1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 群馬の結婚式場
  3. 高崎・藤岡・安中の結婚式場
  4. マリエール高崎
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

群馬 高崎・藤岡・安中エリアのゲストハウス「マリエール高崎」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
高崎問屋町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (130)
  2. 費用明細 (12)

群馬には少ない長いバージンロード
芳香剤の様な空調の臭いと一般的な式場

下見
総合評価 3.21
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 3.00 3.00 4.00 3.00 3.50 3.00
ユミクン さん 認証済み

下見時 30代後半 女性

訪問日 2016年8月 (投稿2016年8月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

自分達のやりたいことを入れた他の式場の見積を参考にして金額を提示して貰ったので、比較すると他の式場と大きな差はないように思います。一週間以内の有効期限で見積が割り引かれる特典があるので、その場で決めなければ無効になるなどの心配もなく、検討しやすいです。

会場の雰囲気・設備

手入れはされていますが壁などの外観は少し築年数を感じるところもありました。会場内はエレベーターの他にお年寄りや車イス、ベビーカーなどが通れるお洒落なスロープが付いていて、洋風が好きな人には小物などインテリアも充実しています。トイレやゲスト控え室も綺麗なので、自分達で色々沢山装飾をしなくても整っている感じです。階数により会場が別れていてアジアンリゾート風の部屋はゲスト控え室内にプールの様な場所があり、披露宴会場まで広げて空間を楽しめるので開放的でした。白い雰囲気の会場は可愛らしくソファーやピアノが設置されて、演出やゲストが少しくつろげる様な場所もあります。ただ、どちらの会場も横に長く、席が遠い人の顔は見えにくい印象がありました。チャペルはステンドグラスがあり、バージンロードも長いです。ステンドグラスをカーテンで隠したり、白く高い天上を活かしてプラネタリウムの演出が出来たりと光や表情の違うチャペルも体験できました。天気が悪くてもチャペルから披露宴会場へは屋根の付いた廊下があるので、動線も確保されています。気になった点はわりと古い会場のせいなのか、芳香剤か消臭剤の様な臭いを感じ、その空気が長居するには好みではありませんでした。

演出・オリジナリティ

チャペルには照明を調整して星空の様なプラネタリウムの環境を作れたり、室内に水辺のある場所は涼しい演出や水に反射する綺麗な写真が取れそうに思います。木目調の会場はガラスが照明のスイッチにより曇ったり透けたりするので、ゲストが驚く演出も叶いそうです。同じ会場は木の梁があるので、和とアジアンテイストの空間を作り出すことができ、そういった好みの人は気に入る場所かと思います。

衣装・衣装小物

見学時間内では見れなかったのですが、式場のすぐ隣の敷地にドレスや小物を合わせる場所があり、会場をわかっている方が近くにいるので、ドレス選びや打ち合わせもスムーズに進みそうな気がしました。

料理

式場に出る料理を小さなサイズで1つのお皿にまとめて出して頂き、見ためも綺麗で色々な味が堪能できました。
メインのお肉やお魚の味付けも丁度よく、デザートも美味しかったです。
事前にアレルギーがないかも確認してくださいました。

スタッフ

会場を案内してくれた方は40代位の男性で、経験豊富そうな方でした。丁寧に説明をしてくれました。特に気になる嫌な印象もなく、ポイントを押さえて話をしてくださり、スムーズに感じました。

立地・交通の便

高崎駅からは車で10分程、近隣のICからも15
分程で、電車でも車でも会場までのアクセスは良い方だと思います。周りに高い建物もなく、住宅が多いので、静かに式を迎えられそうな感じがします。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

群馬の高崎辺りにはステンドグラスのチャペルがある式場が少ないので、王道なチャペルが好みの人には向いていると思います。長いバージンロードとフラワーシャワーやブーケトスができる場所もあるので、一般的な進行はできると思います。

ユミクンさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてユミクンさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 マリエール高崎
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 群馬県高崎市飯塚町1361
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

群馬の結婚式場ランキングをもっと見る
  • 結婚式の口コミ・費用明細投稿でご祝儀ポイントプレゼント!

PR おすすめの記事