1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 静岡の結婚式場
  3. 沼津・富士・伊豆の結婚式場
  4. THE MORRIS(みしまプラザホテル)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を静岡で考えているお二人へ。「THE MORRIS(みしまプラザホテル)」は、沼津・富士・伊豆エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
三島駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (370)
  2. 費用明細 (63)

少人数ウェディングならお任せ!

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
ヤマヅミ さん 認証済み

本番時 30代後半 女性

挙式日 2023年11月 (投稿2023年11月)

挙式時の最終金額
1,301,239円 (12人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積もりの段階で110万程度で、最終的に130万位になりました。

会場の雰囲気・設備

【挙式会場】
挙式会場は白が基調となったシンプルでモダンな雰囲気のチャペルです。
バージンロードは長すぎず、短すぎず程よい距離と感じました。

挙式の形式に合わせて、十字架を可動することができます。私達はシビルウェディングだったため、十字架なしで挙式しました。

また、防音のキッズルームも併設しており、小さいお子様連れのゲストにも安心して利用できます。

【披露宴会場】
4階 ライラックルームにて
茶色が基調の落ち着いた雰囲気のお部屋です。
ハウスウエディング風のお部屋のため、写真映えしました。

また、新郎新婦も含めて14名と少人数ウェディングでしたが、部屋の大きさはちょうど良いと感じました。

演出・オリジナリティ

【挙式】
シビルウェディングで挙式を実施。

プランナーさんから提案頂くまでシビルウェディングという形式を知りませんでした。
司会者の方が式中にそれぞれの家族との思い出や、感謝の気持ちを新郎新婦に代わって伝えてくれるが良かったです。

事前打合せで家族との思い出や感謝の気持ちなど、聞き出してくれて当日は上手くまとめて伝えてくれていたので感動的でした!

【披露宴】
プランナーさんから少人数ウェディングだと小さいゲストに乾杯の挨拶をしてもらう方々が多いと教えてもらったので、
乾杯の挨拶を甥っ子(小学生、幼稚園生)にしてもらいました。
かわいいゲスト2人が挨拶してくれて一気に和やかな雰囲気になり、良かったです。

衣装・衣装小物

提携するショップを案内されました。
ドレスの種類、色打掛の種類が豊富でした。

初めての訪問の時には飾られているウェディングドレスと色打掛をを見ながら担当の方に意向や好みなどを伝えて、自分でも選んだり、おすすめ品を試着しました。

2回目の訪問の時にはカラードレスの試着をしました。
事前にイメージと着たい色味のドレスを伝えておいて、用意していただいた数着を試着しました。

1回につき4-5着程度の試着ができました。
私は3回程度で衣装を決めることをできました。

納得のいくドレスが選べました。
イヤリング、ネックレス、ティアラ、ベール、グローブなどの小物もドレスレンタルに含まれていました。

提携ショップは七五三や成人式の衣装も取り扱っているようで、土日はかなり混み合っていました。
土日に予約する場合は早めに予約することをおすすめします。

料理

料理が式場選びの決め手の一つになったくらい、料理は美味しいです。

ゲストの皆さんからも料理が美味しかったと感想頂いたので、レベルの高い料理なんだなと思います。

スタッフ

【プランナー】
落ち着いた雰囲気もありつつ、ノリの良いプランナーさんでした。
毎回、打合せで最低限決める事を一覧にして事前にメールやお手紙で連絡頂いてたので、打合せもスムーズに進み、必要最低限の回数で打合せをすることができました。

また、メールのレスポンスも早く(遅くても翌営業日には返信ありました)、ストレスを感じることはありませんでした。

結婚式当日も緊張をほぐすような声掛けをしてくれて嬉しかったです。

【介添人】
常に気遣い、優しい声掛けがあり安心できました。
披露宴中にドレスがキツく感じることがあり、ドレスを気にする素振りをしていたら、気づいて声掛けしてくれました。

【会場担当 兼 司会進行】
少人数ウェディングのため、司会進行は会場スタッフの方が進行をして下さいました。
料理のサーブと並行して、良きタイミングで進行してくれました。

【カメラマン】
挙式、披露宴(30分)と撮影していただきました。
前撮りのようなキマッたショット、参列者の自然な笑顔、300枚以上の写真を撮っていただきました。大満足です。
こちらからは細かな要望は伝えていませんでしたが、
できたら部屋に併設してるガーデンで写真を撮れたら撮って欲しいと伝えていました。
元々、披露宴途中でカメラマンさんは退室することになっていたため、定刻で退室されたのですが、、
ガーデンでの写真を撮り忘れていた!と戻ってきてくれて撮っていただきました!
私としては時間や天気の関係で無理だったのかなーって思っていたので、ガーデンでの写真の為に再度戻って来てくれたのは嬉しかったです。

【メイク】
メイクリハーサルから当日メイクしてくださる方が担当してくれました。そのため当日はかなり安心感がありました。
普段のメイクは薄いため、濃いメイクが想像つかず、割とノープランでリハーサルを迎えましたが、提案いただいたメイクがとても良く、最大限に良さを引き出して頂いた気がします。(自分では、絶対涙袋にラメ塗るなんてしないので、、)

髪型はウェディングドレス、カラードレス共に希望があったため、持参した画像な髪型を完全再現して頂けたので、大満足です。

立地・交通の便

ゲストのほとんどが自家用車で来場されました。
みしまプラザホテル自体の専用駐車場は少ないですが、近隣のコインパーキングの数箇所が提携駐車場となっており、特に問題なく駐車できました。

ヤマヅミさんが比較検討した式場

式場からの返信

式場からの返信はまだありません
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてヤマヅミさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 THE MORRIS
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前,その他
収容人数 2人~250人
TEL・予約
055-972-0077
THE MORRIS(みしまプラザホテル)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜定休
受付時間 9:00~19:00
住所 静岡県三島市本町14-31
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

静岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事