1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 文京・池袋・練馬・板橋の結婚式場
  4. ラリアンス
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

神楽坂を上り始めてすぐ、飯田橋駅からも近いレストラン「ラリアンス」。木のぬくもりとキャンドルの優しい光がおふたりを包み込む厳かで気品あふれるチャペルや提携の神社での挙式、教会式、人前式、神前式が叶います。天井高15mの天窓から優しい光が降り注ぐバンケットはおふたりの理想にあった装飾で表情を変えることのできる会場です。

最寄駅
飯田橋駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (524)
  2. 費用明細 (80)
式場返信あり

アットホームで大満足なウェディング

本番
総合評価 4.36
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.00 5.00 5.00 4.50 4.00 4.00
gerbi さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2013年12月 (投稿2014年1月)

挙式時の最終金額
3,651,704円 (89人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

下見の際の見積もりでかなり割引してもらったこともあり、料理や飲み物をランクアップしたり、
ドレスや小物を一番気に入った物にしたりとやりたいことを全部盛り込んでも予算内でした。
また、成約してから行なわれるフェアで同じ値段で、ウェルカムドリンクを3→7種類に増えせたり、
チーズビュッフェのチーズの種類を増やせたりといろいろな特典がありました。
年に2回程しかないらしいので、タイミングが難しいかもしれませんが、
成約したら、ぜひフェアに行ってみることをお勧めします。

会場の雰囲気・設備

レストランですが、木の温もりが感じられる素敵なチャペルがあります。また、披露宴会場は柱で新郎新婦が見えない死角になる席がありますが、テレビなどでスクリーンや新郎新婦の様子が見えるよう工夫されています。70人くらいまでだと死角もなくなります。お色直しの際に、大階段の上に新婦が居て、下に居る新郎が階段を駆け上って迎えに行くという演出をして好評でした。
また、12月に式を挙げると、エントランスに大きなクリスマスツリーが飾られたり、階段にポインセチアがあるので、クリスマス気分が出せて装花も省けるので一石二鳥です。

演出・オリジナリティ

初めに結婚式のテーマを決めましょうと言われ、クリスマス、陸上、デジタルの3つをテーマにしました。
クリスマスらしさは音楽、装花(ゲストテーブルをクリスマスリースにしました)、ウェディングドレス、席札の松ぼっくり、チーズビュッフェなどで演出し、陸上は陸上トラック風ウェディングケーキ(ユニフォームと二人の写真を見せてマジパンも似せて作ってもらいました)、音楽、人前式の誓いの言葉、エントランスにユニフォームを飾ったりしました。
デジタルは結婚式の招待状をメールで出したり、ウェルカムボードをモニターに映し出す動画にしたりしました。

友人の中では誰もテーマを決めていなかったので、ラリアンスならではのようですが、統一感が出て、友人にも褒められたのでお勧めです。

あと、クイズを出して勝ったチームに新郎がクレープシュゼットというデザートを手作りするという演出が最も好評で思い出になりました。

衣装・衣装小物

衣装の数はそれほど多くありませんでしたが、ウェディングドレス、カラードレスどちらも満足です。
特にウェディングドレスはワンショルダーで個性的なデザインの物が、差額0円で借りれて大満足でした。
私は小物もすべて頼んでしまいましたが、値段を節約するためには下着や小物は自分で揃えた方が良かったかもしれません。
あと、新郎衣装や列席者衣装はバリエーションが少なく、サイズ次第では値段が高くなってしまいます。

料理

複数のコースを試食でき、一皿ずつ組み合わせで作れたので、少し値段が高くなってしまいましたが、とてもおいしくてゲストにも好評だったので大満足です。
特にシーズンメニューとフォアグラステーキはお勧めです。
冬限定の高級魚黒むつが食べれて父が感動していましたし、フォアグラが嫌いな友人が結婚式でよく食べるけど、今回初めて完食できたと喜んでいました。

スタッフ

下見の際、5会場くらい回りましたが、一番話しやすく、機転の利いたプランナーさんでした。
後で聞いた情報ですが、新人は下積み数年してからプランナーになり、業界では離職率もかなり低いらしいので、私達を担当してくれたプランナーさん以外にも、ベテランのプランナーさんがたくさん居るようです。
打ち合わせでも私達に合わせてオリジナルのアイデア(松ぼっくりの席札や陸上トラック風ケーキ)を提案してくれて感謝しています。ただ、見積もりの値引きし忘れや引き出物の発注ミスなど、うっかりミスがあったのが残念でした。新郎新婦が注意していれば、防げることもあるので、そこを差引いてもいいプランナーさんでした。

クレープシュゼットを教えてくれたスタッフの方もフランクで練習時も楽しい時間が過ごせました。

立地・交通の便

飯田橋駅から地下鉄出口徒歩1分で着く好立地です。親族にお年寄りも居たので、駅から近いことは重要でした。駐車場は会場にはありませんが、コインパーキングは周辺に数箇所あります。
一つ難点なのは、入り口が狭く、隣がゲームセンターなので、わかりにくいところです。ただ、当日フロントドアにお花を飾ったり、人が立ったり、ボードを出してくれるので、通常時よりはわかりやすくなります。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

式場に直接申し込みました。プロデュース会社もラリアンスなので、会場について熟知しているスタッフが対応してくれるのが魅力的です。

gerbiさんが比較検討した式場

式場からの返信

ラリアンス

ラリアンスブライダルデスク より

返信日:2014年3月10日

この度はクチコミのご投稿を頂きまして誠にありがとうございます。
大変貴重なご意見も頂きありがとございました。
gerbiさんがおっしゃる通り、ラリアンスには年に2回ご成約者様限定の
プレミアムフェアがございますので大変ご好評を頂いております。
お二人のご結婚式は12月ということもあり、一年に一度の貴重なクリスマス装飾が飾られる月でしたのでとても華やかでした。
また、なかでも非常にチーズブッフェ・クレープシュゼットが盛り上がり、ゲストの皆様がお喜びになられておりましたね。
また、テーマ感もしっかりあるお二人らしいご結婚式になったと思います。
ぜひまた記念日にはラリアンスに帰ってきてください。
スタッフ一同楽しみにお待ち申し上げております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてgerbiさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ラリアンス
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 6人~65人
TEL・予約
03-3269-0005
この式場の予約・問合せはラリアンスウェディングデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週火曜日定休 ※祝日を除く
受付時間 11:00~20:00
住所 東京都新宿区神楽坂2-11
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:文京・池袋・練馬・板橋エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

文京・池袋・練馬・板橋に関連する記事