1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 長野の結婚式場
  3. 軽井沢の結婚式場
  4. 石の教会 内村鑑三記念堂(いしのきょうかい うちむらかんぞうきねんどう)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

軽井沢の自然の中に溶け込む「石の教会 内村鑑三記念堂」。石とガラスで織り込まれた教会は「互いに支え合うふたりの人生」を表現。25mのバージンロードは歩んで来た道のりとこれからふたりで歩く道を表し、様々な角度から差し込む陽の光は、祭壇のふたりを祝福するように浮かび上がらせます。信仰や形式に捉われずに誓いを交わせる、世界でもめずらしい教会です。

最寄駅
中軽井沢駅
会場ジャンル
国内リゾート
  1. 口コミ (498)
  2. 費用明細 (73)

自然のなかで素敵な式を

本番
総合評価 3.43
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.50 5.00 1.50 5.00 3.50 4.50 2.00
BEEさん さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2014年7月 (投稿2014年8月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

他の式場を下見に行っていないので何とも言えませんが、持ち込み料もレンタル料も高い。。。
タキシードは見積もりで七万で出されましたが、実際に見に行くと、どこにその値段で借りられるの?と思いました。勧められたものも10万越えばかりで結局15万近くかかりました。
先に幾らまで、と言えばまた変わったかもしれませんが、数が限られてくるかもしれません。
割引きありませんでした。

会場の雰囲気・設備

ホテルブレストンコートを使用しますが、ラウンジも広々としてますし、お手洗いも綺麗です。
挙式会場の教会内も思ったよりこじんまりしていますが、幻想的で素敵です。
披露宴会場のレストランも私たちの他にもう一組使用していましたが、全く音など気にならず、いつの間にかいなくなってる!というくらい気になりませんでした。

演出・オリジナリティ

特にこれといってないです。親族のみの結婚式だったので、かなりシンプルなものにしました。

衣装・衣装小物

タキシードを借りました。そんなになかった気がします。

料理

とても美味しくて、皆さん喜んでいましたし、私自身も美味しい料理をお腹いっぱい食べることが出来ました。
料理はやはりみなさん楽しみにしていますので、奮発しました。

スタッフ

現地のスタッフさんはとても気配りがきいています。しかし、貸衣装を戻す際に使用する伝票を紛失されました。時間もなく、貸衣装屋も留守電でどうしようかと思っていたら、フロントの方が代筆で送っておきますと言ってくれたのが嬉しかったです。
ただ、現地スタッフでなく、ブライダルプランナーの方にはとても憤慨しました。もう少し言葉を勉強したり、発送すると言って約束したものをきちんと確認して発送したりちゃんとしてほしいと思いました。また、ホテルの手配もしっかり出来ておらず、タクシーの方にご迷惑をおかけしました。
全員が全員そうだとは思いませんが、合わない方がいたら直ぐに担当をかえてもらうことをお勧めします。
すみません、当日ベストを尽くしますと何度も言ったプランナーさん、ベストを尽くすのが普通なんですと思ってしまいました。
なので本当は満点星にしたかったのですが、この結果で。

立地・交通の便

当日にしか教会へは行けませんでしたが、自然の中でとても素敵な場所にあり、パンフレット通りでした。
周りも静かで落ち着きます。
ピックアップバスがあまりないので、もっとあるといいですね。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

現地スタッフさん、本当に素晴らしいです。あれやこれやと動いてくださいます。
牧師様から御祝いの葉書も届きました。
プランナーさんには現地の方たち並に仕事をしていただきたいです。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてBEEさんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 石の教会 内村鑑三記念堂
挙式スタイル その他
住所 長野県北佐久郡軽井沢町長倉
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

長野の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

軽井沢に関連する記事