1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 広島の結婚式場
  3. 広島・呉・西部の結婚式場
  4. 海辺のガーデンハウス リーベリア
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を広島で考えているお二人へ。「海辺のガーデンハウス リーベリア」は、広島・呉・西部エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
元宇品口駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (284)
  2. 費用明細 (42)
式場返信あり

「海・庭・温」で最幸でした!!

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.50 5.00 4.50 4.00 5.00
Aottw さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2023年10月 (投稿2023年10月)

費用・コストパフォーマンス

はじめの見積もりでは300万円以下でしたが、演出のことやアイテムなどを付け足していき、最終的には20から30万円ほどアップになりました。必要なことだったし、当初よりは価格が上がるだろうと頭にあったので、特に気になりませんでした。

会場の雰囲気・設備

控室もロビーも会場内も
アットホームで温かい雰囲気で落ち着きました。
見学したときも感じましたが、海と庭がよくマッチ
していて、晴れたこともあり、より綺麗で温かな空間になったと思います。
ゲストの方々も「すっごくいいね」と言ってくれました。

演出・オリジナリティ

曲が流れ始めて、お色直しでガーデンから登場し会場内へ入るその瞬間や、両親へプレゼントを渡すタイミングなど、「ここぞ!」というところで流れていた曲のサビが大きめにかかって感動的でした。どのように調整しておられるのだろうと不思議に思うくらい、ちょうどのタイミングでありがたかったです。

ここからは個人的な反省です。披露宴当日はゲストのことでスタッフの皆さんに急な対応をしていただきましたが、時間が押してしまったので、こういう事態を考えて披露宴の内容をもう少しスッキリさせておけば良かったと思いました。もう少し親戚や友人と喋りたいなぁ、写真を一緒に撮りたいなぁと思いました。「時間が押しているな、巻きだな。」と私は感じましたが、友人はそのように感じていなかったようなので、結果的には大丈夫でした。

衣装・衣装小物

一年後に披露宴をするということで焦らず数回にわたって試着をすることができました。
素敵なドレスがありすぎて困りましたが、これだと思うドレスに巡り合うことができました。
また、担当の方が少しでも体型に合うように最後まで細かく丁寧にドレスの微調整をしてくださいました。

料理

全て美味しかったです。
さすが金メダルシェフだと思いました。
友人も「どれも美味しい、特にステーキが美味しすぎた。」
ゲストのアレルギーのことだけでなく、苦手な食材にも配慮していただきました。

スタッフ

柔らかく対応してくださいました。
直接のやり取りもですが、メールでのやり取りも
優しく温かくしてくださり、癒されました。
予定外のことがあっても柔軟に対応していただき、
ゲストへの配慮もたくさんしていただきました。

ヘアやメイク、着付けをしてくださった方もとても良い距離感で接してくださいました。私が少し気になることをぽつりというとそれを叶えてくださってありがたかったです。
移動するときにドレスの裾を持ってくださったり誘導してくださったりした方もスムーズな対応でした。
司会の方も臨機応変に対応してくださりました。
カメラマンさんも常に輝く笑顔で接してくださり、
ムービーのカメラマンさんも当たり前ですが、「プロだなぁ」と自分たちではどうにもできないことをしてくださってありがたかったです。
シェフや運んでくださる皆さんもありがとうございました。

他にも色々とありすぎますが、とにかく
スタッフの皆さんが一丸となって何とかしようと
動いてくださるのが披露宴前も披露宴中も伝わりました。

気になるところを絞り出すとしたら、
私たちが披露宴の演出であれこれ詰め込んでしまったため、披露宴当日時間が押しているんだと少し焦りを感じたところとほんのたまーにやり取りの齟齬があるかな?ということがあった気がする…程度です。笑

立地・交通の便

アストラムラインやJRの駅から
市電かタクシーで乗り継ぐ距離にあります。
バスを利用する方をピックアップして
バスを出しました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

お世話になりました。
ありがとうございました。

式場からの返信

海辺のガーデンハウス リーベリア

リーベリアスタッフ一同 より

返信日:2023年11月3日

Aottw様

この度はご結婚誠におめでとうございます!
また、クチコミをご投稿いただきましてありがとうございます。満点の評価とこれ以上にない素敵な言葉の数々をいただきスタッフ一同心より感謝申し上げます。

リーベリアの温かい雰囲気もAottw様にマッチしていたとのこと嬉しく思います。リーベリアは広島県内では珍しい海に隣接した会場です。煌めく海のロケーションをはじめ、波音や潮の香りも感じていただける為多くの新郎新婦様にご好評いただいております。特に今の季節はお外でも過ごしやすい為、ガーデンでの演出も人気となっています。当日は天気も良く、緑と海に囲まれた自然豊かなロケーションをお楽しみいただけたのではないでしょうか。

また、お料理についてもお褒めの言葉をありがとうございます。リーベリアでは、数々の受賞歴を持つ総料理長と専属のシェフ達が腕を振るいながら仕込みの段階から一皿ずつ手づくりしております。その為、アレルギー対応や苦手な食材への配慮やお料理の組み換えも対応可能でございます。味や見た目はもちろん、素材にもこだわったお料理ですので、食を通してゲストの皆様にもご満足いただけたこと大変嬉しく感じております。

その他にも、スタッフや衣装へのありがたいお言葉もありがとうございました。
いただいたお言葉を胸にこれからもご検討させる新郎新婦様にご満足いただける結婚式をカタチにして参ります。
Aottw様にまたお会いできる日を楽しみにお待ちしております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてAottwさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 海辺のガーデンハウス リーベリア
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 10人~110人
TEL・予約
082-250-2000
海辺のガーデンハウス リーベリアのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝日を除く火曜日は休館
受付時間 10:00~19:00
住所 広島県広島市南区元宇品町25-5
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

広島の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事