるところも決して高くなかったです。

会場の雰囲気・設備

★外観はビルの中なので特徴はないですが、都会ならではだね、と親戚から感想がありました。
★私たちは招待客が多かったため、広いブルーの会場で、挙式と披露宴をあげました。挙式と披露宴の間にウェルカムパーティーをもう一つの部屋でして、その間にすばやく内装を変えてもらえて良かったです。
★天井が高くて階段があることが条件で探したので、大満足です。
★新郎新婦の控室は決して広くありませんが、そこにいる時間も短いので気になりませんでした。
★一日に2組という日程で、私たちは2組目でした。控え室は2箇所にあり、最初の控え室と、お色直しの控え室はちがう部屋でした。前の組の花嫁と出くわすこともなく良かったです。
★親戚紹介をする部屋も別室であり、広かったので、早めに来た親戚ものんびり過ごせたようです。2012年に増設された部屋だそうでキレイでした。
★歌を2組が歌ってくれました。2組ともプロみたいな方々なので、気になってましたが、音響良かったらしいです。

演出・オリジナリティ

★ラッキードルチェ★ケーキの中にドルチェをしのばせ、当たった人にプレゼント!とかをやりました。+皿の裏にシールを貼って、シールがついてた人にもプレゼント!
★当たる人をランダムにしたのに、恩師と親友に当たってヤラセにしか見えなくなりました。ついでにプレゼントもっと良いものにすれば良かったと後悔しました。
★上記はお色直しのキャンドルとか何もやらなかったので、プランナーさんからの提案です。
★席札はクッキーにしました。これは自分たちで持ち込みましたが好評でした。
★ライブでゲスト全員の似顔絵を頼みました。お色直しの時間やウェルカムパーティーの空いている時間を利用してプロが書いてくれるのですが、とても面白かったです。親戚にも友人にもウケました。
★お見送りの時には全員集合写真をゲスト全員に渡しました。スタッフさんが現像を間に合わせてくれたので感謝です!
★挙式は生演奏にしました。プランナーさんがいろいろ調べてくれてメリット、デメリット、費用の比較など細かにやってくれました♪
★挙式はフラワーシャワーではなくバブルシャワーにしました。写真にも綺麗に残り、幻想的で大満足です。
★ウェルカムパーティーは地元のお酒を持ち込み、振る舞いました。
★母の日前日だったので卓上花カーネーション。持ち帰れるようにして、帰りに女性に配りました。

衣装・衣装小物

★三店舗からレンタル衣裳屋を選べて、一番安いドレス屋は私がのぞんでいるものがなく、二店舗目で決まりました。が、やはり見積もりより高くなってしまいました。
★提携ショップなので割引はありましたが、シュビアは衣裳も持ち込みできるので、ちがう店で借りる、または買うのも良かったかな?と思います
★ただそのドレス自体は選んで後悔してないです。

料理

★三ツ星レストランで結婚式♪とまではいきませんが、コストパフォーマンスが非常に良いと思います。
★アレルギー対応もきちんとやって頂けました。
★一番選ぶ人が多い真ん中のコースにしましたがボリュームはかなりあります。足りないことはないと思います。美味しいです。
★パンの種類があったので、老人や子供など柔らかいパンしかダメな人がいたので良かったです。
★父のだけビールの銘柄の指定をしましたが間違うことなく対応して頂けました。
★ケーキにこだわり、オリジナルにしました。美味しかったですし、何よりワガママを叶えて頂きました。しかも他の会場と比べるとかなり安くオリジナルケーキが頼めます!私はいろいろ指定していちごタワーケーキをお願いしました!ゲストから大好評でした。

スタッフ

★スタッフさんは全員が全員とても親切で笑顔が素敵で、安心して任せることができました。
★親戚からも、とても対応が良かったと好評でした。
★いろんな会場でいろんなプランナーさんに会いましたが、営業なんて全然されませんでしたし、本当に良い方に担当してもらってラッキーでした。当日一緒に写真をとらなかったことが、唯一の心残りです。

立地・交通の便

★赤坂駅から近くて、とても良かったです。
★地方出身者で親戚が新幹線でくるので、東京駅からタクシーであまり離れていないことが条件でした。親戚にも意外と近くて良かったと喜ばれました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

10会場くらい見て、シュビアに決めましたが、とてもとても満足してます。
おかげさまで人生で大切な一日を、最高の一日にできました。

なにより一番の決め手だったのが、スタッフさんです。準備中も、式の最中も、終わった後も本当によくして頂きました。

友人にも親戚にも海外からのゲストにも、オリジナリティ溢れるとても良い式だったねと言ってもらえました。

私たちもいろんなものを持ち込みして費用を抑えることができて、費用面でも大満足です。なのに、チープな感じには一切見えなかったです。お金かけるとこはかける!かけないところは徹底的に絞る!が可能です。

また、会場裏手の提携ホテルに親戚が泊まりました。私たちも下見で訪れましたが、そこが非常に良いホテルで全室スイートルームみたいに広く、親戚がもう一泊泊まれば良かったと後悔してるくらいでした。

まだまだ魅力を伝えきれない感じですが、ホテルとかだとどうしても何組も同じ日に結婚式をあげて、バタバタしている印象がぬぐいきれないのが私たちには合わなかったです。

この会場は一日2組なので、前の人に会うこともなく、ゆったりできて、私たちにとっても合ってました!

記念日にはその近くのホテルに泊まって、ゆっくりシュビアでお食事できたらいいな♪と思ってます。

素敵な一日を
ありがとうございました★

----------------------------------------------

一周年記念をシュビアにて過ごしました★★★改めて、ここに決めて良かったなぁと思う温かい接客と美味しいディナー、ありがとうございました(^O^)(^O^)(^O^)

チャン3さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてチャン3さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2012年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 MARRYGRANT AKASAKA (旧名:赤坂シュビア)
挙式スタイル 教会,人前
住所 東京都港区赤坂2-14-5 Daiwa赤坂ビル内
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:六本木・赤坂・麻布エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事