1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 広島の結婚式場
  3. 広島・呉・西部の結婚式場
  4. 海辺のガーデンハウス リーベリア
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を広島で考えているお二人へ。「海辺のガーデンハウス リーベリア」は、広島・呉・西部エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
元宇品口駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (284)
  2. 費用明細 (42)
式場返信あり

アットホームな温もりと優しさが溢れる世界

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 4.00
c0c0nut さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2023年10月 (投稿2023年10月)

挙式時の最終金額
3,185,596円 (82人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

最終金額は約80名で、320万円くらいでした。その他、自分たちで用意した小物やおつまみ、装飾グッズやペーパーアイテムなどを含めるとお車代抜きで、360万円くらいはかかりました。
ドリンクや装花をランクアップし、妥協せずやりたいことをやった感覚なので、この金額なら十分満足です。

会場の雰囲気・設備

まず全体的にアンティークな雰囲気が印象的で素敵です。また貸切のゲストハウス型であり、当日は会場が自分の家になったかのような、自分たちとゲストだけの特別な空間を味わえます。海が見える素敵なガーデンも自由に使え、そこでお酒を振る舞うことも可能なため、海外のような開放的な雰囲気のパーティーも可能です。
披露宴会場は窓が大きく、天気が良ければ夕方には綺麗な夕陽が差し込みとても印象的です。夜にはガーデンのライトがキラキラしているのが見えてとてもロマンチックです。

演出・オリジナリティ

ガーデンを活かして、待ち時間にはガーデンでゲストにお酒やおつまみを振る舞ったり、お菓子まきをしたりしました。
ロビーの装飾やガーデンの装飾はこだわっていたのですが、配置を指示する指示書まで作成する時間がなく、最終的ににはアイテムを持ち込むだけで、配置などはスタッフの方に丸投げした形になってしまったのですが、想像の100倍素敵に飾り付けていただきました。私が指示書で依頼するよりも遥かに素敵な空間になったと思います。さすがプロだと思いました。
またロビーに飾ろうと思っていた写真も選別する時間がなく、とりあえず大量に持ち込み飾れる分だけで結構です、とお伝えしたのですが、当日なるべく多くの枚数を飾ろうとして下さっているのが伝わり、そのお心遣いにとても感動しました。

私はこだわりが強かったのですが、プランナーさんは全てを受け止めて下さり、全力で私の要望に応えようとしてくれました。実現するのが難しいことは、理由や代替案をきちんと話してもらえたので、こちらもすぐに他の案を考えることができ、とてもやりやすかったです。
演出の自由度もとても高く、ほとんど自由に持ち込みができたので、演出や装飾アイテムなどでこだわりが強い方にはとてもオススメできる会場です。

衣装・衣装小物

提携ショップは3つありました。試着の予約は少し取りづらいので、早めに連絡をした方がいいと思います。
子連れで試着に行ったのですが、どのショップも優しく対応してくれたのはありがたかったです。

料理

リーベリア内のキッチンで作られた、作りたての料理が提供されます。シェフも有名な方です。
メニューとしては、前菜の鮮魚のカルパッチョがとてもおすすめです。見た目も華やかで、味も4種のそれぞれ異なったドレッシングがかかっており、見た目も味も楽しめます。ゲストからもとても好評でした。
また、基本のコースがいくつかあるのですが、ピンポイントで他のコースの料理に変えることもできるところも良かったです。(例:基本はAコースだが、スープはワンランク上のコースのものに変更、など)

スタッフ

プランナー、カメラマン、美容スタッフなど、全てのスタッフがリーベリア専属のスタッフだそうです。どの方も優しい雰囲気で話しやすくアットホームな雰囲気があります。また結婚式当日は間近でスタッフさんたちの連携プレーを見させていただき、物事がスムーズに進んだのでさすがだなと思いました。

立地・交通の便

海がすぐそばにあり、異世界感を楽しめます。また夕陽が沈みゆくのを眺めることができ、ロマンチックな雰囲気を味わえます。
広島駅からは離れているのですが、リムジンバスを利用すればゲストも不便は感じないと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

私はこだわりが強かったので毎回の打ち合わせは長時間になってしまったのですが、担当のプランナーさんは嫌な顔ひとつせず付き合ってくれました。
また当日はスタッフの皆さんも披露宴のドレスコードに協力していただいたり、私たちが持ち込んで会場に置いていた定点カメラを気にして下さったり、改めて素敵なスタッフさんばかりだと思いました。感謝です。

c0c0nutさんが比較検討した式場

式場からの返信

海辺のガーデンハウス リーベリア

海辺のガーデンハウスリーベリア スタッフ一同 より

返信日:2023年11月7日

c0c0nut様

この度は誠におめでとうございました。
c0c0nut様がドレスコードに掲げた”デニム”は会場をグッとひとつにまとめ、
一体感のある結婚披露宴になったと私たちスタッフも肌で感じました。

初めてお会いした日から、主にガーデンを使用して演出を行いたいと
具体的なイメージのお話を膨らませていったことを鮮明に覚えています。
より素敵なものになるよう一緒に考え、
「あーでもない」「こーでもない」と打合せを進めていきましたね。
その結果当日は、
ガーデンでのキャンディビュッフェと世界のビールでのおもてなし、
こだわりのBGMでのガーデン入場や屋上からお菓子まき、
そしてお被楽喜のあとにはキャンドルロードでお見送りなど
演出盛りだくさんのお時間を過ごすことができましたね。
ゲストの皆様がご来館されたタイミングから、お帰りになるまで
波音聞こえる海辺のガーデンをご堪能いただくことができたと思います。

また、おふたりらしい空間を創ることができたのは、
何と言ってもc0c0nut様が計画的に手作りグッズの作成を頑張ってくださったからです。
テーブルやガーデンのコーディネート・ムービーなど多岐に渡って
オリジナリティ溢れるグッズをこだわって創ってくださいました。
そして、そのアイテムに合わせたお花のコーディネートを一緒にお話ししたことで、
披露宴全体のイメージが湧き、統一感のある雰囲気を創ることができたのだと思います。
貸切会場であるリーベリアもお持込みグッズでおふたり色に染まり、
ゲストの皆様にもご満足いただけたのではないでしょうか?

そして、c0c0nut様が仰ってくださったように、
リーベリアは全てのスタッフが専属だからこそ、
このオリジナリティのある結婚式を一体となって迎えることができたのだと思います。
常にリーベリアの会場を把握しているスタッフだからこその叶えられるコーディネートや、
ご提案できる内容など、専属だからこそサポートできるのだと思っております。
かけがえのない1日を通じて、c0c0nut様にそれを感じていただけたことが
とても嬉しく思います。

これからもリーベリアはおふたりの想い出の場所で在り続けます。
いつでもご家族で遊びに来てくださいね。
この度は、リーベリアでご結婚式を挙げてくださって本当にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてc0c0nutさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 海辺のガーデンハウス リーベリア
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 10人~110人
TEL・予約
082-250-2000
海辺のガーデンハウス リーベリアのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝日を除く火曜日は休館
受付時間 10:00~19:00
住所 広島県広島市南区元宇品町25-5
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

広島の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事