1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 長野の結婚式場
  3. 軽井沢の結婚式場
  4. 石の教会 内村鑑三記念堂(いしのきょうかい うちむらかんぞうきねんどう)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

軽井沢の自然の中に溶け込む「石の教会 内村鑑三記念堂」。石とガラスで織り込まれた教会は「互いに支え合うふたりの人生」を表現。25mのバージンロードは歩んで来た道のりとこれからふたりで歩く道を表し、様々な角度から差し込む陽の光は、祭壇のふたりを祝福するように浮かび上がらせます。信仰や形式に捉われずに誓いを交わせる、世界でもめずらしい教会です。

最寄駅
中軽井沢駅
会場ジャンル
国内リゾート
  1. 口コミ (498)
  2. 費用明細 (73)

唯一無二の式場で挙げられる
値引きの対応はほぼない

下見
総合評価 4.66
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 -
riseno さん

下見時 20代後半 女性

訪問日 2022年5月 (投稿2022年5月)

費用・コストパフォーマンス

10名で100万円程。最低価格であることはわかっていたので、どこにお金をかけてどこを削るかは今後の打合せになります。
料理は最低価格でしたが、プランナーさんもわざわざ高いプランにしなくても質も量も十分ですとおっしゃってました。
基本的に値引きは土日祝にやるか平日にやるかの場合しかしないとのことです。

会場の雰囲気・設備

協会に入った瞬間息をのんでしまうほどの美しさに感動しました。
思わず涙目になってしまうほどでした。ここで式を挙げることができたら一生の思い出になると間違いなく感じました。
ガラスから入ってくる日の光と水の流れの音にもとても癒されました。

披露宴会場は別荘タイプのキカフとソウラ、湯川ガーデンテラスを見学しました。
キカフとソウラは新しい施設なのでとてもキレイです。

演出・オリジナリティ

教会や披露宴会場自体が雰囲気があるので特に演出や装飾が無くても楽しめそうでした。

料理

とても美味しかったです。料理と一緒にノンアルコールのペアリングワインもつけていただけますが、そちらのワインがとても美味しくて感動しました。

スタッフ

とても感じが良く、こちらの質問にもハキハキと答えていただきました。
元々コロナ前より家族婚や少人数の結婚式を数多く対応されているので、とても慣れている感じでした。
全国からたくさんの方がここで式を挙げるので、強要や押しつけ感は全くなく、余裕な感じです(笑)

立地・交通の便

軽井沢駅より車で15分ほどです。
シャトルバスは利用しませんでしたが、車だとわりとすぐでした。道も広く混んでないのでストレスは無いと思います。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてrisenoさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 石の教会 内村鑑三記念堂
挙式スタイル その他
住所 長野県北佐久郡軽井沢町長倉
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

長野の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

軽井沢に関連する記事